ノリさん、韓国とドローに終わり「なかなか勝たせてくれない」[サンケイスポーツ]

  サッカー女子リオデジャネイロ五輪最終予選(2日、日本1-1韓国、金鳥スタ)初戦の豪州戦で1-3と完敗した日本代表「なでしこジャパン」は、第2戦の韓国相手にも勝ち切れず、1-1ドロー。2戦で勝ち点1と厳しい立場に追い込まれた。

 佐々木監督は「今日は、勝負にいっていたんですけど、なかなか勝たせてくれない。他力になりますけど、最後まで、なでしこのサッカーをやるしかない」と厳しい表情で試合を振り返った。

 「選手は(豪州戦から)切り替えて前向きにやってくれた。うまい具合に結果が出せなくて、選手にもみなさんにも申し訳ない」と無念そうだった。


ソースhttp://bit.ly/1ShbP04
勝ちたかった・・・


WS000002

楽天


韓国ネット反応

・日本は、そんなに良かったか?そうでもなかった



・両チームともダメだった



・韓国のランキングが低い理由はわかった。だが、日本のランキングは、なぜこんなに高いのか理解できない



・韓国はチ・ソヨンが本当にエースなのか?全く良くなかったのに



・試合内容で見れば、韓国の負け



・韓国がPKを入れていれば、勝っていた



・それでも、昔と比べると、韓国の女子サッカーは成長した。今は北朝鮮や日本と引き分けにできる



・今日の試合の引き分けはオリンピック脱落を意味する



・パス、キープ力、選手たちの動き・・・・全てが残念だ。女子選手たちは、もっと力をつけないといけない・・・。とにかく、お疲れ様でした



・試合日程が、なぜここまで過密なの?W杯ですら、ここまで過密じゃないのに



・イ・ミナは良かったが、フィジカルも無いしスピードも無い



・両チームの守備がダメ。キーパーもダメ



・ドローは残念だが、ゴールは素晴らしかった



・チ・ソヨンが以前のような実力であれば、勝てたのに



・日本は決定力がヒドイ



・29日に北朝鮮と試合をし、休養日はたった一日。それで、日本と引き分け。良くやったよ



・日本はキーパーさえ良ければ1位なのに



・まさかペナルティキックを失敗するなんて



・韓国はプレスをかけないし、選手間の距離も遠いし、フィニッシュもダメで、パス回しも奪われすぎ



・率直に言って、韓国の方が良かった!



・試合終了後の日本の選手たちの、まるで祖国を失ったかのような絶望した表情w



・日本は落ち目だねw



・韓国は体力が日本より無かった



・主審は絶対に日本からお金を入金されてる



・安倍が入金したんだろw



・審判が日本の12人目の選手



・主審のポジショニングが、ソン・フンミンよりも優れていたよ・・・。韓国の選手のパスコースを塞ぐとはね



・日本は歴史を歪曲する国だから、サッカーの試合を操作する



・それにしても、このような実力でオリンピックとか



・韓国の問題はプレスを全然かけられず、クロスも上げられないこと



・日本はホームだったのに



・日本はホームコートアドバンテージの恩恵をもろに受けた



・男子サッカーと女子サッカーで最も実力差が大きいポジションがゴールキーパー



・日本のサッカーアニメを見ると、なでしこジャパンの選手たちは、カワイイし美人。だが、現実は全然違うね



・ゴールキーパーが名勝負を繰り広げてくれました



・韓国キーパー=日本キーパー。同レベル



・日本のGKはPKを防いだのにw



・キーパーが試合を支配しちゃったねw



・これなら、クロスを多く上げるチームが勝っちゃうよw



・女子サッカー=高校サッカー



・小学生の運動会ですかw



・こんなゴミ試合を愛国心のために見ないといけないなんてw

スポンサーリンク
スポンサーリンク