完封目前の岩隈、9回2死に2ランを浴びる【スポーツ朝鮮】

WS000013

 シアトル·マリナーズの右腕ピッチャー岩隈久志が3試合連続で無四死球を達成し、今シーズン8勝目を挙げた。岩隈は13日(韓国時間)、シアトルのセーフコフィールドで行われたアスレチックス戦に先発登板して8回⅔、2失点を記録した。

 メジャー進出後、初の完封勝利を目前で逃した。9回2死まで無失点だった岩隈は4番打者モスに2ランを浴びて、マウンドを降りた。試合はシアトルが6対2で勝利。岩隈は被本塁打1本を含む5安打、8奪三振、104球を記録した。

 1回に三者連続三振で気持ち良くスタートした岩隈は2回1死1,2塁のピンチで、後続の打者2人から三振を奪い、イニングを終えた。岩隈は7月に入ってから最高のピッチングを披露している。7月は3試合に登板し、全試合で無四死球を記録し、全て勝利している。岩隈は今季14試合に登板して8勝4敗、防御率2.98を記録している。

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldbaseball&ctg=news&mod=read&office_id=224&article_id=0000003242
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=mlb&ctg=news&mod=read&office_id=117&article_id=0002484841
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=mlb&ctg=news&mod=read&office_id=076&article_id=0002547388

・意訳、一部要約です

変化球もキレが抜群ですが、ストレートのキレが良い印象を受けました。ストレートで三振奪ってましたし、ストレートに力強さを感じました。岩隈はフォームが柔らかいですよね。巨人の菅野も柔らかい。無駄に力が入っていない感じでしょうか



韓国ネット反応

・10年間も最下位のシアトル。今年は躍進が目立つよ。まさに進撃のシアトルwww
共感208非共感21 



  ➥レンジャーズと比較しちゃうねw



  ➥シアトルはAL勝率4位だ。叩く人たちはどういうつもりだ



  ➥カノはピッチャーに優しいセーフコフィールドで首位打者争いをしている。そして、高い出塁率、7本塁打を記録。セカンドでトップクラスの守備を誇る



  ➥カノww ホームラン数が残念だが、打撃が好調



  ➥だったら、フィルダーはどうなる?



  ➥ヤンキースが一番気の毒。 わずか3ヶ月間で給料泥棒がw。1億5500万ドルの7年契約をしたヤンキースはバカwww



・マリナーズは秋信守ではなく、カノを獲得したのが、今年の神の一手
共感35非共感14 



・岩隈は本当に安定して良い
共感18非共感8  



・ギリギリ5番手先発のリュ·ヒョンジンと岩隈ではあまりにも差がある
共感27非共感18  



・率直に言って、柳賢振は岩隈よりも格下だ
共感15非共感7  



・メジャー勝率1位のアスレチックス相手にわずか2失点ww 無失点で終わるかと思った。ツーアウトまで行って、モスにホームランを打たれた。ダルビッシュは制球力が無いから、ボールを良く見て選ぶアスレチックス相手だと、毎試合投球数が増えて敗戦する。制球力のある岩隈はむしろアスレチックスに良かった。岩隈がアスレチックスを圧倒し、7回までに約70球。それを見れば、完封しそうだったが、しくじったw 
共感22非共感15 



・対戦する度にダルビッシュを攻略するアスレチックス。そのアスレチックスを相手に、岩隈は完封寸前まで行くなんてwww 昨年のサイ·ヤング賞投票で3位だった理由がある。
共感16非共感10  



・岩隈がアメリカン・リーグ8勝4敗、防御率2.98であれば、柳賢振のナショナル・リーグ9勝5敗、防御率3.65より遥かに良いね
共感13非共感8



・岩隈の試合を見ると、岩隈は四球を与えない。それが岩隈の大きな長所だ
共感9非共感5  



・本当に岩隈のクオリティーは永遠だww 安定して良いピッチングをする。岩隈も怪我に注意すれば、長期に活躍するだろう
共感12非共感8  



・岩隈は長く活躍できるピッチングスタイル。制球力がとても良いから、四球がほとんどない。だから、投球数の調整が出来る。イニングも消化してくれる。さらに年俸も安いwww
共感8非共感6 



・岩隈の活躍に、韓国愛国中毒者たちが震えていますw
共感8非共感6 



・日本人ピッチャーの実力を認める
共感15非共感13  



・真の隠れたエースが岩隈か。ダルビッシュの陰に隠れて、あまり触れられないだけであって
共感5非共感4  



・岩隈は低コストで効率が良い選手の典型的な例。岩隈いいね
共感5非共感4  



・球速はあまり出ず、制球力だけで勝負する。それで活躍しているの見ると、本当に不思議だよ、岩隈は
共感6非共感5  



・岩隈はイケメン!
共感6非共感5 



・アスレチックス相手に8回以上2失点かよwww
共感10非共感9  



・日本はダルビッシュ、田中、岩隈、黒田。ここに左のエースまでいれば、なおさら良い。本当に羨ましい。韓国は・・・うーん
共感10非共感9



・日本人投手、岩隈vsダルビッシュは6対4程度で岩隈が上回る。今季は指の怪我で出遅れた岩隈だが、勝ち星、防御率、投球回数で岩隈がダルビッシュに勝つだろう。ダルビッシュは四球が多く、岩隈は少ない。ホームランをたくさん打たれた場合は防御率3.00程度だろうが、岩隈は昨年と同じ防御率2.50以下の成績を出すだろう。韓国人は日本人投手ならダルビッシュを思い浮かべるが、成績は田中や岩隈より悪い。昨年のフルシーズンの成績でも岩隈に負けた
共感0非共感0  



・岩隈は韓国のプロ野球に来たら、防御率0点台は可能ですか?
共感3非共感5  



・岩隈は先発に転向した2012年半ばから現在まで、ダルビッシュより成績が良い。メジャー全体を見ても、トップクラスのエースだ。技巧派だから、あまり注目されないのが残念
共感3非共感5  



・岩隈>>>>>>田中
共感1非共感6



・岩隈よりダメなリュ・ヒョンジンww 韓国に戻ってこい
共感10非共感15  



・岩隈は惜しかった。でも、実力は本物
共感3非共感11
スポンサーリンク
スポンサーリンク