W杯アジア最終予選、日韓戦は回避へ…ハリル「避けられるのはいいこと」[SOCCER KING]

 日本代表は29日に行われた2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選最終節でシリアと対戦し、ホームの埼玉スタジアム2002で5-0と大勝。同予選8試合を無失点で終え、見事にグループE首位通過を果たした。

 その他の組ではサウジアラビア、オーストラリア、カタール、イラン、タイ、韓国、ウズベキスタンが首位通過。UAE、中国、イラン、シリアを含めた全12カ国がアジア3次予選(最終予選)に駒を進めた。なお、最終予選の抽選会は4月12日にクアラルンプール(マレーシア)で行われる。ポッド分けはFIFAランキングに基づいて振り分けられる予定で、日本は韓国とともに第2シードになることが予想されている。これにより、日本と韓国が同組に入る可能性は低くなった。

 日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督は30日、最終予選の組み合わせについて「韓国を避けられるのはいいこと」と、率直な気持ちを吐露。「韓国は最近進化している。選手の多くがヨーロッパのトップリーグでプレーしています。ブンデスリーガでアウクスブルクの選手(FWク・ジャチョル)がハットトリックを決めていましたね。とても強いチームではあるから、避けられて嬉しいのは正直な気持ちだ」と続け、韓国代表のレベルの高さを認めた。

 それでも、最終予選については「銀座で散歩をするような楽な挑戦ではない。強いチームはたくさんあるし、厳しい挑戦が残っている」と、独特の言い回しで表現。「我々はまだまだチームのレベルを高めることができる。昨日の試合は、時にはバルセロナを連想させるような局面もあったけど、良くなかった場面も多かったね。シリアが3回、決定的なチャンスを作った。シリアでなければ3点取られている。決して私は満足していない。もっともっとうまくなれる」と、前日の試合を振り返りながら改善点を口にした。

 大勝したシリア戦から一夜明けて、街で会ったファンから温かいメッセージを受け取ったというハリルホジッチ監督。だが、最終予選に向けてより一層、気を引き締める。「本当にサポーターが喜んでくれてなによりです。ただ、私は監督だからあぐらをかくことはできず、現実を見なければいけない。昨日の試合は決して全てが良かったとはいえない。それでも、失点せずに試合を運べたのは大きいし、それは1つのテーマだった。最後に相手のシュートを防いだ、終盤の長谷部のスライディング。あれは我々のチームスピリットを体現していたと思うので、昨日の良い内容を糧に進化していきたい」と、次なる戦いに向けてさらなる成長を誓った。


ソースhttp://bit.ly/1ShbP04
http://bit.ly/1ZW1qI6
良かった


hairuru

楽天



韓国ネット反応

・それでも、韓日戦は面白いのに
共感638非共感23



 ➥W杯進出のためには、お互いにとって韓日戦は無い方が良かった
  共感5非共感1



 ➥試合を見る側からすれば、韓国が勝てば面白いかもしれない。しかし、選手たちの立場からすれば、韓日戦はギロチンにかけられるようなものだ
  共感4非共感0



 ➥日本サッカー協会会長が、2016年の韓日戦開催を韓国サッカー協会と交渉中というインタビューもあったよね。だが、アギーレ監督が解任、協会の会長も辞めたから、日韓定期戦の話は無くなったのか?
  共感2非共感1
  ➥韓国の反応:サッカー日本代表と韓国代表の日韓定期戦が来年から復活か[関連記事]


・2014年W杯で韓国を破ったハリルホジッチの発言なら信用できる
共感328非共感45



 ➥アルジェリアだけには勝利できると思ってた当時の韓国がアホだったよ
  共感16非共感1



 ➥いつのまにか、その話も2年も前になるのか。時間が経つのがとても速い
  共感6非共感1



 ➥アルジェリアと日本では、レベルが違うでしょ?
  共感11非共感0



 ➥ただのリップサービスだと思われます。ハリルホジッチは、アルジェリア人選手よりも日本人選手の方が、質が高いと発言したこともあります
  共感2非共感1



・いつか日本と一度試合をしてみよう
共感277非共感30



 ➥まずは・・・札幌惨事の借りから返そう
  共感8非共感0



・惜しいことをした・・・。日本を脱落させて、W杯に行けば最高に面白いのに
共感38非共感5



・全然リップサービスじゃないだろ。韓国はW杯8大会連続出場チームなんだからw 何があっても、W杯に必ず進出するような感じ。他の国の立場からすれば、ものすごく苦手で嫌な相手だ
共感18非共感0



・W杯で韓日戦を見ることが出来たら・・・
共感24非共感13



 ➥日本とW杯で当たる?w それが、いかに難しいことか知らないのか?w
  共感13非共感0



 ➥今は日本の選手の方が韓国よりも良い。だから、試合をすれば、日本が優位だ
  共感2非共感1



・ハリルホジッチ・・・確かに、この人も名将だね・・・だから、ブラジルW杯で韓国を処罰できた
共感6非共感0



・日本は本当に運が良い・・・。日本が2000年代に入ってから、安定してW杯に進出できるようになった理由は、予選で韓国と当たらないからだ。98年W杯予選以降は、韓国との組み合わせを避け、安定してW杯に進出。今回も韓国と日本がW杯本大会に進出するだろう
共感6非共感2



・日本が感じる韓国戦のプレッシャーは、私たちが日本戦で感じるプレッシャーと、ちょうど同じ程度
共感4非共感1



・アジアだと韓国がブラジルのような存在w ふふふ
共感3非共感2



・韓国は、この爺さんを、一度倒さないといけないのに・・・
共感2非共感0



・最終予選で日本と当たらないので、一度日本と親善試合を開催すればいいだろう
共感2非共感0



・率直に言って、ハリルホジッチは日本よりも韓国の方が合ってると思う
共感2非共感0



・この発言は、韓国愛国中毒者たちの精神勝利に勢いを与えるね
共感2非共感3



・ハリルホジッチ監督は謙虚だね。こういう監督と交渉すべきだった
共感2非共感0



・韓国にも岡崎慎司のような良いストライカーが1人いれば、レベルがグッと上がるのに
共感1非共感3



 ➥最近のソク・ヒョンジュンは好調だよ




・野球なら日本が圧倒するよ。でも、率直に言って、サッカーだと、フルメンバーで韓日戦をすれば、1ゴールの勝負になるのは確実だ。だから、サッカーの韓日戦が面白いのに。残念だね
共感1非共感0



・率直に言って、韓日戦だと、あまりサッカーに興味が無い人まで見るのに・・・
共感1非共感0



・内心は、韓国もホッとしてますよw
共感0非共感2



・お互いのW杯出場が決定してから、一回やろうぜ!w
共感0非共感0



・最終予選の結果、日本と韓国が組3位になれば、韓日戦をすることになるよね・・・
共感0非共感0



・ハリルホジッチの用いるスタイルや戦術などを見ると、ハリルホジッチは日本代表よりも韓国代表を引き受けた方が、もっとうまくいっただろう
共感0非共感0



・ハリルホジッチは正直だね。他の監督だったら、「韓国と当たらなくて残念だ。私たちは最強だから、どんなチームも怖くない」などと虚勢を張るのに
共感25非共感1



・ハリルホジッチがク・ジャチョルに言及w ク・ジャチョルのハットトリックを見たんだね



・率直に言って、私たちの方が、ホッとしてるよ
共感5非共感1



・お互い良かったねw
共感5非共感0



・率直に言って、韓日両国の国民だけが韓日戦を望む。監督と選手たちは、韓日戦が無くて、安心してる。韓日戦は、他の試合よりも負担が倍になるから
共感3非共感0



・大げさに言ってるでしょ。日本とシリアの試合を見たが、次元が違ったよ。日本は本当に強かった。選手個々の技術、体力、スピード、判断力などの次元が違った。羨ましいだけだった
共感4非共感2


スポンサーリンク
スポンサーリンク