FIFAランク、日本はW杯後最低タイの58位…ベルギーが4カ月トップを維持[SOCCER KING ]

 FIFA(国際サッカー連盟)は4日、最新のFIFAランキングを発表した。

 日本代表は前回から5つ下げてブラジル・ワールドカップ後最低タイの58位となった。アジア最上位は前回から1つ下げたイランが44位でトップをキープ。2つ下げた韓国は53位でアジア2番手を維持、20上げたサウジアラビアが55位で続き、日本はアジア4番手に下がった。また、UAEが1つ下げて65位、オーストラリアが9つ下げて68位で続いている。

 なお、ロシア・ワールドカップ アジア2次予選で日本と同じグループEの各国は、シリアが前回と変わらず125位、シンガポールが1つ上げて148位、アフガニスタンが1つ下げて154位、カンボジアも2つ下げて183位となった。

 また、6月に開催される「キリンカップサッカー2016」に出場する3カ国は、前回から1つ上げたボスニア・ヘルツェゴヴィナが21位でトップ。2つ上げたデンマークが40位で続き、日本は3番手となっている。3つ下げたブルガリアが75位で4番手となった。

 上位陣では11月以降FIFAランキング1位に立っているベルギーがトップをキープ。それ以下、2位のアルゼンチンから18位のクロアチアまで順位に変動がなかった。

 その他の大陸では、9つ下げた28位のコートジボワールがアフリカ勢のトップ。北中米カリブ海勢は1つ上げて22位になったメキシコが最上位となった。

■トップ10
1位 ベルギー
2位 アルゼンチン
3位 スペイン
4位 ドイツ
5位 チリ
6位 ブラジル
7位 ポルトガル
8位 コロンビア
9位 イングランド
10位 オーストリア

■ブラジル・ワールドカップ後の日本の順位の推移
2014年8月 44位
2014年9月 48位
2014年10月 52位
2014年11月 53位
2014年12月 54位
2015年1月 54位
2015年2月 55位(ハビエル・アギーレ監督契約解除)
2015年3月 53位(ヴァイッド・ハリルホジッチ監督就任)
2015年4月 50位
2015年5月 50位
2015年6月 52位
2015年7月 50位
2015年8月 56位
2015年9月 58位
2015年10月 55位
2015年11月 50位
2015年12月 53位
2016年1月 53位
2016年2月 58位 

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00398331-soccerk-socc

WS000002

ソースhttp://bit.ly/1QJRfFW
http://bit.ly/1ZW1qI6
ベルギーに勝利した親善試合が懐かしい




韓国ネット反応


・なぜイランは、ずっとアジア1位なのか
共感1604非共感57


・日本がアジア1位なら納得だろうが、なぜイランが1位w
共感4非共感0



・どう見ても、日本が韓国より強い
共感2非共感6 



・日本・・・アジア4位にw
共感33非共感1



  ➥3月に再びアジア2位に復帰するよ
  共感2非共感8



・正直に言って、イランの順位はバブル状態のようだ
共感31非共感5



・日本より順位が高ければ大丈夫
共感24非共感6



・なぜサウジアラビアが、こんなに順位が上がったのか、わかる人いますか?
共感17非共感2
 


・FIFAランキングはオイルマネーで決まるんだなw



・最近、韓国や日本はAマッチが無かったので、順位が落ちることもある。しかし、サウジアラビアが順位を20も上げたのは理解できない



・これは本当に根拠の無い順位だ・・・
共感6非共感1



・オーストリアが10位って何で?
共感5非共感0



・イランは毎月どのくらいFIFAに金を出してるのか?
共感4非共感5



・あれ、日本は金を出さなかったのか?
共感0非共感0



・イランが韓国より高いのは、あり得ない
共感2非共感0



・W杯最終予選で韓国、日本、オーストラリアが同じ組になる可能性もあるね
共感3非共感0



・日本より高ければオッケー
共感3非共感1



・韓国は2つ順位を下げたが、日本より高いから構わない
共感2非共感2



・正直に言って、アジア1位は韓国、2位オーストラリア、3位イラン、4位日本だろう
共感1非共感0



・ベルギーが1位とか見ると、ちょっとなぁ
共感0非共感0



・ベルギーの攻撃はルカク、アザール、デ・ブライネ。守備はトッテナムのフェルトンゲン、アルデルヴァイレルトのコンビに加えてコンパニー。GKはクルトワとミニョレ。怖いよ



・かつて日本はアジア1位だったのに、大きく下がったねw



・FIFAランクが50位よりも低いと、英国への移籍が制限されるんだよな



・日本のU23五輪代表は優勝したけど、A代表とは関係ないようだ
共感59非共感15



・正直、FIFAランクは、あまり重要ではないが、とても注目を集める。イランがアジア1位なんてバカげてる。でも、韓国が日本よりも順位が高いから気持ちいいね



・このランキングのままであれば、最終予選でイランと対戦しない。ただ、日本と対戦する可能性がある
共感2非共感0



・フランスがトップ10にいない。そこそこの黄金世代だと思うけど



韓国もベルギーのような黄金期が来てほしいな



・日本サッカーはダメ。シンガポールと引き分けた国だ
共感0非共感1



・正直に言って、アジアは韓国と日本の二強。次にオーストラリア。残りの国は見る必要なし
共感1077非共感97



・なぜ韓国はランクが下がってしまったの?w
共感1020非共感36



  ➥弱いから下がりますw
  共感28非共感241



  ➥アジアは試合が無かったから
  共感134非共感5



  ➥今回のW杯最終予選は、2グループではなく、1グループでやろう。日本を脱落させて、W杯に行こう
  共感0非共感1



・FIFAランクに文句を言うものの、毎日確認するサッカーファン達
共感7非共感0



・最終予選で日本と戦いたい
共感1非共感0


スポンサーリンク
スポンサーリンク