香川、今季初ゴール&決勝弾アシストで大逆転に貢献 欧州リーグ[夕刊フジ]

  サッカーの欧州リーグ(EL)予選プレーオフ第1戦が20日に行われ、ドルトムントの日本代表MF香川真司(26)が敵地でのオッド(ノルウェー)戦で今季初ゴールと決勝弾をアシストし、4-3の逆転勝ちに貢献した。
 試合開始直後に先制されるなど前半22分までに3失点を喫したが、34分に1点を返すと、後半、トップ下で先発した香川を中心に攻勢をかけた。

 後半2分、左クロスから味方の折り返しを直接右足ボレーで決めて雄たけびを上げた。31分に同点に追い付くと、39分には左サイドでパスを受けた香川がDFをかわして右足でクロスを上げ、ムヒタリヤンが頭で合わせて逆転に成功した。

 フル出場した香川はゴールポスト直撃の惜しいシュートを放つ場面もあったが、3ゴールに絡んで大逆転劇を演出した。

 第2戦は27日に行われる。


WS000003

ソース
http://u666u.info/nnAU



2記事連続で香川の記事になってしまった
 


韓国ネット反応

・香川がドルトムントに復帰した時、フォームの下落は明らかだった。しかし、昨季の後半戦から徐々に状態が上がってきた。今季の試合を見ると、以前の状態に戻ってきている。ケガさえなければ、今季は良い活躍が出来るだろう
共感483非共感43



・香川は背番号が23番になると、より上手になるみたい
共感287非共感30



・ドルトムントは序盤戦から勝利してるので、今シーズンは楽しみだ。ロイス、香川、ムヒタリアンらの状態が完全に良くなってきたので、相乗効果が出てくると思うよ
共感212非共感27



・ドルトムントファンからすれば、香川ほどチームに献身的な選手はいない。セルフィッシュなプレーも無く、チームメイトに貢献する能力がとても高い
共感27非共感2



・今日の香川のボレーは良かったよ
共感15非共感0



・ここ最近5試合で2ゴール5アシスト・・・
共感14非共感0



・さらに調子を上げて、かつてのようなプレーが出来るといいね
共感11非共感0



・ヤング、フェライニ、香川の復調を見ると、モイーズはどれだけ無能だったのか
共感68非共感27



・ユナイテッドでの1シーズン目は、まだ良いプレーを見せていた。しかし、2シーズン目、モイーズが香川を正しく起用しなかった。そして、ファンハールが来たので、ユナイテッドからの脱出は正解だった。モイーズやファンハールが監督だったら、パク・チソンでも、どうしようもなかった。復活しようぜ、香川
共感5非共感0



・ドイツで大活躍した香川>>超えられない壁>>ソン・フンミン
共感3非共感0



・香川がいるからW杯最終予選が心配になる。これだけ賢くてセンスのある選手を止めるのは難しい
共感3非共感1



・パク・チソンに憧れていた香川がユナイテッドに移籍するとすぐに、韓国人から数多くの悪口を言われ、理由もないのに言い掛かりをつけられた香川
共感3非共感4



・才能はあるが、これまで運が無かった。今年は活躍が期待される
共感2非共感1



・もしブンデスを席巻した時のコンディションが戻れば、とんでもないことになる
共感1非共感0



・日本人だが、とてもセンスがある
共感1非共感1



・どうでもいい
共感1非共感0



・やはり選手はシーズンを通して先発でプレー出来るチームにいることが重要。いくら状態が良くても、試合に出場できないなら、意味が無い
共感1非共感0



・ユナイテッドに移籍しないで、ドルトムントで着実にコンディションを維持して弱点を補えていたら、今よりも遥かにレベルの高い選手になっていたのに。ユナイテッドは戦術的にも合ってないし、より厳しいリーグであるプレミアへの進出は、あまりにも性急だった
共感1非共感0



・認めたくないが、香川は上手だ。頑張れ
共感1非共感0



・今日は本当に活躍してた
共感1非共感0



・日本人ではなく、アジア人として応援する
共感0非共感0



・香川は祖先が韓国人
共感0非共感0



・頭の良いプレーが魅力的な選手
共感0非共感0



・クロップの洞察力が凄かったようだ。チ・ドンウォンを放出して、香川を再び獲得した
共感0非共感1



・香川はドルトムントの環境にピッタリなんだろうねw
共感0非共感0



・香川の場合、自信を回復することが急務なのです
共感0非共感0



・別に香川に何の期待もしてません
共感0非共感4



・本当にドルトムントに帰ってきて良かったな
共感6非共感2



・ドルトムントで再びエースになったら良いね。しかし、やはりパク・チソンは凄い
共感3非共感7



・私が日本人選手で一番好きな選手は香川だ
共感5非共感0

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク