広島、敵地でFCソウルとドロー 勝利目前で悪夢のPK失点(スポニチアネックス)

  サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は1日、各地で1次リーグ第4戦が行われ、F組の広島は、敵地でFCソウル(韓国)と対戦、終了間際に追いつかれ2―2で引き分けた。これで広島は1勝2分け1敗の勝ち点5。

 広島は前半20分、野津田のゴールで先制。後半9分、縦への早い仕掛けにディフェンスが対応できずFCソウルに同点に追いつかれた。ここからFCソウルの波状攻撃に防戦一方だったが、後半25分、ミキッチからのクロスにファン・ソッコが右足でダイレクトボレー。2―1と勝ち越した。

 後半42分にはペナルティエリア内で相手選手のユニホームを引っ張ったDF水本が2枚目のイエローカードで退場。PKを許す大ピンチとなったが、GK林がビッグセーブ。ところが、試合終了間際に再びPKを与えてしまい、今度はきっちり決められたと同時に試合終了のホイッスル。後味の悪い幕切れの広島は、敵地での勝ち点3獲得を目の前で逃した。

ソウル「ロスタイムに同点ゴール」、広島と2-2で引き分け(Goal.com韓国)

WS000004
ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000129-spnannex-socc
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=soccer&ctg=news&mod=read&office_id=216&article_id=0000071820




ハイライト

あんなに怒った森保監督は初めて見ましたよ



韓国ネット反応

・試合終盤にPK2つw だけど、PKを1回失敗したw いくらFCソウルファンであっても、ソウルの今日のパフォーマンスは、まさにカオスそのもの
共感578非共感30



    ➥引き分けにしようと1回目のPKを与えたけど、ミスしたから2回目のPKをw



    ➥外国の放送で見たけど、英語の解説では最初のPKも理解が出来ない判定だと言っていた



    ➥ソウルはKリーグの恥だ。広島ごめん・・・



    ➥やり過ぎだ。いくらKリーグのチームの応援をするとしても、PK2つはちょっと・・・



    ➥最初のPKは誤審だが、2回目のPKは確実にPKだった。手を使って選手を倒したから



    ➥ソウルは監督の力が・・・。名将としての力を期待したが、やはりもう限界だ



・うわ。本当に広島の監督がかわいそうだw これはもうw
共感356非共感31



    ➥100 %審判を買収w



・ああ、もう!w 広島を強豪のように見せてしまうFCソウル・・・w FCソウルはむしろACL出場を返却しろよ
共感327非共感57 



    ➥広島は強いチームだよ。Jリーグ2連覇のチームだから



・FCソウルはkリーグの恥さらしをするつもりかw
共感372非共感129



・FCソウルは昨シーズンまで活躍したFWデヤンを売って、その代わりに審判の獲得に大成功した
共感17非共感3



・ FCソウルは審判をいつ買収したのかw
共感15非共感6



・八百長の試合。FCソウルには本当にがっかりだ
共感9非共感2 



・広島の監督「キム・ヨナが金メダルを奪われた気持ちが理解できる・・・」.
共感6非共感0



・これでもう、中国の広州には悪口を言わないよ。私はFCソウルのファンだけど、FCソウルは、こんなひどいことをしてしまった。本当に失望している
共感6非共感0



・これは本当に審判買収。倒れたらPK
共感8非共感2 



・試合を見た人は分かるw
共感10非共感4



・本当にFCソウルのチェ・ヨンス監督はどうしようもないな。一日も早く辞めろ
共感5非共感0 



・2回目のPKも失敗していたら、3回目のPKが与えられただろう・・・恥ずかしい
共感6非共感1 



・あ~。恥ずかしいよ、本当に・・・泣
共感7非共感2 



・解説者もFCソウルのプレーにため息が出たよ・・
共感4非共感0 



・FCソウルは昨年のACL準優勝チームですよね?
共感4非共感0 



・PKをもらう今のサッカーを見て、なぜサッカーの人気が無いのかを実感した。プレーのレベルが本当に情けないよ。国内組は監督も選手もダメ
共感3非共感0 



・ホームアドバンテージをたくさん受けたのに・・・
共感9非共感6 



・ 審判買収だw これでもう中国の悪口を言わないでください・・・
共感5非共感3



・確かなのは、FCソウルはACLを優勝できるパフォーマンスではなかった
共感1非共感0 



・中国スーパーリーグとJリーグは発展していくのに、私たちKリーグはいつ投資をして、ディアマンティやフォルランのような選手を連れて来れるのでしょうか
共感1非共感0 



・FCソウルは昨シーズンまでいたデヤン、モリーナ、ハ・デソンらがいないので、魂のないチームになってしまった
共感2非共感1 



・この試合は日本チームに申し訳ない気持ちが出たよw
共感2非共感1 



・今日は正直FCソウルがラッキーだった。そして、これからオスマールにPKを蹴らせるな
共感3非共感2 



・あまりにも偏ったサッカーだった。他の国でも見れる試合を私たち韓国のサッカーで見てしまった。恥ずかしい
共感2非共感2



・日本のネット民の皆様へ。韓国の主権を持った一人として、審判の不公平な判定のせいで今日の試合は引き分けになってしまい、心からお詫びいたします。なので、あなたち日本人も慰安婦問題を、私のように心から謝罪してください
共感1非共感1



・試合が終わってからの、日本の監督の表情見た?w
共感3非共感3 



・一体お金をいくら使ったのですか?w チェ・ヨンスのFCソウルは怖いよ
共感3非共感3 



・ホームとアウェーで審判の判定に一貫性が無い。このように揺れてしまうのは大きな問題だ。 AFCでの措置が急務
共感1非共感2



・審判が韓流ファンなので良かった。大変な目にあうところだった
共感3非共感3
スポンサーリンク
スポンサーリンク