W杯優勝のドイツ代表が人種差別問題?V報告会でのダンスが物議かもす(ゲキサカ)

 ブラジルW杯で優勝を飾ったドイツ代表が15日にベルリンのブランデンブルク門で行われた優勝報告会で人種差別問題を起こしたとして、国内外で物議をかもしている。ビルト紙など複数メディアが報じている。

 問題となっているのは、決勝戦のアルゼンチン戦で決勝弾を決めたMFマリオ・ゲッツェ、今大会でW杯歴代最多出場記録を更新したFWミロスラフ・クローゼ、MFアンドレ・シュールレ、GKロマン・バイデンフェラー、DFシュコドラン・ムスタフィ、MFトニ・クロースの6名が踊ったダンス。そして、歌詞の内容だ。

 壇上で肩を組んで踊り始めた6人は、「ガウチョ(南米人)はこう歩く!」と腰を屈ませながら歌い、次に「ドイツ人はこう歩く!」と腰をまっすぐ伸ばしたまま勢いよく走り、これを何度も繰り返した。この“ガウチョダンス”は、決勝戦の相手だったアルゼンチンを含む南米人を侮辱したものだと、国内外から批判を呼んでいる。

 ビルト紙によると、ドイツサッカー連盟(DFB)のボルフガング・ニールスバッハ会長は代表チームを擁護し、アルゼンチンへ書面を送ることを明らかにしたうえで、「これらのアクションがアルゼンチンを侮辱したものではないことを、今一度明確にしたい。アルゼンチンに対しては最大限の敬意を持っているし、今後の対戦を楽しみにしている」とコメントしているという。

 現地報道の論調は分かれており、選手たちはほろ酔い状態だったと擁護し、あくまでこの歌は子供がふざけて歌うもので、人種差別的な意識はなく、ユーモアだったという媒体があれば、「愚かな行為」と厳しく追及する媒体もあり、“ガウチョダンス”は議論を呼んでいる状況だ。

 独「Welt」によれば、この歌は2008年のEURO準々決勝でドイツ代表がポルトガル代表に3-2で勝利した際に、スタンドのサポーターとともに歌ったのが始まりだという。その後、2010年南アフリカW杯の準々決勝で、アルゼンチン代表に4-0で勝利した時も選手とサポーターは“ガウチョダンス”を歌って踊ってきた。これまでも繰り返してきた“ガウチョダンス”がW杯優勝とともに、日の目をみた結果、今回の議論を呼ぶことになった。 

ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00137340-gekisaka-socc

泥酔したドイツの選手たちが歓迎行事で見せた「アルゼンチン卑下ダンス」が論争に(スポーツ朝鮮)

WS000008

ソースhttp://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=076&aid=0002549424&date=20140716&type=1&rankingSectionId=107&rankingSeq=11
・意訳、一部要約です




このダンスがあることさえ知らなかった



韓国ネット反応

・これはないわ・・・
共感6405非共感237



  ➥クローゼが本当にこんなことをするとは・・・



  ➥私たちも優勝して、安倍をはじめとした日本の右翼たちはこうやって歩く!というパフォーマンスを心から見てみたいww



  ➥元々は、あんな奴ら



  ➥酒を飲めば、本音が出る



  ➥試合開始前に人種差別反対の宣言をしたのに、終わるとすぐにこうだwww



  ➥韓国人は東南アジアや黒人を差別する本性を持っている民族なのに



  ➥キ・ソンヨンも人種差別主義者だよな?



  ➥下にいる観客?たちも受け入れてるし、スタッフも一緒に踊ってる



  ➥ドイツでこういうことが起きると、メディアが先に​​批判し、知識人たちからも信じられないほどの批判が出てくる。これが日本と異なる点だ



  ➥クローゼ、ゲッツェ・・・みんな本性出したね



・クローゼのことが好きだっただけにがっかりだよ・・・。間違いを認識し、誠実に謝りなさい
共感493非共感30 



・彼らは勝者の栄誉とサッカー選手としての最大の栄光の瞬間を自ら台無しにした。いつも応援してくれたドイツの国民にも恥をかかせた愚かな行動だ 
共感285非共感13  



・基本的なマナーは守らなければならない・・・
共感255非共感19   



・そこで歌っている国民も人種差別者か?誰からもブーイングが聞こえない
共感146非共感8  



・イグアインとパラシオがゴールを外したせいだ
共感94非共感3  



・1対0でやっと勝ったのにwww
共感94非共感9 



・無意識だったから、優越主義を隠すことができなかった 
共感75非共感2  



・マナーなら、アルゼンチンが優勝だ
共感80非共感9



・ドイツはサッカーが上手。でも、私はドイツを応援しようと思わなかった・・・。このような蛮行に加えて、ナチスの末裔だったことを忘れてた
共感76非共感9 



・ミュラーがいなくて良かった
共感49非共感3 



・ドイツメディアはレベルが高いね
共感49非共感5 



・ゲルマン人にはナチズムがまだ残っている
共感27非共感0  



・表面上は過去を反省し、他の白人よりもジェントルマン。しかし、内面には傲慢さが隠れていた。ショックです 
共感27非共感4  



・敗者への敬意すらないなんて・・・
共感20非共感1  



・ポーランド生まれのドイツ人クローゼを見て思った。日帝による植民地時代、親日朝鮮人は日本人よりも悪質だった。それは本当だったのだろう 
共感19非共感1 



・アルゼンチンにやっと勝ったくせに、自分たちが10ゴールも入れたかのような行動だ
共感20非共感2  



・これはブラジルとアルゼンチンが同盟を結ぶ瞬間 
共感15非共感2



・考えてみれば、キ・ソンヨンが昔の韓日戦で、猿セレモニーをしたことも人種差別表現だ。キ・ソンヨンを止めさせようとしたパク・チソンの表情が忘れられない
共感11非共感0  



・ドイツを応援した人の立場からすると、彼らには酒に酔って軽率な行動だったと謝罪してほしい。これはスポーツ精神に反する行為である 
共感11非共感0  



・FIFAは処罰すべき。明らかに卑下する意図がありそうだ
共感11非共感1  



・日本人と比べると、ドイツ人のメンタルは大丈夫だと思っていたが、内面には優越主義が隠れていたのか。がっかりだ
共感10非共感0



・ドイツは人種差別に敏感だね。自国のマスコミが激しく批判する
共感11非共感1  



・考えは変わらないんだ。日本を見てください
共感11非共感2  



・これだけ議論になるとは。やはりドイツ人の意識レベルは世界最高のようだ
共感10非共感1 



・試合は1位だが、マナーは32位の最下位だね
共感9非共感0  



・動画見ると、国民も喜んでるじゃないかww
共感10非共感2  



・ブラジルに7得点入れて叩きのめしたことよりもショックです
共感10非共感2  



・事前に準備したパフォーマンスだろ。FIFAは選手たちを処罰する必要がある
共感7非共感1  



・優勝国にふさわしくない態度
共感6非共感1  



・やはりヒトラーの子孫らしい
共感5非共感0  



・これが戦犯国のレベルww
共感7非共感3  



・でも、良い歌だねww
共感5非共感1  



・むしろ日本を卑下するイベントをやればいいのに
共感3非共感0 



・それでも、世界最悪の国は日本だ
共感6非共感3



・李忠成を見て半チ○ッ○リと、からかっていた韓国人が人種差別で怒りに震えちゃダメ
共感6非共感4  



・近いうちにソーセージを卑下するパフォーマンスが出てきますよwww
共感2非共感0
スポンサーリンク
スポンサーリンク