レスター、執念の粘りは勝ち点10の価値。終了間際のゴールは10点目[フットボールチャンネル]

 岡崎慎司が所属するレスター・シティは現地時間27日に行われたプレミアリーグ第27節で、ノリッジ・シティと対戦した。

 スコアレスドローで終わるかと思われた89分、マーク・オルブライトンのクロスから途中出場のレオナルド・ウジョアがゴール。これが決勝点となり、レスターは首位をキープした。

 今季は周囲の予想を超えてリーグ首位に立つレスターだが、その理由のひとつは試合終了のホイッスルが鳴るまで諦めない姿勢にある。

 ここまでのリーグ戦で80分以降に決まったゴールは10得点あり、全体の49ゴールのうち約20%にあたる。また、終盤のゴールで勝ち点10を積み上げた計算となり、この粘りが躍進へとつなげている。

 今後もレスターと対戦するチームにとっては終盤の粘りは驚異となりそうだ。残りのリーグ戦は11試合。クラブ史上最高勝ち点を積み上げた“ミラクル・レスター”は、このまま首位でリーグを終えることができるだろうか。


ソースhttp://bit.ly/1QJRfFW
http://bit.ly/1Ksk9ZS
名将ラニエリ


WS000008
 
楽天




韓国ネット反応

・岡崎がファウルをもらって、良い位置でFKを獲得してた



・岡崎は、なぜこんなにも倒れてるだけに見えてしまうのだろうか
共感1非共感1



・レスター初優勝しましょう!
共感18非共感3



・優勝争いは、レスターvsトッテナムだね
共感20非共感3



・率直に言って、レスターを応援する理由が分からない。元々、レスターファンが多かった訳でも無い。韓国人なら、ソン・フンミンのいるトッテナムを応援すべきだ・・・
共感90非共感284



・岡崎もプレミア最初のシーズンで優勝の可能性がw
共感22非共感1



・岡崎はプレミアに来てすぐに優勝の経歴が入るね
共感80非共感25



 ➥日本人が優勝するよりも、韓国人選手が優勝する姿を見たい。トッテナム、ファイティングだ
  共感1非共感7



・岡崎がプレミア最初のシーズンで優勝するのか、ソン・フンミンが優勝するのか。それが知りたい
共感3非共感1



・レスターの岡崎か、トッテナムのソン・フンミンか。何はともあれ、プレミア優勝チームにアジア人の名前が入るw
共感3非共感0



・レスターかトッテナムが優勝したら、岡崎やソン・フンミンは大した活躍もせずに優勝メダル獲得になりますね
共感1非共感1



・ウジョアは昨季の前半戦も活躍してた
共感4非共感1



・岡崎のせいで、レスターを応援できない
共感7非共感13



・レスターの快進撃は、岡崎のおかげw
共感3非共感1



・きっと岡崎は、この程度のチームならレギュラーだと思って移籍しただろう。だが、優勝圏内のチームだった・・・
共感2非共感0



・岡崎「ラッキー」
共感2非共感0



・それにしても、岡崎は大成功だねw 降格圏のチームかと思ったら優勝チームw
共感1非共感0



・人種差別主義者のバーディーと、日本人の岡崎がいるので、レスターに情がわきません
共感1非共感5



・チームメイト同士の仲が良くなければ、こんな成績も出てこないぞw 去年の今頃は降格圏だったのに。凄いよ
共感0非共感0



・レスターに韓国人選手がいなくて残念だ(泣)
共感0非共感1



・レスターがチャンピオンズリーグに出れば恥だ
共感1非共感5



・今季はレスターが優勝してほしい。チャンピオンズリーグでは、どうなるだろうか?
共感173非共感43



 ➥今季が終了すれば、メンバーが大幅に変わりそう。中小クラブの限界か
  共感27非共感4



 ➥チャンピオンズリーグとリーグ戦を並行して戦えるくらい選手層が厚くないといけない。レスターは、そこまで厚くない・・・
  共感10非共感0



・レスターが注目を集めてるので、プレミアの生中継の時間が変更されたくらいだ。それなのに、韓国ではチェルシーの試合を放送・・・
共感47非共感11



 ➥正直に言って、韓国ではレスターのファンは「まだ」少ないだろう
  共感2非共感1



・レスター優勝しよう!岡崎も熱心にやっているので、最後まで頑張りましょう
共感2非共感0


スポンサーリンク
スポンサーリンク