ネイマール脊椎骨折で残り試合絶望(日刊スポーツ)

 <W杯:ブラジル2-1コロンビア>◇準々決勝◇4日◇フォルタレザ
 ブラジルのFWネイマール(22=バルセロナ)が脊椎を骨折し、今大会の残り試合の出場が絶望となった。FIFA公式サイトによると、チームドクターが「手術は必要ないが、今大会中のプレーは無理だろう」と話した。

 ネイマールは1点リードの後半43分、後方から飛び込んできたコロンビアのDFスニガに背中に膝蹴りを受けて倒れ込み、立ち上がれなくなった。腰を押さえて痛がり、タンカで運び出される際には右手で顔を覆ったままだった。

 ブラジルは主将のチアゴシウバも累積警告でドイツとの準決勝(8日)に出場できない。

ネイマール脊椎骨折でワールドカップ終了(聯合ニュース)

WS000017
ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140705-00000015-nksports-socc
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=001&article_id=0006997993

・意訳、一部要約です

残念です



韓国ネット反応

・残念だ・・・どうか良くなって下さい
共感7800非共感271



・もうネイマールは見られないの?
共感7868非共感345



・ペレが、「ブラジルW杯でネイマールが成功する」と、言っていたww だが、脊椎骨折で亡びた。ペレの呪いが今回も出ました
共感434非共感17



・サッカー人生を終了しないでください泣
共感224非共感11  



・え、選手生命も危険じゃないの?
共感87非共感7  



・スポーツ選手が腰の骨折?このまま終わりか・・・
共感73非共感1  



・一歩間違えて脊椎を怪我すれば、全身麻痺になって動けなくなる 
共感45非共感1  



・ネイマールのケガがあったから、ブラジルを応援する泣
共感40非共感3  



・ケガを負わせた奴はサッカー界から永遠に追放しよう。それが正しい。動画で見たら、無防備状態のネイマールの後ろから蹴って脊椎を折った。本当に汚い反則だ
共感30非共感3 



・飛び上がって、ネイマールの背骨に強打。これは完全に犯罪レベル
共感24非共感1  



・ネイマールは必要だよ。ドイツ戦は面白いのに・・・。まるでメッシのいないアルゼンチン
共感22非共感0  



・スニガww コロンビア行きの飛行機に乗る前に石を投げられるに1票w 狙撃されるかも
共感20非共感1  



・悪質な反則を犯した選手に懲戒処分を下さないといけない。それと、試合が過熱していたのに放置した審判も処罰しなければならない 
共感12非共感0



・決勝でネイマールがメッシと対決する一生に一度あるかないかの名場面を逃すなんて
共感12非共感1  



・誰が見ても、わざと蹴ったよ。これで退場させないのか
共感9非共感0  



・ブラジルはこれで終わりだ
共感8非共感0  



・ネイマールは頻繁に倒れるから、仮病かと思った。本当の怪我だったのね
共感8非共感0  



・ドイツの優勝する道が開かれた
共感9非共感1  



・イ・チョンヨンを思い出した。ブラジルとの親善試合でネイマールを倒した
共感7非共感0  



・ネイマールのいるブラジルサッカーを見る楽しみがあるから、W杯を見続けてきた。これでまたW杯を見る意欲が落ちるよ
共感7非共感0  



・軽い骨折みたいだから、まだ良かった・・・。もしサッカー人生が終わるとしたら、スニガは恐らく生き残ることは出来ないだろう・・・・
共感7非共感1  



・背中のケガは選手生命に関わる
共感6非共感0  



・男の腰はサッカー以上の意味を持つのに・・・
共感6非共感0  



・膝蹴りした奴、ブラジルで暗殺されない?
共感7非共感1  



・スアレスよりも、こんな汚いプレーをする選手を処罰しろ
共感6非共感0  



・これで恋人は逃げる
共感7非共感1  



・TVで見たけど、ネイマールは本当に痛々しいよ。でも、ネイマールは実力は良いけど、普段からファウルの誘発や、オーバーアクションがあまりにひどい・・・。メッシのように堂々としなさい
共感6非共感0  



・脊椎だったら、夜の仕事も終わり・・泣
共感7非共感1  



・サッカー人生よりも、もし一歩間違っていたら、男としての人生が終わりに近かった
共感6非共感0  



・ドイツをお祝いします。優勝するだろうね
共感7非共感2  



・バルセロナのスタッフの血圧が急に上がる・・・ 
共感6非共感1 



・スニガはネイマールに謝罪すべきだ
共感6非共感1  



・ブラジルは緊急事態だ
共感4非共感0



・今回は演技ではなく、本当にやられた
共感4非共感0 



・これはレッドカードだよ
共感5非共感1  



・サッカーは戦争だw
共感5非共感1



・後半43分に負傷・・・本当に残念
共感4非共感0  



・脊椎骨折・・・・考えただけでも恐ろしい
共感8非共感4



・背骨が折れたのに、4週間で治るの?
共感4非共感1  



・あぁ、サッカーは恐ろしい種目だ。以前、アーセナルのドゥドゥは足首の重傷を負った。復帰したけど・・・。チェフは頭蓋骨を骨折して、サッカー人生を失うところだった・・・ 
共感4非共感1
スポンサーリンク
スポンサーリンク