韓国、微妙な判定に泣く 米国に延長10回の末に敗戦 1次R3位通過に[Full-Count]

 1次ラウンド最終戦で米国に2-3で競り負ける
 プレミア12韓国代表が15日、1次ラウンド最終戦、米国戦(台湾・天母)で微妙な判定に屈し、延長10回の末、2-3で敗れた。

 問題の場面は延長10回2死一塁。米打者・エイブナーへの4球目、一塁走者・フレイザーが二盗を試みた。捕手・姜ミン鎬(カン・ミンホ)は二塁・鄭根宇(チョン・グンウ)へストライク送球。フレイザーの左スパイクは鄭根宇のグラブの上に乗り判定はアウトかに思われたが、まさかのセーフ。続く5球目。3番・エイブナーの勝ち越しの右前適時打につながった。

 前打者・フレイザーをバント失敗併殺打に仕留め、ベンチのムードは最高潮。それだけにショックの大きい判定となった。

 映像でも何度もスローで疑惑のシーンが流された。1点を追う延長10回無死一、二塁からの攻撃では無得点。すでに決勝トーナメント進出を決めているとは言え、韓国にとっては後味の悪い敗戦となった。

 グループBは5戦全勝の侍ジャパンが首位突破。2位・米国、3位・韓国、4位・メキシコで16日からの決勝トーナメント進出を決めた。ベネズエラ、ドミニカ共和国の敗退が決まった。


WS000002

ソースhttp://ur0.link/pfXe
(つд⊂)ゴシゴシ 


最初に広告が流れます


最初に広告が流れます 

 


韓国ネット反応

・審判が故意に誤審をした!
共感7非共感0


 
・台湾は元々、嫌韓・・・面白い奴らだよ
共感2非共感1



・とんでもない審判だ。決勝戦を日本vsアメリカにするために口裏合わせをしているのだろう
共感2非共感0



・この審判の資格を剥奪しろよ
共感5非共感0



・審判の口座にお金が振り込まれました
共感3非共感0



・頭がおかしいのか、もしくは、目が付いてないのか
共感3非共感0



 ➥両方でしょw



・そいつはベースじゃなくてグラブを踏んでるぞ
共感4非共感0



・台湾よ。あなた達がベスト8に進出できなかった理由がわかる判定でした
共感8非共感0



・実際、今大会の審判は本当に酷いよ
共感4非共感0



・日本にさえ勝てば別にいいよ
共感1非共感0



・この様子では、野球がオリンピックの正式種目になる確率は減りそうだ・・・
共感5非共感0



・見る前から判定を決めてるよなw
共感6非共感1



・本当にレベルが低い大会だw ふふふ
共感8非共感0



・プレミア12のホームページに今回の誤審の証拠資料を提出すれば、この審判は懲戒処分されますか?
共感5非共感1



・目が悪いなら、メガネをつけてくださいよ
共感6非共感2



・これをTwitterにアップして晒してしまおうw
共感36非共感2



・審判は正面にいるのに。これを見逃すようでは、審判としての能力が問題だ
共感54非共感2



・審判の身上を晒そう。韓国ネチズン達の力を見せよう
共感91非共感11



・韓国のサイバー部隊が出動します
共感26非共感3



・罰金を取れ。そして、この審判をクビに
共感6非共感2



・台湾の審判らしいw ヒドすぎるでしょ
共感10非共感0



・あー・・・。でも、ベスト8に進出できて良かった・・・。アメリカに惜しくも敗れたけど・・・。韓国、頑張れ・・・
共感5非共感0



・台湾の野球のレベルは、この程度。こんな審判で試合をすれば、良くならない。明らかに誰が見てもアウトだけど・・・。アメリカの選手の足の裏にグローブを当てています。それを目の前で見てるのに、セーフの判定をするとは・・・
共感17非共感1



・アメリカ好きの審判でした
共感17非共感1



・誤審も試合の一部だろ。何を馬鹿げた事を言ってるんだ
共感2非共感37



 ➥あれは幼稚園児でもアウトだとわかるだろw



・ビデオ判定するべきだった。残念
共感8非共感1



・さすが、賭博で滅びた台湾リーグの審判
共感17非共感3



・八百長リーグの審判のレベルw
共感6非共感0



・審判がアメリカに賭けてたんだよ
共感9非共感0



・韓国プロ野球の審判の素晴らしさを改めて実感します
共感9非共感0



・審判の国籍は日本人だよ。パッと見ればわかる
共感7非共感2



・台湾が敗退した腹いせか?
共感7非共感0



・いくら韓国が嫌いだからって、これは無いだろ・・・台湾には本当にガッカリです
共感12非共感0


スポンサーリンク
スポンサーリンク