蔚山がコスタリカをW杯8強に導いたボラーニョスの獲得を推進[韓国日刊スポーツ]

WS000014

 蔚山現代がコスタリカ代表MFクリスティアン・ボラーニョス(30歳、FCコペンハーゲン)の獲得を推進している。蔚山の関係者は7日、「蔚山はボラーニョスの獲得を推進しているが、現在はオファーをする段階であるだけで、実際に移籍が実現するかは断言できない」と伝えた。

 ボラーニョスは2014年ブラジルW杯でコスタリカ代表として出場したMFである。5試合に出場し、2アシストを記録するなど印象的な活躍を繰り広げて、コスタリカ代表の8強進出を導いた。

コスタリカのサプライズの主役ボラーニョス。蔚山への移籍が秒読み(スポーツ朝鮮)

(一部抜粋)
 7日、ボラーニョスの移籍を担当している外国人の代理人によると、ボラーニョスが蔚山行きに肯定的な意思を表したことが分かった。

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=k_league&ctg=news&mod=read&office_id=241&article_id=0002223630
http://sports.news.naver.com/brazil2014/news/read.nhn?oid=076&aid=0002543795

・意訳、一部要約です

大物とは言えないですが、W杯の活躍は素晴らしかった 
 


韓国ネット反応

・欧州のビッグリーグからラブコールが殺到しそうなのに・・・
共感5063非共感175 



  ➥年齢が高いから難しいんじゃないか?年俸さえ合えばいいが



  ➥三十歳だから絶対無理。良くて中東



  ➥私はコスタリカの試合を注意深く見た訳じゃないので、詳しくは分からないが、シュートは本当に上手いと思った



・Kリーグが頑張って取れ
共感84非共感13 



・今年の蔚山は期待できる
共感80非共感13



・コスタリカの選手たちの移籍金はかなり上がるね
共感60非共感3 



・来れば、ボラーニョスの試合を見る 
共感48非共感5  



・うん、このような獲得をして、Kリーグのレベルから引き上げてほしい
共感15非共感0 



・蔚山以外の他のチームも少し投資しよう。Kリーグは全然投資しない。国内の選手ばかり使う・・・。この機会に投資して、Jリーグや中国リーグよりも内容が充実した良いリーグを作ろう
共感13非共感0  



・FWで30歳なら、もう終わりじゃない?でも、まぁKリーグのレベルであれば活躍できるね
共感9非共感1  



・Kリーグの発展のためには良い選手の獲得よりも、韓国サッカー協会の改革が急務
共感9非共感1  



・Kリーグになんか来たら、プライドがたくさん傷つくだろう
共感7非共感3  



・W杯8強チームの選手としての威厳と実力を存分に見せてくれることを期待します
共感3非共感0  



・いや、それよりも、オチョアをKリーグに!
共感4非共感1  



・横取りされる可能性は十分にある
共感3非共感0 



・コスタリカの一番のサプライズはキーパー
共感3非共感0  



・ボラーニョスが来たら、今のKリーグにとって歴代クラスの助っ人。ワールドカップでは本当に活躍した
共感2非共感0  



・来れば得点王になるかもw
共感3非共感1 



・蔚山にきたら大成功だw
共感1非共感0  



・来るな。来た瞬間に、お前の人生の価値が落ちる
共感2非共感1 



・来てくれるのかい?
共感2非共感1  



・オチョアやナバスが韓国に来れば大成功だがw
共感2非共感1  



・他のチームへ行くに一票 
共感1非共感0



・まさか本当に来るのか?
共感1非共感1  



・ハメス・ロドリゲスはどうですか?w
共感1非共感1  



・三十歳であれば、そろそろ引退する年齢だが、有名な選手を獲得して、リーグの興行の助けになればいいな
共感2非共感2 



・コペンハーゲンで101試合14ゴール。これはFWとして素晴らしい成績か? 
共感0非共感0  



・今回のW杯を見てもKリーグがいかに重要か分かるはずだ
共感1非共感1



・Kリーグのレベルが上がった証拠である
共感0非共感0  



・Kリーグが、このような選手を連れて来ることもあるんだな
共感0非共感1  



・どうせ1年だけプレーして、Jリーグや中国リーグに行くんだろ!
共感0非共感1  



・こうやってロッベンも連れて来よう 
共感0非共感2  



・ブライアン・ルイスもKリーグでプレーしろ
共感1非共感4 



・なぜ増田誓志をレンタルで大宮に出して、チームをこういう風にするのか・・・。昨シーズンまでいた前監督のキム・ボゴンを連れてきて
共感1非共感4
スポンサーリンク
スポンサーリンク