マー君 今季初完投で9勝目!5安打1失点、ヤンキース首位守った[スポニチアネックス]

◇ア・リーグ ヤンキース4―1ブルージェイズ(2015年8月15日 トロント)

 米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(26)は15日(日本時間16日)、トロントでのブルージェイズ戦に先発。5安打1失点8奪三振で今季初完投し、9勝目(5敗)をマークした。ヤンキースは4―1で勝ち、ア・リーグ東地区の首位をキープ、2位のブルージェイズとのゲーム差を1・5に広げた。

 初回、ベルトランの12号ソロで1点の先制点をもらった田中はその裏2死からバティスタに左前打を許したものの、エンカーナシオンを右飛に打ち取り無失点。続く2回には先頭のコラベロに中前打を許したが、後続を断った。

 3回には2死からドナルドソンに四球を与え、4回には先頭のエンカーナシオンに左翼線二塁打を浴びるなど、走者を背負うピッチングが続いたものの、いずれも後続をピシャリ。5回には2つの四球とヒットで無死満塁のピンチを招いたが、ドナルドソンの左犠飛による1点だけと踏ん張った。

 すると直後の6回にテシェイラの右越え31号ソロで勝ち越し。田中は6、7回をとも3者凡退に抑える力投を見せると、ヤンキースは8、9回に1点ずつ追加して援護。田中は9回を112球で投げ切った。田中の完投勝利は昨年6月11日のマリナーズ戦以来。

 ▼田中の話(完投勝利は)自分でも想像はしていなかった結果。一番いい形で勝てた。全体的にいい感じで投げられたし、(捕手の)マーフィーがいいリードをして引っ張ってくれた。とにかく勝てて良かった。

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00000159-spnannex-base

WS000002


ソース
http://u222u.info/nh4Z


スプリットがエグいー






韓国ネット反応

・スプリットが最高だ。トップレベル
共感369非共感29



 ➥トップレベルじゃなくてトップ



 ➥田中の活躍が柳賢振を更に窮地に追い込む



 ➥今日の田中のスプリットは本当に芸術的だった。昨シーズンほどのインパクトは無いが、負傷が無ければ、良い活躍をしそうだ



・最強のブルージェイズ打線を相手に完投するなんて信じられない
共感254非共感32



・ブルージェイズの勢いを止められるのはヤンキースしかいない
共感232非共感32



・先日の岩隈のノーヒットノーランに続いて、田中が完投。日本の投手力は本当に羨ましい。野球は投手の出来次第であり、日本が代表戦で強い理由がそこにある。さらに、次世代の怪物こと大谷もすぐにメジャーへ進出するというのに。日本は本当に投手王国だ
共感142非共感19



 ➥ダルビッシュもいるw



 ➥ダルビッシュまでは叩けない。日本人の中で最もサイ・ヤング賞に近い投手



・手術した方がいいだろう。活躍しても、また負傷しそうで不安だ
共感48非共感36



・韓国愛国者たちよ、見たか
共感7非共感2



・イチロー、田中、ノーヒットノーランの岩隈までいる・・・。その上、ダルビッシュまで・・・
共感6非共感1



・田中を批判してた奴らはどこに消えたの?
共感6非共感1



・アジア最高の選手は田中です
共感5非共感5



・時限爆弾を抱えた選手だ。そのうち、チームを渡り歩くようになる
共感4非共感6



・柳賢振はブルージェイズ戦で確か6回5失点か5回5失点したはずだがw
共感3非共感1



・日本はトップクラスのピッチャーが本当にたくさんいるんだな・・・韓国は柳賢振だけ。その上、柳賢振は負傷・・泣



・田中の靭帯が切れる音が聞こえてくる。来年、田中は手術すると予想
共感3非共感5



・この試合のポイントは5回だったね



・ブルージェイズは自滅した。打者が焦ってしまい、ノーアウト満塁だったのに、犠牲フライの1点のみ。それが大きかった
共感1非共感0



・韓国愛国者たちが田中に「手術しろ、手術しろ」といくら言っても、田中は実力を示すのみ。田中は腕の状態がまだ100%じゃないのに、ブルージェイズ相手に完投w
共感2非共感0



・田中のような素晴らしい選手を日本プロ野球は酷使しないでほしい。韓国より数十年も先を行くのに、エースは完投すべきという考えがあるなんて・・・。今年、藤浪は大変な球数を投げた。152球の完投・・・
共感2非共感1


WS000001


・どうした、田中?まだ生きてたのかw
共感2非共感2



・とっくの昔に手術すべきだった。今もなぜか不安・・・
共感1非共感2



・ブルージェイズ打線を静かにさせたから、田中を叩けない・・・
共感1非共感0



・こいつ復活したね
共感1非共感0



・5回のピンチで1本でもヒットを打たれていたら、田中は崩れていたのに。もったいない
共感1非共感2



・たった1回良かっただけで、称賛する人がいるなんて不思議。今シーズン、ホームラン打たれまくりだよ



・防御率がダメだ。調子の波が大きすぎる
共感0非共感3



・肘への不安はあるはずだが、もし負傷さえなければ、来年は今年より活躍するだろう
共感0非共感0


・うーむ。フォームが落ちると思ったが、まだ存続してるのか
共感0非共感0

スポンサーリンク
スポンサーリンク