<五輪サッカー>日本、韓国おさえて第1シードに…韓国は第2シード[中央日報日本語版]

 リオデジャネイロオリンピック(五輪)に向かう韓国サッカー五輪代表チームが組み合せ抽選に先立ち第2シードに振り分けられた。日本は第1シードだ。

 日本のサッカーメディアは31日(日本時間)、日本サッカー協会関係者の言葉を引用して来月14日午後10時30分に開かれるリオ五輪の組み合わせ抽選のシード分けが発表されたと伝えた。韓国はホンジュラス、ナイジェリア、イラクとともに第2シードだ。

 第1シードには開催国のブラジルとあわせてアルゼンチン、メキシコ、日本が入った。第3シードにはスウェーデン、フィジー、ポルトガル、南アフリカ共和国が、第4シードにはコロンビア、ドイツ、デンマーク、アルジェリアが入った。

 日本メディアの報道によると、今回のシード分けはFIFA(国際サッカー連盟)ランキングではなく過去の五輪成績と予選成績が反映された。アルゼンチンは2004年と2008年の五輪大会で金メダル2連覇、メキシコは2012年ロンドン五輪の金メダルに力づけられてトップシードに入った。日本はロンドン五輪4位の記録とあわせてことし1月に開かれたアジアサッカー連盟U-23(23歳以下)チャンピオンシップの優勝で、韓国をおさえ第1シードに入った。


ソースhttp://bit.ly/1ShbP04
いいぞ!


teyon

楽天



韓国ネット反応

・たとえ優勝は出来なくても、日本には絶対に勝たないといけない。それが韓国人選手たちの宿命である
共感77非共感8



・どうせ、韓国は予選の全ての試合に勝って決勝トーナメントに進出する。最終的に、そうなれば、いいわけでしょ
共感1080非共感116



 ➥「どうせ予選全てに勝利して、決勝トーナメントに進出すれば、それで良いでしょ」という発言は、スペインやドイツのようなクラスの国が言うなら理解できるけど
  共感9非共感0



 ➥韓国がスペイン級の実力であれば、そのような発言も簡単に出てくるだろうけど。どうせなら、楽な組の方が良いよ。ブラジルやアルゼンチンと当たれば、引き分けるだけでもラッキーなのに
  共感8非共感1




 ➥第1シードに入って、ブラジルやアルゼンチンと対戦する必要が無いなら、それはとてつもなく大きなメリットだろーw
  共感34非共感1



・ふざけた韓国に第1シードの資格は無い
共感48非共感16



・率直に言って、今回の五輪代表には期待してない
共感46非共感43



・韓国サッカー協会は、このシードの件を知らなかったようだね
共感42非共感1



・組み合わせが、ブラジル、韓国、ポルトガル、ドイツになったら、韓国は荷造りして引き返す必要がありそうだ
共感28非共感7



・いつも韓国は日本打倒を高らかに叫んで騒いでたのに、日本は静かに実益を全て獲得しているようだ・・・
共感24非共感9



・良いだろう。日本と同じ組に入り、日本を踏み倒して、決勝トーナメントに上がって行こう
共感16非共感23



 ➥何この人・・・。韓国は日本と同じ組に入らないから。同じ大陸のチームは同じ組にならないという原則がある
  共感11非共感0



・日本には少しであっても、何かを奪われてはダメ。過去に韓国は国を奪われ、全てを奪われたのです
共感15非共感1



・別に惜しいことじゃない。五輪アジア予選で優勝した日本が、第1シードを受けるのは当然のこと
共感12非共感8



・まぁ、日本が良い結果を残したから、第1シードを取った。それなのに、なぜ韓国が日本に第1シードを奪われたと言うのか
共感11非共感1



・韓国はブラジル、ポルトガル、ドイツと当たって終了
共感11非共感3



・シン・テヨンは韓日戦でアホな戦術を使ったので、選手たちが体力管理を出来ず、2点先制した後、3失点して逆転負け。それが、日本の第1シードという結果を生み出した。シン・テヨンよ、何か言いたいことはあるか​​?
共感9非共感3



・U23アジア選手権の韓日戦は、シン・テヨンの能力不足と未熟さが出た試合だった。その韓日戦の結果が、オリンピック本戦にも影響を与えたね・・・
共感8非共感1



・日本に勝っていれば、第1シードを奪われることも無かったのに・・・
共感6非共感1



・第1シードも大したことない。強い国が第4シードにもいる
共感5非共感11



・韓国は前回の五輪で銅メダルを取ったのに、日本は4位でメダル無し。それなのに、今回のU23の試合で韓国が負けただけで、日本と立場が逆転するのは納得がいかない
共感4非共感9



・あの韓日戦は勝てたのに・・・。今も思い出すだけで、体が熱くなる・・・
共感3非共感0



・前回のロンドン五輪で、ホン・ミョンボ韓国代表は銅メダルを獲得した。開催国の英国さえ破った。そして、日本は韓国に敗れ、4位になった。だが、日本は今回の五輪で第1シードになった。一体、シン・テヨン韓国代表は何をしてるんだ?
共感3非共感1



・日本に2-3で逆転負けしたことを、少し忘れていた。それを思い出したら、血圧が上がったよ。情けない・・・シン・テヨン・・・
共感3非共感1



・同じ大陸同士の対戦は無いから、メキシコ - 韓国 - フィジー - アルジェリアの組み合わせが最高のシナリオだ
共感3非共感0



・今の韓国代表の実力だったら、希望する組み合わせになっても、16強脱落確定だよ
共感3非共感0



・五輪は実力で勝ってほしい。日本よりも高い順位まで上がれば、それでいい
共感2非共感0



・強いチームは全て第4シードじゃないか?
共感2非共感0



・日本が第1シードなのは問題じゃない。日本には何でも勝たなければいけないのだ
共感2非共感1



・結果的に、2-3で逆転された韓日戦のせいで、韓国は全てを失ったんだ
共感2非共感0



・そうなっても、独島だけは奪われないようにしよう
共感2非共感0



・むしろ良かったよ。ドーハで受けた屈辱の仕返しをしよう!
共感2非共感0



・日本が第1シード?あ~シン・テヨンがアホなことをしたから・・・
共感1非共感0



・前回の韓日戦が韓国にとって良い教訓になっただろう
共感0非共感0



・第3シードと第4シードの国々を見たら、シードは意味が無いように見えるが?
共感0非共感0



・五輪で第1シードに意味は無い
共感0非共感0


スポンサーリンク
スポンサーリンク