ハリル監督、5戦ぶり白星も笑顔なし 3ゴールに「おそらくもっと取れた」[スポニチアネックス]

  ◇W杯アジア2次予選E組 日本3―0カンボジア(2015年9月3日 埼玉)
 勝つには勝った。5試合ぶりの国際Aマッチ勝利。W杯2次予選では2戦目にして初勝利だ。だが、FIFAランク180位の格下カンボジア相手にホームでわずか3ゴール。バヒド・ハリルホジッチ監督(63)の表情は冴えなかった。

 試合後のインタビュー。「勝利してくれて、選手たちにおめでとうと言いたい」「選手と観客にブラボーと言いたい」と喜びの声を発するも、笑顔はなし。3点に終わった現実に「おそらくもっと取れたと思う。次はもう少し取ることを期待している」と悔しさをにじませた。


WS000004
ソース
http://qq1q.biz/nH16


アフガニスタン戦でのゴール爆発を期待



韓国ネット反応

・日本はシュート30本以上も打ったのに、あまりに決定力が無かった
共感4非共感0



・シンガポールはアウェーでカンボジアに4-0で勝利。日本はホームでカンボジアに3-0で勝利。これが今の日本のレベルですw
共感19非共感0



・完勝ではなく辛勝だ
共感3非共感1



・カンボジアが日本から金銭を受け取ったようだ
共感47非共感4



・岡崎は大口叩いたのに、ゴールを決めてないねw
共感11非共感1



・香川真司?アジアのスターは移籍金400億ウォンのソン・フンミンだ。ブンデスリーガのアジア人のレジェンドは車範根であり、スターはソン・フンミンなのだ
共感5非共感0



・最終予選で日本と対決しよう
共感1893非共感47



・カンボジアなら6点くらいは決めないとw



・3-0か。私が日本人であれば、恥ずかしい



・本田、岡崎、長友がいなくなれば、日本はどうなってしまうのか



・韓国はソン・フンミン1人で3点も入れましたよw



・現在の日本が、かなり弱くなったのは確実だ。だが、最終予選で韓国と対戦してみれば、その実力が本当にわかるだろう
共感1348非共感80



・カンボジアは当たり前のように勝つ必要がある相手じゃないか?
共感1128非共感73



・今日の日本のプレーと韓国のプレーを客観的に比較すると、決定力が違った。韓国は冷静に決定機を決めて8得点。ソン・フンミン選手はハットトリック、クォン・チャンフン選手も冷静に2得点を決めた。日本は決定的なチャンスがとても多かった。しかし、決定力に問題を抱えている
共感108非共感4



・ようやく3-0ですか?韓国はラオスに8-0
共感49非共感21



・動画でカンボジア戦を見たけど、見ててイライラする試合だった。シュートが全然決まらない。30本以上もシュートを打って、たったの3ゴール



・日本は世代交代できていないのが問題。韓国は92年組の選手たちがとても上手。東アジアカップを見ても、日本のJリーグの選手たちは下手だった。日本の唯一の希望が宇佐美だもんねw
共感15非共感0



・日本が東南アジアのレベルを超えたことを、お祝いします
共感14非共感0



・日本と試合をすれば4-0で勝てそう。韓国代表の選手のみなさん、さらに努力して飛躍してください!
共感12非共感1



・日本は欧州組だけがゴール



・日本が羨ましくない
共感11非共感1



・日本の勝ち点3点をお祝いします。勝つなんて珍しいですね
共感9非共感4



・カンボジア程度の国が相手なら、最低でも5点以上は取らないと



・日本のサッカーファン達は、勝利したにも関わらず、ため息を吐いています
共感9非共感1



・韓国のベストメンバーvs日本のベストメンバーの試合を早く見たい!
共感7非共感0



・今の日本なら、韓国は勝てそうな気がする
共感7非共感1



・実際、日本は本田のワンマンチームです
共感6非共感4



・5試合ぶりの勝利w
共感6非共感0



・羨ましいですね~あんな強いチームに勝てるなんて・・・
共感6非共感0



・宇佐美は今日も無得点だというのに、2ちゃんねるのネトウヨ連中は再び「宇佐美はソン・フンミンのライバル」とかアホなことを言うのだろう
共感5非共感0



・冷静に見て、日本は遠藤保仁がいないので苦戦した。今日の韓国の攻撃はキ・ソンヨンから始まった。日本サッカーの攻撃は遠藤が起点だった
共感5非共感0



・試合を見てても、本田しか目立たない
共感5非共感0



・今の日本は香川と本田がいなかったら、完全にゴミチームですね
共感5非共感0



・日本はW杯後から急速に劣化した。特に遠藤が歳を取ってしまったので、日本の力は相当落ちた。遠藤の力が日本の力の半分だったみたい
共感4非共感1



・ハリルホジッチの戦術が悪い。日本の長所である創造性と試合をコントロールするサッカーが消えてしまった
共感4非共感1



・本田と長友は劣化モードに入り、今の日本は香川が1人でサッカーw
共感3非共感0



・韓国はパク・チソンが抜けた穴をようやく埋めたぞ
共感3非共感0



・香川は決定力が全然良くないね。もともとゴールをたくさん決める選手じゃないから、1ゴール決めただけで、あのように大喜び。その代わり、香川は質の高いパスを出せるけど
共感2非共感5



・ハリルホジッチは試合に勝っても、なんとなく気まずい表情。そして、試合が終わって爪を噛んでる姿がw
共感2非共感0


スポンサーリンク
スポンサーリンク