<東アジアカップ>日程が決定…2年ぶり韓日戦[中央日報日本語版]

 ウリ・シュティーリケ監督が率いるサッカー韓国代表が8月5日、日本代表と対戦する。

 大韓サッカー協会は8日、2015東アジアサッカー連盟(EAFF)東アジアカップの日程を発表した。東アジアカップは8月1日から9日まで中国・武漢で開催される。韓国、日本、中国、北朝鮮の4カ国が出場する。

 韓国代表は2日、ホームチームの中国と初戦を行い、5日に日本、9日に北朝鮮と対戦する。

 一方、韓国女子代表は1日、中国と開幕戦を行い、4日に日本、8日に北朝鮮と対戦する。

 韓日戦は2013年7月に韓国で開催された東アジアカップ以来2年ぶり。 


「シュティーリケvsハリルホジッチ」、8月5日に運命の韓日戦[聯合ニュース]

WS000012


WS000013
ソース
http://u111u.info/kNtc
http://u111u.info/kNtg
http://u111u.info/kNtj
・意訳、一部引用です


前回の東アジアカップは面白かった




2013東アジアカップ日韓戦ショートハイライト




2013東アジアカップ日韓戦ロングハイライト


韓国ネット反応

・日本は周辺国に被害しか与えない国だ。サッカーで気持ちよく倒してしまおう
共感840非共感26



・日本は倒してこそだ!楽しみだ!
共感705非共感29



・何においても日本に負けてはいけない
共感637非共感26 



・A○動画以外、日本に負けてはいけない
共感29非共感1 



・韓日戦の10日後は光復節だ。一生懸命にプレーしろ
共感36非共感5 



・日本の監督はハリルホジッチ。W杯でアルジェリア代表を率いて、韓国戦で4ゴールも決めた。ハリルホジッチには気をつけた方がいい。韓国の戦術を見抜いている。そして、シュティーリケ監督の戦術を信頼しよう
共感6非共感0



・日程を変更してほしいね。日本戦は8月15日。北朝鮮戦は6月25日
共感23非共感4 



・KリーグのチームがJリーグのチームを倒しているように、韓日戦でも倒してしまおう!
共感19非共感7 



・初戦が中国戦だから、もし怪我したら・・。日本戦に全力を尽くさないといけないのに・・・
共感13非共感2



・ずっと韓日戦を見たかった



・でも、ヨーロッパの海外組はいないから・・・うーん
共感11非共感3



・中国、日本、北朝鮮には負けられない!特に日本!
共感12非共感4 



・韓日戦は絶対に勝て!
共感3非共感0 



・A代表の韓日定期戦かと思った。東アジアカップは海外組がいない試合か。それでも、日本には勝利しろ
共感2非共感0 



・他国との対戦は親善試合と考えてもいいが、日本に関しては全てにおいて勝たなくてはいけない



・国内組が出場するようだね。 Kリーガーの光る原石を見つけてほしいです
共感3非共感1 



・日本の監督は前アルジェリア代表監督だ。油断は禁物
共感3非共感1 



・どんな手を使っても勝て



・第2の「札幌の惨事
[2011年8月10日 札幌ドームで行われた日韓戦で日本が韓国に3-0で勝利。韓国が日本に3点差以上で敗れたのは1974年以来]」になりそうだが
共感1非共感0 



・この東アジアカップはシュティーリケ監督にとって本当の実験舞台となるだろう



・韓日戦だけは色々と試すことはせず、全力で勝利してください
共感1非共感0



・両監督の戦術対決も見どころとなる
共感1非共感0 



・中国と北朝鮮が上手くやりそう。韓国と日本は主力選手の多くが出ない
共感1非共感0 



・韓日戦は面白いよね
共感3非共感1



・最近は全然日本に勝ってないから、今回は絶対に勝ってくれ
共感0非共感0 



・最近は日本よりも中国が強いのに
共感3非共感4 



・3戦全勝しよう!!!
共感0非共感0



・日本はずる賢いな。W杯で韓国を倒した監督を連れてきたw
共感2非共感0 

スポンサーリンク
スポンサーリンク