<ネパール地震>キム・ヨナ、被害児童のため10万ドル寄付[中央日報日本語版]

 “フィギュアクイーン”キム・ヨナ(25)がネパール地震被害児童のために10万ドル(約1億1000万ウォン)を寄付した。
ユニセフ韓国委員会は28日、「ユニセフ親善大使のキム・ヨナが地震で被害を受けたネパールの児童を助けるために10万ドルを寄付した」と明らかにした。

キム・ヨナは27日、ツイッターに「ユニセフは今回の地震で苦しむネパールの子どもたちを助けています。皆さんも一緒にお願いします」というコメントとともに、ユニセフ韓国委員会の緊急支援 サイトを紹介するなど、地震被害児童の支援に積極的に参加している。

キム・ヨナの善行は今回が初めてではない。2010年1月にはハイチ地震被害地域に1億ウォン(約1100万円)を伝え、2011年には東日本大震災の被害地域の児童のために世界選手権の賞金を寄付した。また2013年にフィリピン台風被害児童のために10万ドル、昨年のセウォル号沈没事故の犠牲者と遺族のために1億ウォンを寄付した。


WS000018

ソース
http://u111u.info/kpDf
http://u111u.info/kpDj
http://u111u.info/kpDm
・意訳、一部引用です

久々のキム・ヨナ。10万ドルはとてつもない金額ですね。純粋に素晴らしいと思いました



韓国ネット反応

・顔も美しく、心も本当に美しい
共感996非共感40



  ➥男を見る目があれば、完璧なのだが



・ありがとうございます、女王ヨナ
共感563非共感23 



・キム・ヨナは韓国国内への寄付が一番多くて、海外への寄付は自然災害だったり大きな事故で人命が多く奪われた時にだけ行っている
共感83非共感2 



・フィギュア女王であり、寄付の女王でもある。 実力、性格ともに最高です
共感75非共感2 



・常に率先して動いてるから良いですね。カッコイイです
共感42非共感0 



・韓国の国会議員よりも、キム・ヨナの方が全然良いです
共感43非共感1 



・キム・ヨナのように頻繁に寄付なんて出来ない。本当に素晴らしい
共感41非共感1 



・あぁ美しい。ヨナを見てると気持ちが良くなります
共感41非共感1 



・ヨナは言動と行動が一致している人で、本当に偉大な人。ヨナが寄付したので、私も少額だけど寄付しました。尊敬します
共感41非共感1 



・韓国政府は100万ドルの寄付。ヨナは10万ドル
共感26非共感2 



・ソトニコワは寄付したのか?
共感14非共感2 



・キム・ヨナくらいの若い年齢で、こうやって継続的に寄付する人は世界的に見ても珍しい。寄付は若くても40代ぐらいから影響力を発揮する分野だよ。選手としても完璧だったし、引退後も素晴らしく美しい行動を続けていますね
共感11非共感1 



・浅田真央とソトニコワもヨナのようにやってください!
共感12非共感2 



・日本に大地震があった時は募金を呼びかける放送が多かったのに、今回のネパール大地震ではなぜ少ないのか?



・男を見る目が無いこと意外は完璧
共感20非共感5




・韓国のアンジェリーナ・ジョリーですね!応援してます!
共感162非共感8



・影響力のあるスターが先頭に立って引っ張る良い例だね
共感34非共感3



・お金を持つ日本への寄付は、後々仕事などで自分に見返りがあるから、韓国の芸能人たちもやっていたが、貧しいネパールには消極的。そう考えると、ヨナは素晴らしい。やはり韓国の女王だ
共感29非共感3



・ヨナ、1年に1回でいいからアイスショーをしてくれませんか?
共感20非共感3



・このような素晴らしい選手が再び韓国に現れるのだろうか?
共感16非共感1



・もし日本が地震でこれだけの被害を受けたとしても、安倍が辞めない限り、絶対に援助してはダメですよ?ヨナさんw
共感16非共感3



・IOCを意識した投資のように見える。その価値があるように見える
共感4非共感20 



・ユニセフの親善大使なんだよね。それだけで、ヨナを尊敬します
共感96非共感14



・日本の東日本大震災当時、泣きながら寄付を訴えていた自称韓流スター達はどこですか?
共感23非共感2

スポンサーリンク
スポンサーリンク