英記者「パク・チュヨン、サンダーランドで関心」、驚きの噂(スポーツ朝鮮)

WS000008

 「FA選手」パク・チュヨン(29)がイングランドプレミアリーグ(EPL)に残留できるのか?英国のマスコミ「BTsport」のSarah Webster記者は15日(韓国時間)、自身のtwitterで「奇妙なニュースが入ってきている。サンダーランドは現在フリーエージェントの朴主永に関心を見せている」と伝えた。

 朴主永は過去にもサンダーランドからラブコールを受けた。当時は元サンダーランド監督のマーティン・オニール氏が朴主永の獲得を望んでいる様子だった。オニール氏は現在、アイルランド代表監督に就任している。朴主永はブラジルW杯までアーセナルに所属し、イングランド・チャンピオンシップ(2部リーグ)のワトフォードにレンタル移籍していた。

 アーセナルは先月26日、朴主永やベントナーなど総勢11人に契約満了を宣言して放出した。2011年8月にアーセナルへ加入した朴主永は、スペインリーグのセルタ・デ・ビーゴ、ワトフォードなどにレンタル移籍して選手生活を過ごしたあげく、最終的に放出され、今月1日付けでFA選手になった。

 朴主永は「欧州残留」を目標にしていることが分かった。7月8日(韓国時間)、トルコのメディアはブルサスポルが朴主永と契約を進めていると報じた。FCソウル時代の恩師であるシェノル・ギュネシュ氏がブルサスポルで監督を務めている。朴主永は当初、ブラジルW杯が再起の土台となる予定だったが、不振で無得点に終わり、厳しい立場に置かれた。

ソースhttp://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=worldfootball&ctg=news&mod=read&office_id=076&article_id=0002548365
・意訳、一部要約です

新しいパク・チュヨン珍伝説を期待します



韓国ネット反応

・記事を下げてください。サンダーランドではなくエバーランドなんだよ
共感4205非共感219 
(エバーランドは韓国にあるテーマパーク)



  ➥ふふふ



  ➥あぁ、面白いwww



  ➥エバーランドでポップコーンを売りながらグーサイン

WS000009


・誰がこのような噂を出すんだwww 
共感68非共感18  



・移籍金も無いですから、最低時給でボールボーイに置ける
共感31非共感5  



・やはりアーセナルは名門チーム。一度入ってしまえば、影響が大きいwww 活躍していなくても、探し続けてくれるチームがあるwww 
共感21非共感5  



・ごめんなさい。サンダーランドの代わりに謝ります
共感14非共感1  



・キ・ソンヨンがサンダーランドで積み重ねてきた韓国人選手の良いイメージを生かして、パク・チュヨンは生活していくのか
共感9非共感0  



・パク・チュヨン、お前は引退しろ。歴代級のゴミ、ジャニーマン、詐欺師
共感8非共感0  



・ヨーロッパに残留が目標だったのか?観光客として残留か?w
共感7非共感0  



・軍隊に行って来い
共感5非共感0



・チ・ドンウォンも失敗したサンダーランドにパク・チュヨンが?
共感5非共感1  



・朴主永の記事のソースはほとんど代理人のフィクションです 
共感2非共感0  



・今回はトルコのホテルからイギリスに高飛びか?
共感2非共感0



・パク・チュヨンの人脈は一体どこから出てくるんだ・・・凄いね
共感2非共感0  



・実際、これもパク・チュヨンの能力なんだろう
共感2非共感0  



・事実ならば、キ・ソンヨンの力がとても大きかったと思う。噂だけで終わるよう願う。パク・チュヨンはイングランドのスタイルに絶対合わない
共感2非共感0  



・通勤中で落ち込んでいたが、これを見て笑ったwww 
共感7非共感5  



・移籍金が無いから、狙うチームが多いようだ
共感2非共感1  



・サンダーランドで慈善事業するんですか?
共感1非共感0  



・ホン・ミョンボがサンダーランド監督に就任するのか・・・?
共感1非共感0  



・このニュースを聞けば、生まれたばかりの赤ちゃんも泣き止むだろう 
共感1非共感0 



・ブルサスポルが関心を示してくれるだけでも良かったのに、なぜサンダーランドが
共感1非共感0 



・ワトフォードでベンチだったのに、サンダーランドへ?笑いが出る
共感2非共感1  



・イギリスのチームが再び関心を示したというのが一番の驚きではないか
共感6非共感5 



・イギリスでは、今日がエイプリルフール?
共感7非共感6  



・やはり国民の期待を裏切らないね・・・
共感0非共感0 



・韓国人であれば、朴主永を応援しましょう 
共感2非共感2  



・ベンチを守る選手が必要なんですよ 
共感0非共感0  



・2部のチームもパク・チュヨンに興味を持たないのに、1部のチームがパク・チュヨンに関心を持つと?
共感0非共感0  



・やはりパク・チュヨン。最近は不振だが、実力は間違いないので、再び必ず復活してくれる
共感2非共感2  



・朴主永はKリーグに復帰しろ。国の恥さらしは止めろ
共感0非共感0  



・韓国の選手がこんなにも国民から声援を受けられないなんて
共感0非共感1  



・移籍して活躍しなさい。そして、名誉回復しろ
共感1非共感2 
スポンサーリンク
スポンサーリンク