(朝鮮日報日本語版) 野球:李大浩、韓日通算300本塁打[朝鮮日報日本語版]

 日本プロ野球ソフトバンクホークスの李大浩(イ・デホ、32)が韓日プロ野球通算300本塁打を達成した。

 李大浩は8日の東北楽天ゴールデンイーグルス戦(ヤフオクドーム)で五番・指名打者で先発出場、4回裏に先頭打者として打席に立ち、ソロホームランを放った。相手先発投手のケニー・レイがボールカウント3ボール-2ストライクから投げた球速123キロのスライダーをたたき、ボールは左フェンスを越えた。0-1とリードされた状況を1-1の同点にした1発だった。

 李大浩は2001年に韓国ロッテ・ジャイアンツに入団して11年までに通算225本塁打を、12年に日本プロ野球に移籍してからは同日まで75本塁打を記録した。12年と13年はオリックス・バファローズで24本塁打ずつ、ソフトバンクに移った昨年は19本塁打を放った。今年はソフトバンクが行った33試合の全てに出場、8本塁打(パ・リーグ2位)を記録している。李大浩はイ・スンヨプ(38)=サムスン=に続き、韓国と日本で300本塁打を超えた2人目の選手になった。イ・スンヨプは韓日通算556本塁打(韓国397本・日本159本)をマークしている。

 李大浩は1打席目からセンター前ヒットを出すなど、4打数2安打(1打点1得点)と活躍した。先月29日の日本ハム戦から8試合連続安打も続いており、打率は2割6分7厘から2割7分4厘に上がった。ソフトバンクは5-3で勝ち、パ・リーグ3位の座を守っている。 

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150509-00000513-chosun-kr

WS000000

ソース
http://u111u.info/kOH7
http://u111u.info/kOHa
・意訳、一部引用です


気がつけば2割7分4厘、8本塁打、19打点







韓国ネット反応

・この勢いでシーズン30HR打ちましょう!
共感1636非共感45



  ➥ヤフードー​​ムはフェンスが高かったので、長距離打者の李大浩に不利だった。しかし、今までならフェンス直撃だった当たりが、今後は全てホームランになります。今年は軽く30本突破できそう



  ➥年俸ほどの活躍はしていない。良い活躍をしているのは事実だが



・本当にすごいですねw この調子で400本塁打達成しましょう
共感1418非共感59



・日本で3冠王を取りましょう
共感51非共感5



・李大浩、おめでとうございます
共感32非共感3



・李承燁も凄かったが、2006年以外は大きなインパクトが無かった。 3割達成は2006年の一度だけ。特に2011年に統一球が導入されてから、李承燁と金泰均は完全に終わった。統一球でもホームランを多く打ち、さらに打点王を取ったのが李大浩だ。日本での活躍なら李大浩、韓国での活躍だと李承燁が優位だと思う
共感24非共感8 



・今までは交流戦が終わった頃に10本塁打くらいだったが、今年は交流戦が始まる前に10本塁打いきそう。シーズン30本塁打も可能かもしれない
共感16非共感1 



・再び内川を5番に置こう
共感15非共感1 



・まるで4月の不振が無かったかのように・・・w
共感15非共感1 



・反発力が最悪の統一球に加えて、本拠地球場が広い。それでも、最高の活躍をしていますね。素晴らしい
共感13非共感0 



・今年はホームランのペースがかなり良い
共感14非共感1 



・李大浩に関しては心配する必要が無いですね
共感12非共感1 



・ホームラン王と打点王を取りましょう!
共感12非共感1 



・今年中に日本通算100HRを達成しよう
共感7非共感0 



・ホームランエリアを広くしたことが、李大浩に上手く作用した
共感6非共感1 



・李大浩は本当に素晴らしい。あなたのおかげで、私は韓国を誇りに思います
共感4非共感1 



・李承燁の韓日通算500本塁打の記録まで挑戦してくれ
共感1非共感2 



・やはりホームランは李承燁!
共感7非共感9 



・李承燁は本当に凄かったんだな
共感3非共感6 



・これが現在の韓国4番バッターの威厳です
共感0非共感0



・李大浩は一番日本で成功した韓国人打者だろう
共感0非共感0



・李大浩は選球眼が良い。 それが李承燁に一番欠けているもの
共感6非共感0

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク