長友 マンUからオファーあったが…残留の意志強く破談に[スポニチアネックス]

 インテル・ミラノで日本代表DF長友が、1月にマンチェスターUとレバークーゼンからオファーを受けていたと、トゥットメルカートウェブが8日に報じた。

 マンチェスターUは今冬の移籍期限終了前の数時間で長友を獲得しようとしたが、長友のインテル残留の意志が強く、前向きな反応は得られなかった。長友は今季限りで契約が満了するが、1月27日に現地メディアが契約延長で大筋合意に達したと報じていた。


WS000005

ソースhttp://bit.ly/1QJRfFW
http://bit.ly/1Ksk9ZS
インテルのレジェンドへ




韓国ネット反応

・ACミランとインテル。どちらも暗黒時代に日本人がいる
共感1155非共感280



 ➥今のチェルシーも暗黒時代。それに日本が関わってるw
  共感106非共感11



 ➥レスターは全盛期だが?
  共感107非共感5



 ➥レスター凄いぞw
  共感9非共感2



 ➥本田と長友まで叩くのは止めましょう
  共感121非共感33



 ➥本田と岡崎と長友は叩いてはいけないぞ
  共感5非共感2



 ➥セリエに進出も出来ない韓国人が、暗黒時代と言って叩く様子を見ると、確かに反日だ
  共感88非共感92



 ➥セリエに行けないのではなく、セリエはレベルが低いから行かない
  共感36非共感94



 ➥例え、ミランとインテルが暗黒時代でも、スウォンジー
[キ・ソンヨンが在籍]のようなチームよりは上
  共感78非共感29



 ➥逆を言うと、プレミアリーグの降格圏チームに常に韓国人選手がいるでしょ
  共感122非共感14



 ➥チ・ドンウォンは降格伝道師w
  共感23非共感5



 ➥韓国には降格伝道師が何人かいるからねw 韓国最高レジェンドであるパク・チソンも降格を防げなかった
[QPR]



 ➥本田と長友は、彼らなりにイタリアで夢を追って一生懸命プレーしているのに、何を言ってるんだ?本田と長友はインタビュー等で、政治的発言や韓国を無視するような発言をしたこともない。ただ国籍が日本という理由だけで叩くのは、野蛮で愚かな行動である
  共感67非共感3



 ➥ドルトムントの復活時期に香川がいるのは認めよう
  共感14非共感3



 ➥ブンデス2位チームのドルトムントも日本人がいるチーム
  共感6非共感6



 ➥チェルシーは横浜ゴムの呪い?では、ユナイテッドは「WeloveSamboo!」の呪いか?[韓国書品会社「オットゥギ」のCM」]

マンU選手出演の韓国CMまるで罰ゲーム[日刊スポーツ]

 マンチェスターUの3選手が出演している韓国のテレビCMが、まるで罰ゲームのようだと、18日付の英デーリーメール紙が報じた。

 同クラブのオランダ代表FWロビン・ファンペルシー(30)、ベルギー代表のMFアドナン・ヤヌザイ(19)、スペイン代表GKダビド・デヘア(23)の2人は、韓国の食品メーカーのCMにスポンサー出演している。それぞれボールを使ったプレーを真剣な表情で披露した直後に、ミートボールなど皿に盛られている食品の映像に切り替わる。

 最後は3人が同時に登場。真顔のまま、カメラ目線で「WeloveSamboo!」と声をそろえて叫ぶ姿は滑稽。また笑顔のシーンが一切ないことも不自然さを際立たせている。デーリーメール紙は、今季のリーグ戦で7位など散々な結果だったため、選手は嫌がらせを受けていると伝えた。

 グレーザー氏がオーナーに就任して以降、サッカーと関係のないスポンサーが増えているという。一例としてデーリーメール紙が挙げた企業名のなかには、公式ペイントスポンサーとして日本企業「関西ペイント」も入っている。


CM



 ➥ユナイテッドの暗黒時代にも香川
  共感1非共感1



 ➥インテルの全盛期の時に長友が来た
  共感3非共感2



・ベイルのようにユナイテッドから公式オファーを受けたわけじゃないから、ビッグクラブには行けません・・・。それでも、長友のいるインテルは、それなりの名門だね
共感762非共感135



・いや、ユナイテッドとレバークーゼンが長友へのオファーを拒否
共感9非共感6



・長友はアジア最高のサイドバックだと思う。イ・ヨンピョより一枚上だと思う
共感8非共感13



・セリエは面白くない。ブンデスの方が面白い
共感6非共感2



・インテルの長友がマンUのオファーを拒否したというドイツ発の記事をヤフーニュースが報道。なぜドイツ発なのか・・・香川が作って流したのか?w



・ユナイテッドに行ったら、ベンチ行きです
共感4非共感2



・ユナイテッドの左サイドバックは多すぎない?ルーク・ショー、ヤング、ダルミアン、ロホ。最近は、ボースウィック=ジャクソンが活躍してるが
共感3非共感0



・このままいけば、インテルで、それなりの象徴的な選手になるのか
共感2非共感1



・行ってもベンチだから拒否しないと
共感2非共感2



・日本ではセリエAの人気が凄そうだね



・なぜユナイテッドが長友を狙うのか理解できない。もっとレベルが上の選手を狙うのがユナイテッド。いくら、ユナイテッドが終わっていても、長友は落ち目だから、これは飛ばしだ。レバークーゼンなら可能性はあるけど
共感2非共感1



・ユナイテッドとレバークーゼンの移籍条件は、移籍金を自分で払いなさいだった・・・
共感2非共感1



・日本代表の中心は、岡崎、長谷部、本田、長友。もうすぐ引退するベテランばかり
共感2非共感1



・長友は数年後、中国にいるだろう
共感2非共感2


スポンサーリンク
スポンサーリンク