セードルフ:「本田はイタリアサッカーに適応しつつある」(Goal)

ミランのクラレンス・セードルフ監督は、26日のセリエA第30節フィオレンティーナ戦でフル出場したMF本田圭佑について、イタリアのサッカーに慣れてきていると話している。

2列目右サイドで先発した本田は、開始直後の決定機でシュートを空振りしてしまう場面もあり、得点やアシストといった記録を残すことはできなかった。だが、攻守にわたってチームに献身的なパフォーマンスを見せ、2-0とリーグ戦5試合ぶりの勝利に貢献している。

セードルフ監督は試合後の会見で、本田について次のように話した。クラブの公式ウェブサイトが伝えている。

「日本は本田を疑ってはいけない。彼は素晴らしい選手で、イタリアサッカーに適応しているところだ。今夜は素晴らしい試合をした。攻守にわたって献身的なところを見せたね」

今季10勝目を挙げたミランは、セードルフ監督の続投が懸かっていると言われた2試合を1勝1分けで終えた。12位のチームは次節、ホームに戻って残留争い中のキエーヴォと対戦する。 

セードルフ監督「本田はイタリアサッカーに適応中」(スポタルコリア)

WS000009

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000000-goal-socc
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=139&article_id=0002017333
http://sports.media.daum.net/sports/worldsoccer/newsview?newsId=20140327172609502

・意訳、一部要約です

本田の口から、現在の心境を聞きたいです。セリエとロシアリーグは全然違うのか?チームメイトとはどうなのか?等々
 


韓国ネット反応

・かわいそうだ。本当に上手くいくと思ったのに
共感276非共感31



    ➥かわいそう、という言葉はキム・ボギョンにかけて



・いくら没落したACミランとは言え、さすがに本田に10番はちょっと・・・。負担に思ったのだろうか
共感186非共感24



・かわいそうだ・・・。頑張れ。君は日本人だが応援してあげるよ泣
共感179非共感39 



・おい、お前!頑張れ・・・
共感10非共感2 



・日本を叩きたいなら政治のニュースに行って下さい。本田は日本人だけど良い人
共感10非共感4 



・適応だけして終わってしまいそうだが
共感5非共感1 



・それにしても、本田の顔はなぜ、このように変わってしまったのか?どこかの病気の人みたいですね
共感7非共感3 



・日本人はあまり応援しないが、本田だけは応援しないと
共感7非共感3 



・本田は目の下のクマがますますひどくなってる
共感3非共感0 



・問題はセードルフが適応できずにいるからじゃないか・・・
共感2非共感0 



・まだ適応してないの?
共感2非共感0 



・本田が病気だと分かる。顔を見ると、ますます憔悴している
共感1非共感0 



・逆にイタリアサッカーが本田に適応中
共感2非共感1 



・あぁ、苦労が多いね、本田・・・。日本人なのは置いといて、応援するよ
共感1非共感0 



・中田は適応に必要な時期なんてなかった
共感3非共感3 



・セードルフ監督も早く適応しなければならないのに・・・泣
共感1非共感1



・いや、本田はちょうどそのレベルだったんだよ
共感7非共感8 



・中田のように滅びはしないだろう・・・。中田にはトッティという大きな壁がいた。しかし、本田の前には壁になる人がいない。上手くいけば、アジアの星になれる
共感1非共感3 



・ホンダも、結局過大評価の選手だったのか・・・
共感7非共感9



・日本人選手の中で唯一応援する選手。バロテッリの顔色を見ないで、活躍してください
共感3非共感6
スポンサーリンク
スポンサーリンク