日本の決戦相手のコロンビア監督に監督就任オファー?【CBSノーカットニュース】

WS000007

 日本の対戦相手のコロンビア代表監督が、日本の次期監督候補に挙げられているという妙な事態が起こった。16強進出のかかる重要な一戦のため、関心が集まっている。コロンビア代表のペケルマン監督は24日(韓国時間)の公式記者会見で、日本の次期監督の有力候補に挙がっていることについての見解を明らかにした。

 ペケルマン監督は、「日本が(私の)キャリアを追ってきてくれることに感謝している。関心を持ってくれていることは知っております」と話した。アルゼンチン監督時代に何度か日本を訪れた経験もあるペケルマン監督は、「何度も日本と試合をしました。良好な関係を持っております」と付け加えた。

 これに関して、「デイリースポーツ」、「サンケイスポーツ」などの日本メディアは、「ペケルマン監督が日本協会から過去に接触を受けていたことを明かした」とし、「(監督選任について)まんざらでもなさそうだった」と伝えた。

 ザッケローニ監督は今大会を最後に退任する予定である。そのため、次期監督候補について盛んに議論が行われている状況である。しかし、試合で対戦する相手の監督が次期監督候補なのだ。さらに、25日の試合は日本が必ず勝たなければならない試合で、ベスト16の希望がかかっている。勝負に影響を与える可能性もあるということで大きな関心が集まっている。

 さらに、コロンビアは既に2勝を上げ、16強進出が確定。あえて総力戦にしなくても良い。一方、日本が16強に進出するには必ずコロンビアに勝利し、同時刻開催の同組コートジボワール対ギリシャ戦の試合結果を見守る必要がある。

 W杯期間中だけに、ペケルマン監督は日本の次期監督に関して、「今の時点では何も言えないです。コロンビアだけにフォーカスをしているからです。コロンビア代表の監督であり、長年そうであれることを望んでいます」と話した。

 そして、日本戦では主力を一部休養させる意向を示唆した。ペケルマン監督は、「選手を入れ替えても勝つ自信はある」と強調した。続いて、「最も危険なチームが相手になる。なぜなら日本は勝たなければいけないという状況だからだ。監督は経験豊富だし、選手の多くがW杯を経験している。日本はここから回復できるチームだ」」と警戒感も示した。

 アルゼンチン出身のペケルマン監督は、アルゼンチンの世代別代表チームで監督を務め、U-20ワールドカップで3度の優勝を導き、その指導力が認められている。アルゼンチン代表監督(2004~2006年)も務め、2012年からはコロンビアを率いている。日本メディアは、「2010年南アフリカW杯以降、日本の監督候補に名前を挙げた」と伝えた。【イムジョンリュル記者】

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=079&article_id=0002610644
・意訳、一部要約です

なぜこの時期に記者は質問したのか
 


韓国ネット反応

・審判を買収するよりも、この方が頭が良いだろうwww
共感1104非共感13



  ➥日本は天才のようだね



  ➥もし審判まで買収していたら、この試合は・・・



  ➥ むしろ逆効果な気がするが。日本戦を適当にやれば、「この監督は大したことないね」と、思われてしまうこともある。だから、さらに良いプレーをして、強い印象を残そうとするのではないか



・試合が終わってから、引き抜けばいいのに。日本は汚い
共感882非共感20



・日本は本当に汚いね
共感745非共感23 



・韓国代表は本当にどうしよう・・・?
共感564非共感18 



・目的達成のためには手段と方法を選ばないことに関しては世界最強だねw
共感34非共感1



・韓国サッカー協会は何してるの?ザッケローニが辞めるんでしょ。彼に手を伸ばしてみろ。ホン・ミョンボ現監督に比べれば、はるかに良い監督だ
共感33非共感1



・今がチャンスだ。韓国はザッケローニを獲得しよう。なぜか韓国と上手く合いそうだw
共感33非共感1 



・韓国も外国人監督にしよう。成長が無く、つまらないサッカーには飽きた
共感22非共感0



・韓国はアメリカのクリンスマン監督を呼べないのか・・・
共感22非共感2 



・アルジェリアの監督を連れて来い。その人は良い監督だった
共感20非共感2 



・日本は奪うことが趣味だね・・・国を奪い、キム・ヨナのコーチも奪った
共感14非共感1



・日本は既に次期監督を準備中なのに、韓国サッカー協会は悩んでもないですね
共感9非共感0



・ 韓国はドイツ出身の監督を連れて来よう
共感8非共感0



・韓国は外国人の名将を早く選んで、次のワールドカップを狙うべきだ。早く動かないと間に合わない。こういった点では日本が羨ましい
共感7非共感0 



・審判の買収に加えて監督の買収w
共感6非共感0 



・日本人のずる賢さは世界文化遺産クラスだ
共感9非共感3 



・頭が良いね、日本人。韓国も、次期監督にベルギーの監督を選ぶとしよう
共感6非共感1 



・やはり日本だ!恥というものを知らない
共感5非共感1 



・モイーズ来て。韓国や日本などのアジアに興味がたくさんあると言っていたから
共感6非共感2



・あぁ、合法的なロビー活動だ~
共感4非共感0 



・遠慮もなく買収w 合法的な買収だなww
共感4非共感0 



・クロップが韓国の監督だったら・・・と思ったことがあった・・
共感3非共感0 



・韓国は金が無い・・泣
共感3非共感0 



・恥さらしだ。ワールドカップ期間中に相手チームの監督なんて・・・
共感3非共感1 



・次はコートジボワールを買収するのか?
共感1非共感0



・本当に日本らしい。日本の考えにはうんざりする。これで16強確実だな
共感1非共感1
スポンサーリンク
スポンサーリンク