侍松田満弾 小久保監督の「お言葉」で頭スッキリ[日刊スポーツ]

<プレミア12:日本10-2米国>◇1次ラウンドB組◇14日◇台湾・桃園

 侍ジャパンの松田宣浩内野手(32=ソフトバンク)が、ダメ押しの満塁ホームランを放った。

 6-2とした7回2死満塁、甘く入った初球の変化球を弾丸ライナーで左翼スタンドへたたき込んだ。今季は自己最多の35本塁打。チームを2年連続の日本一に導いたパワーを見せつけた。

 第3打席までは無安打と沈黙。悔しさを晴らす会心の一撃に「打席に入る前に、小久保監督から『頭を整理して打席に入るように』と、お言葉をもらった。シンプルな気持ちで打席に入れました」と話した。


侍中田が決勝3ラン「楽な気持ちで打席に入れた」[日刊スポーツ]


侍則本1勝、好救援2回0封「逆転しそうな雰囲気」[日刊スポーツ]

侍筒香3連続適時打「後ろに中田さん…つなごうと」[日刊スポーツ]

WS000013

ソースhttp://ur0.pw/peBC
素晴らしい逆転劇でした( ;∀;)



 


韓国ネット反応

・トリプルAの選手たちに大勝して大喜びする日本人たち
共感2非共感0



・日本は全員が見事に上手く打つ・・・。驚くほど正確にミートする・・・。次こそは韓国が日本に勝ってほしい
共感5非共感3



・日本・・・。日本の相手になれる国は無い。全勝優勝だ
共感12非共感18



・日本。ふふふ。もはやクレイジーだよw
共感3非共感1



・韓国が再び日本と対戦しても勝利するのは難しいよね・・・日本は強い・・・
共感8非共感2



・中田翔は本当にモンスターだ
共感6非共感3



・やはり日本の打線は強烈だ
共感12非共感4



・アメリカのチームは大学生かよ。三流のメンバーを送り込んだみたい
共感6非共感0



・アメリカは今大会に関心が全く無い。日本だけが今大会に関心がある
共感26非共感9



・やはり日本が最強か。グループ1位は日本、2位は韓国、3位はアメリカ、4位はメキシコだろう
共感7非共感1



・代表レベルに無いマイナーの選手を送り込んだアメリカを徹底的に倒す必要がある。しかし、アメリカを倒したのが日本だから、あまり嬉しくないですねw
共感2非共感1



・メジャーリーガーのいない世界大会なんて・・・。サッカーで言えば、欧州リーグのチームに所属する選手が参加しない世界大会のようなもの
共感0非共感0



・日本の奴らが優勝だ。あらかじめ、お祝いします
共感0非共感0



・次の韓国戦に大谷を出すために温存してますね~
共感0非共感0



・韓国、日本、キューバ以外の国はマイナーの選手なので大会のレベルが落ちる。台湾を含めた4カ国でやった方がマシだ



・今大会の日本は本当に凄い
共感3非共感1



・アメリカは野球の宗主国じゃなかったのか?
共感0非共感0



・野球は日本の奴らが強いね。キューバは昔より弱い



・Bグループの順位は予想通り。Aグループはキューバかオランダが1位になると思っていたが・・・
共感5非共感3



・韓国がAグループだったら、今頃、4連勝で1位のはずなのに



・なんでイブランドがアメリカ代表に。アメリカは、参加に手を挙げた選手だけを連れてきたのかw
[イブランドは、中田に3ランを打たれた投手。2013年に韓国のハンファでプレーし、6勝14敗]
共感10非共感0



・ハンファを追い出されたイブランドなんかが、日本代表の打線を止めることなんて出来ない
共感5非共感0



・今回のアメリカ代表は韓国のプロ野球にいた選手が意外といるよね
共感2非共感1



・やはり日本に勝てるチームは韓国だけか?
共感0非共感0



・アメリカは良い投手いないの?マイナーにも100マイル投げる投手いるでしょ?
共感0非共感0



・アメリカは、メジャーリーグの選手が1人もいないので、日本が勝つのは当然の結果だろ?
共感7非共感1



・日本の1軍 vs アメリカの2.5軍 ですよね?
共感7非共感1



・日本が作った大会で韓国が優勝して台無しにしたい
共感1506非共感56



・韓国代表が雪辱を果たすから、待ってろ日本
共感966非共感113



・札幌ドームに行って、マウンドに太極旗を立ててやれ
共感536非共感85



 ➥決勝は東京ドームだけど



・今回の韓国が少し弱いだけのようだ。また日本と試合をして、ぜひ勝ってほしい。野球は韓国が一番強いんだ
共感20非共感10



・日本のピッチャー陣は凄いね・・・基本的に直球が150kmを超える
共感4非共感1



・日本の選手たちは身体が大きくなくても、技術でホームランを打てる。今のパク ビョンホに足りない点だ。パク ビョンホは打撃技術だけを伸ばすことが出来れば、メジャーで30本は打てる
共感3非共感0



・日本が計画したシナリオ通りになってるね。日本がBグループ1位、韓国がBグループ2位。そして、決勝で韓日戦
共感3非共感0



・中田翔の打撃はヤバイ。 毎試合打点を記録。韓国にも、このような驚異的なバッターが1人くらい出てくるべきだが・・・
共感0非共感0



・そもそも、韓国はアメリカに勝てるのか・・・



・日本の放送で見たが、沢村は球速155km出てたw



・野球「だけ」なら日本が上手くいっても良い



・正直に言って、プレミア12の優勝筆頭候補は日本だ・・・
共感99非共感9



・プロ野球でも、松田の打率とホームランの成績は李大浩より少し上なんだよ
共感7非共感0



・確かに、トリプルA中心のアメリカより日本代表の方が強い
共感3非共感0



・今回の日本代表で最も警戒すべき打者は筒香と中田だ!本当によく打つ!間違いなく筒香はメジャーに行くよ
共感3非共感0



・日本野球は強い・・・サッカーで言えばドイツだ
共感2非共感0


・日本が優勝して、東京五輪に野球を招致するまでがシナリオかな?しかし、ここで韓国が優勝したら、どうする?w
共感0非共感0

スポンサーリンク
スポンサーリンク