日本の羽生が世界選手権の男子シングルで優勝

WS000003

 ソチ五輪のチャンピオンである日本の羽生結弦がフィギュアスケートの世界選手権の男子シングルで優勝した。日本のさいたまスーパーアリーナで行われた男子シングルのフリースケートで羽生は191.35点を獲得して合計282.59点となり、日本の町田を0.33点差で追い抜いて優勝した。

 羽生はショートプログラムで町田に6.97点差をつけられていたが、フリーで7.30点上回って逆転した。スペインのハビエル・フェルナンデスが合計275.93点で銅メダルを獲得。韓国選手で唯一出場したキム・ジンソは16位だった。キム・ジンソはフリースケーティングで個人最高点である133.24点を獲得して合計202.80点を記録した。キム・ジンソは合計200点を超えたのは今回が初めてである。(SBS グォンジョンオ記者)

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=sports_general&ctg=news&mod=read&office_id=096&article_id=0000298976
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=115&oid=055&aid=0000275094

・意訳、一部要約です

羽生=本田 浅田=香川
 


韓国ネット反応

・羽生は他の選手と比べてジャンプの高さ、スケートスピードが違うようだ
共感96非共感8



・羽生は認めるよw 日本人選手だからと言って、無条件に叩くのは日本人と変わらないよ。浅田真央のトリプルアクセルはひどいが
共感93非共感15



・男なのに演技がとても美しい
共感76非共感13



・この男子の選手は本当に上手ですね。日本人選手全てに悪口を言うのは良くない。認めることは認めましょう
共感52非共感7 



・上手だ。オリンピックのショートプログラムを見て鳥肌が立った。若いけど天才のようだ
共感51非共感7 



・期待せずに演技の映像を見たが、鳥肌が立った
共感42非共感6 



・本当に上手。キム・ヨナが引退し、男のフィギュアに関心が移っていく
共感43非共感7 



・演技が本当にとても美しいし、ジャンプも幻想的だ・・・。平昌で見られるなんて幸せ!
共感42非共感7 



・技術力、表現力ともに最高だね
共感37非共感3 



・本当に上手だ。感心する。・・・羽生のジャンプの高さを見てくださいよ
共感36非共感3 



・演技とジャンプは申し分が無くパーフェクトですね・・・。演技の中にジャンプが自然に溶け込んでいる。ジャンプの難易度も簡単ではない。これからしばらくは羽生の時代だね
共感31非共感0 



・男性の技術力と女性の芸術的な表現力を備えているようだ。すごいな
共感32非共感2 



・同一シーズン三冠はアレクセイ・ヤグディン以来初めてじゃないか?グランプリファイナル、オリンピック、世界選手権すべてで金メダルを獲得して三冠王だなんて・・・w
共感32非共感2 



・ジャンプが芸術的だよ。天才スケーターのようだ
共感31非共感3 



・やはり羽生だ~!女子のフィギュアよりもはるかに美しいと感じるよ。これからも頑張って~♡
共感27非共感1 



・ヤグディン以来の12年振りに1シーズンに3つも金メダルを取る選手が出てきた
共感26非共感0 



・このレベルはもう神の境地だ
共感25非共感1 



・五輪2連覇はコーチのオーサーが達成したね。キム・ヨナに続いて羽生。男女シングルのチャンピオンを輩出したw
共感28非共感4



・愛してるよ、羽生♡
共感19非共感1 



・羽生、生まれて来てくれてありがとう♡
共感17非共感2 



・1シーズンでグランプリファイナル、オリンピック、世界選手権で1位をとった。ホームアドバンテージは無視できないが、実力のある選手なのは確かなようだ
共感27非共感10 



・オリンピックの時から注目して見てきたが、羽生は精神力が素晴らしく、実力も最高だ。ショートでミスをしたが、フリーですぐに追いついてしまった。完璧だった
共感15非共感1 



・良い演技だ・・・
共感12非共感0 



・まだ若い選手だし、オリンピック金メダリストとしての重圧感があったのだろう。それなのに素晴らしい演技を見せてくれた
共感10非共感0



・本当に上手ですねw 本当にカッコいいw
共感11非共感1



・日本は男子フィギュアもスゴイね。銀メダルも日本人だ
共感10非共感1 



・羽生選手おめでとうございます!批判する韓国ネチズンもいますがw でも、国籍は関係なく、お祝いします。羽生選手は浅田やソトニコワのような選手と同じ部類の選手ではない。時々、ホームということもありスコアが高すぎると批判する人もいるが、それは羽生選手の演技を見てから言いなさい
共感6非共感0 



・羽生良くやったよ・・泣!いつも応援してる!ファイティング
共感3非共感0 



・やはり金メダルの選手らしい演技!
共感1非共感0 



・体力が少ないので演技が弱まった!羽生は大韓民国海兵隊訓練所に来い!
共感1非共感3 



・羽生は韓国で人気がないのか?浅田真央よりコメントが少ないねw
共感10非共感14 



・ショートで一度ジャンプミスしたのに優勝か・・・
共感0非共感12 



・オリンピック金メダルのソトニコワとの結婚をオススメしますw
共感1非共感14 



・羽生は上手だった。男子フィギュアシングルは羽生の時代が到来だね 
共感5非共感0
スポンサーリンク
スポンサーリンク