「2782本目のヒット」イチロー、ケン・グリフィー・ジュニアを超えた
 
WS000011

 ヤンキースの日本人打者イチロー(40歳)が通算2782本目の安打を放った。イチローは20日、ヤンキースタジアムで行われたトロント・ブルージェイズ戦に7番ライトで先発出場し、4打数1安打を記録した。この日のイチローは2回裏1死一塁で右前安打を放った。イチローは通算2782本目の安打を打ち、シアトル・マリナーズで同僚だった強打者のケン・グリフィー・ジュニア(2781本)を超えた。

 2782安打を記録し、メジャー歴代49位となった。メジャーリーグ通算14年目で達成した記録なので、なおさら凄い。全盛期が過ぎたイチローはヤンキースの控えでプレーしているが、今年は打率3割8厘(130打数40安打)、10打点、17得点、4盗塁とかなり良い活躍をしている。今年も負傷なしに継続して試合に出れるなら、歴代最多安打48位ジョージ・シスラー(2811本)、47位チャーリー・ゲリンジャー(2840本)に順番に追いついていくと思われる。 【ニューシース=ムンソンデ記者】

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldbaseball&ctg=news&mod=read&office_id=003&article_id=0005916079
・意訳、一部要約です

毎試合出場できればいいのだけど



韓国ネット反応

・イチローはヒットを1本1本打つ毎に記録になる。3000本安打を打つまでは引退しないだろう
共感429非共感22



  ➥こう見ると、メジャーリーグで4256安打を記録したピート・ローズは本当にすごい・・・www



  ➥3000本安打を達成したいが年齢が



  ➥ イチローは本当にすごい選手。日本人だが、アジア最高なのは確かだし、メジャーでも歴代クラス



  ➥イチローは「打撃の天才」というのが合っている。この年齢でもコンスタントに活躍する。自己管理を徹底できる天才



・メジャーにもう少し早く行っていれば4000本安打も可能だっただろう。とにかく、10年連続200本安打は再び見ることが難しい記録ではないか
共感407非共感26 



  ➥少しではなく5年ほど早く行っていたら、4000本安打は可能だったかもしれない



  ➥5年早く行っていたら可能だろう。全盛期を基準にすれば、年平均200安打以上ずつ打つと仮定すれば、4~5年で4000本安打に行けるかもしれない。でも、日米通算で言えば、ものすごい



  ➥韓国愛国中毒者が叩くことのできない選手www 本物の伝説ですねw



・野茂から田中まで・・胃がむかむかするほど羨ましい
共感349非共感31 



  ➥ちょうど1年早くメジャーに進出していたら3000本安打だ



・アメリカでプロデビューしていたなら、4000本安打も可能だったかもしれない
共感207非共感19 



・イチローは1シーズン最多安打の時点で既にレジェンドだった
共感41非共感0 



・あなたは本当に偉大な方です・・・
共感17非共感4



・イチローよりも体が大きく、若い秋信守はどれだけの成績をキャリアとして高く積むことができるか・・・。ロイヤルズの青木は秋信守より小さい身長と体だが、打率.264で秋信守と同じ36得点だ
共感12非共感1 



・秋信守より打率が高い・・
共感15非共感4 



・秋信守は本当に反省しなさい・・・。40歳過ぎて全盛期を過ぎたと言われるイチローも3割を遥かに超えているのに。本当に給料泥棒みたいでカッコ悪い秋信守
共感14非共感5 



・ケン・グリフィー・ジュニアは22シーズンプレーした。イチローは現在14シーズン。イチローのヒットを打つ能力といったらwww
共感8非共感0 



・秋信守はすでに全盛期が過ぎた・・・全盛期が来るかと思っていたら過ぎていた
共感8非共感0 



・自己管理の神
共感8非共感0 



・ちっ・・40歳を超えたイチローの今の打率を見てよ。そして、今が全盛期の秋信守の打率を見てください・・・レベルが違う。
共感7非共感0
※今日現在の秋信守の打率.252 



・イチローはシアトルで永久欠番になる
共感6非共感0 



・人間的にも実力的にも本当に一つも批判される点の無い選手。まさに本物のレジェンドだ
共感6非共感1 



・イチローがたとえ日本人でも、認めることは認めよう・・・
共感6非共感1 



・一年目に新人王+MVPに加え、10年連続200本安打、10年連続オールスター選出、10年連続ゴールデングローブ賞は既に不滅の記録ww 1シーズン最多安打はそれに付随するだけw
共感4非共感0 



・アジア最高のリードオフマン。誰かのように給料泥棒じゃない
共感5非共感1 



・韓国で、こんな打者は出ないや泣
共感8非共感5



・実際、イチローの誠実さは歴代のアジアスポーツ選手の中で最高だろう・・
共感3非共感1 



・イチローが引退する前に優勝リングをはめて泣く姿を一度見てみたい
共感1非共感0



・一人の人間として尊敬する
共感1非共感0



・アジア人初の殿堂入りが有力
共感1非共感0 



・イチローは典型的な韓国のゴミ記者の犠牲者。韓国に対して悪質な発言はしたこともないのに、韓国のゴミ記者たちが悪意を持って歪曲して作り上げ、理由もなく悪いイメージを徹底的に植えつけていた。イチローのキャリア自体を見れば、本当に伝説の一員になれる選手だ
共感2非共感1 



・イチロー・・・日本人なので応援はしないが、本当にすごい選手だ。韓国の選手であれば、既に引退した年齢じゃないか
共感0非共感0



・今後10年で秋信守が超えてあげるよ
共感2非共感9 



・安っぽい安打で名誉ある殿堂入りを狙う安い日本人
共感0非共感8 



・ちっ・・・シアトルのオーナーが日本人だから、後押しされてヒットをたくさん打ったというのが大方の意見だ
共感2非共感25
スポンサーリンク
スポンサーリンク