バイエルンにPK戦で勝利…クロップ監督「そういう運命だった」[SOCCER KING]

 DFBポカール準決勝が28日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するドルトムントはバイエルンと対戦し、PK戦の末に勝利。唯一タイトルの可能性を残す同大会で決勝進出を決めた。ドルトムントを率いるユルゲン・クロップ監督が試合後にコメントしている。日本語版クラブ公式サイトが29日に伝えた。

 ドルトムントは、バイエルンに先制を許すが、75分にガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンのゴールで同点とすると、延長戦を含む120分で決着はつかずPK戦に突入。先攻のバイエルンが4人全員失敗したのに対して、ドルトムントは3人中、2人が決めて勝利した。

 クロップ監督は試合後、「すさまじい試合だったね。どちらのチームもまさに全力で戦っていたし、あらゆる手を尽くしていた」と振り返ると、チームに関して「だが前半はもっと勇敢な戦いをうちのチームには見せてもらいたかった」とコメントした。

 また、「選手たちにはハーフタイムに、ミュンヘンで負けてもいいが少なくとも戦えと言ったよ」と語ると、「前半は、なんとしてもベルリンでの決勝に行きたいという気持ちが見えなかった。ただあまり内容は良くなかったものの、スコアはまだ0-1だった」と、前半終了時ではまだ諦めてなかったと明かした。さらに「後半、バイエルンの選手はもう勝負がついたと思ってしまったのかもしれない。うちがそれほど危険をもたらしていなかったからね。だがサッカーとはそういうものだ」とコメントしている。

 また、PK戦に関しては、「PKでなぜバイエルンの選手ばかり立て続けに足を滑らせたのかわからない。今日はそういう運命だったのだろう」と語ると、「決勝に勝ち進めて本当に最高の気分だよ」と勝利を喜んだ。


WS000015

ソース
http://u111u.info/krli 
http://u111u.info/krlk 
http://u111u.info/krll
http://u111u.info/krln
http://u111u.info/krlq
http://u111u.info/krls
・意訳、一部引用です


どうせドルトムント負けるだろうと思い、試合の途中からインテルの試合を見ました。インテルの試合は試合終了までスリリングな展開で面白かったけど、まさかPK戦までもつれ込んでいたとは・・・w 



韓国ネット反応

・クロップが有終の美を飾る。おめでとうございます。バイエルンはブンデスで活躍したエースを引き抜いてばかりだから、ざまあみろ



・今シーズン、バイエルンはリーグ優勝だけで満足しないといけないな。やはり、3冠は簡単じゃない



・こう考えると、バルサだけが有利になってしまった。バルサは今日の試合を6-0で大勝。バイエルンは延長戦まで戦って体力を失い、3冠も失って、さらにロッベンまで失った



・香川のとんでもないパスからカウンターを受けた



・これは歴史に残るPK戦w
共感2146非共感87



・3冠はそれほど簡単なことじゃない。ノイアーは本業のGKだけに集中してほしいw
共感25非共感2



・PKのスコアが2対0とはw
共感7非共感0



・ドルトムントのハンドの時点で終了となった試合だけど、審判のおかげでたくさん試合を見れました
共感14非共感7 



・ラーム、アロンソ、ゲッツェ、ノイアーがクロップに勝利をプレゼント
共感10非共感3 



・ブンデスの独裁者ことバイエルンの3冠を阻止したのは本当に凄い。クロップ監督に最後の優勝をプレゼントするため、選手たちが全員ハードワークしてプレーする姿は素晴らしい
共感6非共感0 



・ロッベンは復帰試合で再び負傷。歳ですね
共感5非共感0 



・ドルトムントが優勝してほしい
共感4非共感0 



・ラームのボランチはあまり良くない。CLバルセロナ戦では右サイドバックでプレーしてほしい
共感3非共感0 



・PK戦が終わってクロップが選手の所に駆け寄るシーンを見て、胸が熱くなった泣
共感6非共感0 



・香川真司の交代でムヒタリアンが入ってから、ドルトムントの試合が始まったようだが
共感2非共感0 



・記事にある香川の写真いいね
共感2非共感0 
WS000014

・ふふふ。縄跳びしてんのか、香川
共感1非共感0



・香川がレバンドフスキにアシスト
共感2非共感0





・歴代クラスの八百長試合
共感1非共感2 



・クロップが試合前に芝生に油を塗ったんじゃないかw
共感2非共感5 



・やはりクロップは本当に凄い監督なんだ
共感13非共感1



・カップ戦はともかく、チャンピオンズリーグを控えてロッベンの負傷離脱は本当に厳しい。レバンドフスキも負傷。かなり困ったね
共感949非共感40



・まだ3冠が可能なクラブはユベントスとバルセロナだけ
共感8非共感2 



・クロップがバイエルンに来やすいように、勝利をプレゼントされたんじゃないの?
共感23非共感7 



・2011年アジアカップ準決勝の韓日戦のPKを思い出したw
共感1非共感0 



スポンサーリンク
スポンサーリンク