ミランで輝く本田に恨み節 銭ゲバの古巣CSKA会長「あの日本人は我々を混乱させた」[Soccer Magazine ZONE web]

移籍金ゼロでのミラン行きに今も激怒 裏切り者の批判も
 
 先週末のジェノア戦で1ゴール1アシストの活躍を見せ、加入以来初めてとなるセリエAのベストイレブンに名を連ねたACミランの日本代表FW本田圭佑。日に日にイタリアメディアからの評価も高まっているが、復権ぶりを苦々しい思いで見つめる存在がいるようだ。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が、本田の前所属チームであるCSKAモスクワのエフゲニー・ギネル会長の恨み節を伝えている。 

 「本田は、我々が唯一金銭を得ることなく放出した選手だ。あの日本人は、我々を混乱させたんだよ。彼は、我々に対して契約を延長するつもりだと言ってきた。だが、いつの間にかミランと契約したなんて言ってきたんだ。これが、我々と彼の間に起こった事実だよ」

 ギネル会長は本田を二枚舌であると批判し、裏切り者だと語っている。本田は2010年の1月に4年契約でCSKAモスクワに加入し、その契約が切れた14年1月にミランへ渡った。13年夏の移籍市場でミラン移籍が浮上したが、半年間の契約が残る本田に対する移籍金で合意せずに破談。その後、本田はいわゆる“ゼロ円移籍”でミランに移籍するが、その半年間に起こったことが許し難いとギネル会長は語っている。

 本田という大きな魚を逃したギネル会長が歯噛みする姿が浮かんでくるような恨み節となっているが、それもまた本田が存在感を増している証拠でもある。次節は敵地で2位ナポリとの上位直接対決が待ち、月曜日のナイトゲームに関わらずすでにチケットは40000枚が売れ、試合までには完売の見込みだという。イタリアでも注目の一戦で、本田はさらなる活躍を見せたいところだ。
 
ソースhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160217-00010004-soccermzw-socc

ソースhttp://bit.ly/1QJRfFW
ちょっと何言ってるか分かんないですw


WS000007
楽天



韓国ネット反応

・仮に再契約をしたら、本田を騙すだろうにw
共感2942非共感72



 ➥もちろんだよw
  共感93非共感6



 ➥再契約していた場合、本田はまだロシアだよw
  共感108非共感3



 ➥一体、ロシアは、どんな奴らなのw
  共感65非共感2



 ➥どうしようもない奴ら・・・・。再契約しなかったのは、まったくもって素晴らしい行動だった
  共感51非共感0



 ➥再契約 = 収監生活の延長
  共感20非共感2



・モスクワのカッコ悪い負け犬クラブオーナーw
共感1670非共感65



・ボスマン判決があって本当に良かった
共感1550非共感57



 ➥ボスマンが苦労したよ。ボスマンが一人でクラブと戦って出来た業績
  共感134非共感2



・こういうことがあるから、ボスマン判決がある・・・
共感2非共感0



・小貪大失。もう少し金を稼ごうとしていたら、結局、一銭も儲けることができませんでした
[小貪大失・・・小を得ようとして、かえって大を失うこと]
共感1235非共感49



・それ以前から、本田の移籍を妨害したのは誰なのか忘れましたか?自業自得です
共感39非共感0



・この野郎どもは完全にチンピラのクラブだね
共感29非共感0



・本田は本当に良くやったよ。移籍しなかったら、奴隷契約を結ばされていた
共感24非共感2



・本田が正義を具現化したよ
共感20非共感1



・契約期間中に本田へのオファーが、たくさん入ってきた。チームに売る計画があるなら、適切な時期に売るべき。サッカー選手は常にビッグクラブやビッグリーグに憧れるもの
共感6非共感1



・CSKAは本当に最期まで本田の自由を奪ったねw ロシアの氷の刑務所は本当に殺気立っている
共感5非共感1



・刑務所を脱出するためには仕方なかった
共感4非共感0



・再契約して、永遠にロシアでw
共感3非共感0



・うわ。ロシアは絶対に行くべきじゃない
共感3非共感0



・ルールに則ったのに、なぜ騙しになるのか?
共感3非共感0



・オーナーは正気なの?w
共感2非共感1



・フッキもゼニト刑務所から、まだ出てきてないよね
共感2非共感1



・騙すのは日本人の得意技だから。知らなかったの?
共感2非共感2



・そうでもしなければ、移籍できなかったようだw
共感1非共感0



・本田は実力と比較すると、頻繁に記事が出てくるw
共感0非共感2



・ロシアのマフィア連中のレベルが低くて情けない!だから、こんな素晴らしい選手を逃すのだ!
共感0非共感0



・リール会長「パク・チュヨンも・・・」
共感1非共感0

リール会長がパク・チュヨンを痛烈批判「人間としてあり得ない」[SOCCER KING ]

2011年8月27日

 モナコに所属する韓国代表MFのパク・チュヨンがアーセナルへ移籍する見込みであることが分かった。しかし一方で、パク・チュヨンの行動にリールが激怒していると、フランス誌『レキップ』が報じている

 26歳のパク・チュヨンはリーグ・アンの王者であるリールへの移籍に向けてメディカルチェックを終えて、3年契約を締結する間近だった。しかし、同クラブのミシェル・セイドゥー会長によると、パク・チュヨンのために用意されたホテルの部屋は空になっていたという。

 同会長は、「彼はイングランドへ行ったよ。アーセナルへ行ったのは間違いない」と、直前での心変わりに激怒。不快感を示した。

 さらに、「我々は、彼のとった人間としてあり得ない行動にがく然としている。これは、この選手がリールで何もすることがなかった、ということを示している」と痛烈に批判。パク・チュヨンの行動が品格に欠けるものだとして、怒りを露にした。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク