[テレビ朝鮮 独占] 「来年、韓国で韓日定期戦が開催へ」

WS000006

[記事の要点]

・ 大仁邦彌日本サッカー協会会長がテレビ朝鮮のインタビューに応じた。日韓定期戦の復活を韓国サッカー協会の鄭会長と協議。開催場所は韓国で決定。時期は来年中で調整


 [最初の15秒はCM(スマホは本編の後にCM)。本編の20秒頃からインタビュー]


・大仁邦彌日本サッカー協会会長のインタビュー部分 
「チャ・ブングン、キム・ジングク、キム・ホゴン、そのへんとやってましたからね。あの、本当に強い時で、でも我々はやっぱり、強い韓国になんとか追いつきたい、勝ちたいということで、一つの目標、韓国がいてくれたから、今こういう形で日本も少し良くなって来てるんだという」


「鄭会長といつやるかっていう話し合いをしてるんですが、栄光の日韓の定期戦というのは、我々にとってレベルの高い韓国とやれるっていうことで非常に良い機会だと思ってまして」


(韓国と日本のサッカーは、どのように協力することが出来るか)
「2002年の日韓共催のW杯。これはもう大成功で、日本と韓国の関係も随分良く変わったと言いますかね。やっぱりスポーツの持ってる力は、そういうものだと思うんで、もっともっと、こういうスポーツあるいはサッカーを通じて交流を深めていけば、日本と韓国の関係も良くなっていくんじゃないかと」


ソース
http://qq3q.biz/ncXq

 
うーん。どうなのだろうか
 


韓国ネット反応

・こいつは、なぜ頻繁に韓国をライバルと言うのか。日本のライバルは中国だよ
共感318非共感54



・日本がやりたいと思う時にだけ開催を望むw 日本サッカーの雰囲気が悪くて低迷期だから、韓国を利用しようとするんだねw
共感236非共感36



 ➥日本サッカーは低迷期になると、韓国と一緒に何かしようとする



 ➥日本サッカーが悪くなった時、韓日戦を復活させるのは定番コース。日本の調子が良ければ、アジアのチームは日本とレベルが釣り合わないと叫ぶ



・しかし、韓日戦になると、韓国だけがライバル意識を持ってプレーし、日本は他の試合と同じようにプレーする。最近の日本は守備的すぎて熱心に来ない。ライバル関係の対戦は「日本と中国」、「韓国と北朝鮮」の組み合わせの方が全然楽しいよ
共感85非共感15



 ➥日本のマスコミ、選手たちのインタビュー、世論などを見ると、サッカーだけは韓国を絶対的なライバルとして見ている。それが現実だ



 ➥韓日戦は日本でも視聴率が高い。TVでもたくさん取り上げられ、大きな話題を呼ぶ。日本側からすれば、韓日戦は明らかに魅力的な試合だよ



・やらなくて良いでしょ。韓日定期戦のどこが実力の発展に役立つのか・・・


 ➥だとしても、やれば楽しいでしょ?



 ➥勝てば良いけど、負ければ大批判される。それが韓日戦



・お互いの国にとって、全くメリットの無い対決
共感5非共感3



・韓日戦は愛国心も向上するし、試合を見るのも楽しいから、やればいいと思う
共感8非共感2



 ➥勝って当然とされるから、やらない方がいい



・やりたくない。韓国の今後のライバルはイランだ
共感8非共感4



・大田ワールドカップ競技場で韓日戦を一度開催しよう。日本だって東京や埼玉以外にも札幌でやったのに。韓国も大田で一度やってみよう
共感7非共感0



・韓国の鄭氏がFIFAの会長になるためには、日本の助けも必要だから、韓日戦をやろうw 3-0で倒せ
共感7非共感0



・面白そうだ。もっと早く開催しようw
共感4非共感0



・東アジアカップで毎回対戦するのに、なぜ韓日定期戦をやるのか?面倒くさい
共感3非共感0



・なぜ韓日戦開催に反対するのか。理解できないね。楽しそうだよ。そして、良いチャンスだ。最近の韓日戦の対戦成績は韓国が劣勢。だから、劣勢を跳ね返さないと。それに、現在と将来の韓国代表を見れば、韓国の方が断然有利だからね
共感3非共感2



 ➥いやいや。勝って当然なのに、なぜやる



 ➥日本は日本サッカーの状況が悪い時だけ、韓日戦をやろうと言ってくる



・親日派は知らないだろうが、日本は北朝鮮との対戦成績で負けてるよね?ほぼ同じだったのに、東アジアカップで敗戦w 日本のライバルは韓国じゃなくて北朝鮮や中国だよw
共感3非共感1



・2002年W杯の時も韓国が決勝戦の開催を日本に譲る代わりに、W杯の表記を2002年韓日W杯にするとしていた。それなのに、奴らは約束を破って、2002年日韓W杯とした。日本は信用できない
共感3非共感1



・韓日定期戦なんて無ければいい。韓国サッカーの発展にならない。韓国はヨーロッパや南米の国と定期戦が出来たらいいね
共感3非共感1



・日本と対戦するぐらいなら、アメリカのようなチームと定期戦をやろう。日本と対戦するよりも、韓国代表に役立つ。韓日戦は韓国サッカー協会の金になるだけ
共感3非共感4



・親善試合はお互いにメリットがある場合にやる。韓日は同じアジアで、何回も対戦する機会がある。それなのに、なぜ開催する?



・W杯予選で対戦するかもしれないのに、なぜ韓日定期戦を
共感2非共感1



・日本はアジアカップでベスト8、シンガポールとスコアレスドロー、東アジアカップ最下位。今の日本のライバルは中国や北朝鮮だ
共感1非共感0



・韓国の国内組で日本の海外組を倒したら笑えるのだが
共感1非共感2



・韓国と日本がライバル?中国を倒してから来い
共感0非共感0


スポンサーリンク
スポンサーリンク