パク・チュホのホッフェンハイム戦の評価は3点・・・ク・ジャチョルは5点

WS000010

 ク・ジャチョルとパク・チュホがマインツの大勝を導いたが、現地メディアは冷静な評価を出した。マインツは16日(韓国時間)、ブンデスリーガ第25節ホッフェンハイム戦で2ゴールを先に奪われた後、ゴールを固め打ちして4-2の大逆転勝利を収めた。勝ち点3を追加したマインツは一気にリーグ5位に躍り出た。ク・ジャチョルは攻撃型ミッドフィルダーで、パク・チュホは左サイドバックで先発出場した。ク・ジャチョルは後半28分までプレーして交代した。パク・チュホはフル出場して大勝に貢献した。

 ドイツのビルトは試合後、パク・チュホに評価3点、ク・ジャチョルには評価5点を与えた。この日2ゴールを決めた日本代表のFW岡崎慎司は両チームの中で最も高い評価の2点だった。[OSEN =イギュンジェ記者]

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=343&article_id=0000035649
 http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=343&article_id=0000035650
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002736165
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002736155

・意訳、一部要約です 

ちょっと前の試合ですけどね
 


韓国ネット反応

・ク・ジャチョルはプレーが悪かった訳ではない。しかし、大事なシーンで残念な姿を見せた。交代してから、マインツが大逆転したのは少し皮肉な状況だが、チームとしては素晴らしかった。とにかく私はク・ジャチョルを信じる。ファイティング!
共感551非共感31



    ➥ク・ジャチョルがスタメンになった試合は上手くいかない時が多い



    ➥以前に負傷してから、調子が落ちてしまったようだ・・・



・ク・ジャチョル、次の試合は活躍してください!ファイティング!
共感372非共感23



・今日のマインツのストライカーはチュポ・モティングと岡崎の二人だった。マインツはホッフェンハイムに中盤で完全に押されてしまった。その後、ク・ジャチョルはMFとしての任務を忠実にこなさなければならなかった・・・。しかし、ク・ジャチョルは攻撃時に無条件に前方に駆け込み、中盤を放棄した・・・。結果的に左右のサイドバックが攻撃に出れず、終始押されてしまった。ク・ジャチョルはボックス内での動きもワンテンポ遅く、判断ミスでチャンスを逃した。トラップが良くなかった。プレーに予め決まった答えはなく、状況に応じた答えがあるだけなんだ。攻撃型MFとしての役割もチームの状況に応じて判断すべきだ。ク・ジャチョルには柔軟な思考が重要だ
共感14非共感0 



・ク・ジャチョルは今日、何もしてない
共感14非共感2 



・岡崎11得点目ですか。すごい
共感8非共感0



・パク・チュホとキ・ソンヨンを除けば、韓国の海外組選手たちのプレーはかなり残念
共感5非共感0 



・パク・チュホはますます成長してるね。頑張ってください
共感5非共感1 



・ク・ジャチョルは実力がまだ足りない。練習をたくさんして下さい
共感2非共感0 



・ク・ジャチョルが活躍するには状況に応じたパスのタイミングが大切。出すテンポが遅い。ギリシャ戦でもリズムが途切らしていた。もちろん、他の部分はすべてレベルのある選手
共感1非共感0 



・ク・ジャチョルはパフォーマンスで物足りなさを残した。プレーの流れに乗るタイミングを逃したのが原因。それでも熱心に試合をする姿は見てて良かったよ
共感0非共感0 



・ク・ジャチョルはトップ下なのかストライカーなのかわからない。トップ下なら個人プレーよりも試合の流れと進行にもっと気を使わなければならない
共感0非共感0



・今日の試合は、ホッフェンハイムが中盤で激しいプレスをかけてきた。しかし、後半に当然、体力が低下してしまった。ホッフェンハイムの選手たちはロボットではない。無理な戦術
共感0非共感0 



・ク・ジャチョルは次の試合のバイエルン戦でゴールを入れるだろう。アシストはパク・チュホ
共感1非共感1 



・この写真は稲本と似てますね(笑)
 共感2非共感2 
 

サムネイル


・今日は岡崎、2ゴールおめでとうございます!パク・チュホは、安定した内容で素晴らしかった!ク・ジャチョルは結果がほしいね・・・香川を連想させるよ。このままなら、ミュラー達にレギュラーを奪われる
共感1非共感2 



・ク・ジャチョルはもっとちゃんとやってほしい。ク・ジャチョルよりもキム・ボギョンの方がはるかに上手だ。代表でもキム・ボギョンをスタメンにして、ク・ジャチョルを交代で使わないと
共感1非共感3 



・パク・チュホは守備が安定的ではないが、時々の閃きや突破、ロングパスといったメリットがある。ワールドカップでもスタメンの可能性が十分ある選手である。ク・ジャチョルは良い選手だが、強豪チームとの試合をすると消えて、全体的にパフォーマンスが落ちる(例えばブラジル戦など)。むしろキム・ボギョンをトップ下に入れたり、どうなるかわからないが、リュ・スンウを実験してみるのもいい
共感6非共感10 



・ク・ジャチョルが抜けたらすぐに3ゴール
共感76非共感11 



・パク・チュホは軍免除になったら良いのに
共感55非共感6 



・来年、マインツがヨーロッパに行くことを願う!その時には、ク・ジャチョルとパク・チュホはもっと成長し、より強いチームに行くのか?とにかくファイティングだ!
共感46非共感10 



・正直、レバークーゼン<<<<<<マインツ のようだ
共感1非共感0 



・本当に逆転するとは思わなかった
共感963非共感46



・岡崎・・・本当に上手だ
共感704非共感119



    ➥決定力が高いな



    ➥ソンフンミンより岡崎だな。ソンフンミンは若いが、それはどうあれ波が大きすぎる。岡崎は毎試合着実にプレーし、体力もあり、キープも出来、ファウルを誘うプレーをするなどアジア最高のFW 



    ➥日本人だけど、認めないといけないようだ。チャンスでの集中力がある・・・



    ➥岡崎がソンフンミンよりもはるかに上手だ。ソンフンミンは頑張りましょう



・マインツはヨーロッパに進出する資格があるようだ
共感516非共感35



・悲しい。ク・ジャチョルが交代してから、マインツがゴールを取り始めたんだ
共感28非共感1 



・岡崎を以前から見ていて、決定力もあるが、毎試合一生懸命に走る姿がいいね。韓国人選手も大変だろうがそうすれば良いと思う。韓国人選手はなんか本当に手を抜いて走っている感じ
共感12非共感1 



・パク・チュホが兵役のために韓国に戻るのがとても残念
共感16非共感6 



・岡崎慎司本当に上手だねw 現在、アジア最高のストライカーは岡崎だ
共感10非共感4 



・韓国のエブラことパク・チュホ、軍隊に行かないで泣
共感5非共感1 



・岡崎慎司は朴主永と年齢が近く、全盛期の力を示していますね。今季、リーグ戦11ゴールで得点ランキング8位。香川のリーグ戦13ゴールをソン・フンミンが破るよう願ったが、別のシンジが記録を作るね
共感4非共感1 



・このままではマインツにCLチケットが行くんじゃないか!
共感2非共感0 



・後半だけ見たが、本当に試合は面白かった
共感0非共感0 



・日本の海外組の中で岡崎は上手だねw 本田と香川はダメ
共感6非共感6 



・岡崎は11得点で得点ランク8位w それに比べてソンフンミンは8ゴール泣
共感6非共感6
スポンサーリンク
スポンサーリンク