<W杯サッカー>韓国、最終予選トップシード逃す…韓日戦もなし[中央日報日本語版]

 サッカー代表チームがロシアワールドカップ(W杯)アジア地区最終予選を控えてトップシードの獲得に失敗した。

 29日と30日の2日間かけて行われたW杯アジア地区2次予選最終戦の結果、最終予選に出場するチーム12カ国が決まった。G組で全勝を記録した韓国を含め、サウジアラビア(A組)、オーストラリア(B組)、カタール(C組)、イラン(D組)、日本(E組)、タイ(F組)、ウズベキスタン(H組)など各組トップの伝統的強豪が無難に最終予選に勝ち進んだ。2位グループにはシリア(E組)と中国(C組)、アラブ首長国連邦(A組)、イラク(F組)が合流した。

 ロシアW杯アジア最終予選は12カ国が6チームずつ2組に分かれて行われる。各組1位は本戦に直行する。2位の2チームがプレーオフを戦い、勝ったチームは本戦チケットを、負けたチームは北中米とのプレーオフ進出権をそれぞれ手に入れる。韓国は組別予選とタイの遠征評価試合など最近8試合を無失点で勝って善戦したが、最終予選進出国のうち国際サッカー連盟(FIFA)ランキングを基準に上位2チームに与えられるトップシードは逃した。4月のFIFAランキングを基準としてアジア1、2位を占めたイランとオーストラリアが第1シードを確定させ、韓国と日本がその後に続いて第2シードに配置された。第3シードはサウジアラビアとウズベキスタン、第4シードはアラブ首長国連邦と中国、第5シードはカタールとイラク、第6番シードはシリアとタイだ。

 同じシードに入った国はそれぞれ別の組に配分される規定により、最終予選での韓日戦はなくなった。最終予選の組み合わせ抽選会は来月12日にマレーシア・クアラルンプールで行われる。


ソースhttp://bit.ly/1ShbP04
うまいこといったものだ


hariru

楽天



韓国ネット反応

・日本よりもイランと対戦してほしい。韓国は前回のW杯最終予選でイランに2回も負けた。この際、すっきりと雪辱してほしい
共感1315非共感76



 ➥韓国は、イランとオーストラリアに借りを返さないといけない。オーストラリアには昨年のアジアカップで優勝を奪われたでしょ?
  共感66非共感6



 ➥(泣)。おかしなことに、韓国は、イランと日本とオーストラリアに借りを返さないといけないようだな。特にイランだ。イランと日本が没落する日を目指して頑張ろう!
  共感32非共感3



・韓国が第2シードに入れば、他の国の方が嫌がるだろう。だから、私たちが心配するのは止めよう
共感1284非共感66



 ➥もし中東遠征ばかりになったら、毎回早朝に試合を見ることになるぞw
  共感31非共感2



・日本が韓国よりも上手のは事実だ・・・。韓国は日本戦になると、異常に強くなるのが幸運なだけ
共感7非共感43



・韓国も日本も、同じ組になることを願っていただろう。それは、遠征が楽だから
共感889非共感55



 ➥韓国代表は国内組だけじゃない。中東での試合ならば、欧州組の選手たちの疲労は減る



 ➥韓国代表と日本代表は海外組が多いでしょ?だから、ヨーロッパや中東でプレーする選手たちからすれば、日本遠征は負担になる
  共感0非共感0



・同じ組のチームが全て中東だったら、どうするよ・・・
共感574非共感45



・W杯に出場するのは、結局、韓国、日本、オーストラリア、イランだ。だから、何を心配することがあるのか
共感74非共感5



 ➥最近は、そうでもないんだよw オーストラリアやイランが韓国よりも弱いわけでもない。それに、ウズベキスタンもサウジアラビアもアジアの中では強いチームだ
  共感0非共感0



・他の国々が一番恐れているのは韓国だ。韓国を倒せるチームが無いから
共感12非共感3



・中東のチームとの対戦は出来るだけ避けた方が良い。実力が原因じゃないよ。彼らは、マナーがなってないし、距離も遠い。イランも嫌だが、特にカタールが嫌だ・・・。2022年W杯の開催地はカタールだ。その前に何とか面子を保つべく、今回の2018W杯は自力で進出したいと考えてる。そのような状況なので、何をしてくるかわからない。審判を買収しないといいけど・・・
共感10非共感9



・あぁ、これだったら、いっそのこと、日本とやった方がいいよ。イランは本当に嫌だわ・・・。イランが怖いから嫌なわけじゃない。単にイランの顔を見たくない
共感9非共感4



・イランとタイともう一度戦いたいw
共感8非共感0



・イランだけは避けてくれ。彼らはゴールを入れてリードすれば、大げさに痛がって、寝転び始める
共感7非共感2



・本音を言えば、日本とフルメンバー同士で全力でやってみたかった。でも、第1シードのイランやオーストラリアには借りを返さないといけないし。抽選がどうなるか楽しみだ
共感5非共感0



・率直に言って、日本と試合をしないといけないよ。日本戦は面白いけど、中東との試合は面白くない
共感5非共感1



・こうなってしまった以上、イランよりもオーストラリアの組に入った方が、はるかに良さそうだ
共感4非共感0



・韓国は無失点・全勝でW杯に行きましょう
共感4非共感0



・シュティーリケ監督は中東での監督経験がある。中東のサッカーを誰よりも熟知してるだろうし、遠征した時に、どのように勝負すべきかも既に理解してるだろう。韓国の選手たちは、油断や慢心、遠征などの大きな負担を乗り切れば、十分W杯進出は可能だと思う
共感3非共感2



・日本と対戦にならなくて本当に良かった。第2の札幌惨事になるかもしれなかった。ここ最近の韓国代表の状態を見れば、当分の間、日本と対戦しない方がいい
共感3非共感4



・韓国がW杯に行けない心配をするなんて、まさに無用な心配です
共感2非共感0



・まぁ、日本とは親善試合で戦うしね
共感2非共感0



・W杯最終予選で日本と対決するのが一番楽しいのに・・・。最近の子供たちは、その楽しさを感じられず、不幸だよ・・・
共感2非共感0



・日本と戦って、日本を予選で脱落させる機会が無くなったね
共感2非共感1



・シュティーリケだと不安だ。タイとレバノンにようやく勝つレベルなんだから
共感1非共感3



・中国は予選でカタールを破った。お金を投資した効果があったね
共感2非共感1



・日本と同じ組になることを期待してたのに・・・
共感1非共感0



・中国と同じ組になりたくない。彼らが怖いのではなく、W杯前に負傷する心配が出てくるから
共感1非共感4



・韓国と日本が対戦すれば、興行的には大成功だが、負けたチームは致命傷を負うことになる
共感0非共感0



・日本の予選脱落を応援します!
共感0非共感0



・日本と当たらないのは、幸いなのか、残念なのか。現在の実力で見れば、日本の方が強いので、避けることが出来て幸いだと考える必要がありますね
共感0非共感0


スポンサーリンク
スポンサーリンク