岡崎胴上げ「感謝の気持ち」代表100戦目1位突破[日刊スポーツ]

<W杯アジア2次予選兼アジア杯予選:日本5-0シリア>◇E組◇29日◇埼玉

 日本代表FW岡崎慎司(29=レスター)がシリア戦に先発し、歴代5位となる国際Aマッチ通算100試合出場を勝利で飾った。
 
 この日ゲームキャプテンを務めた岡崎は前半21分にオーバーヘッド気味のボレーシュートで果敢にゴールを狙った。惜しくも得点はならず後半33分に交代となったが、日本のグループ1位突破に大きく貢献した。

 試合後、岡崎は節目の試合に「感謝の気持ちでいっぱい。まだまだ、どん欲な29歳頑張ります」とはにかんだ。また、岡崎は、本田、槙野ら代表メンバーから胴上げされ満面の笑みを浮かべた。

 ハリルホジッチ監督も「岡崎は(ゲームキャプテンの)ご褒美を取る資格がある。最後まで全力を尽くす姿は日本代表に大きなものを与えてくれる」と称賛の声を惜しまなかった。


ソースhttp://bit.ly/1ShbP04
http://bit.ly/1Ksk9ZS
100試合出場おめでとうございます


WS000001

楽天



韓国ネット反応

・既に100試合に出場したとは。そして、今季はレスターでも岡崎は凄い
共感70非共感3



・現在、韓国と日本の代表は、南アフリカW杯の時に若手だった選手たちが、主将を務めてるね
[韓国はキ・ソンヨン]
共感66非共感6



・岡崎は日本代表の中で一番キャリアの良いストライカーだ。そして、現在、世界で一番話題のレスターにいて、岡崎はレスターでレギュラー。なので、アジア人で一番活躍してる
共感63非共感6



 ➥岡崎がレスターのレギュラー?確かに、岡崎がレスターで試合にたくさん出てるのは否定できないが、レギュラーか?w



・岡崎は誠実な人柄。そして、ドタバタしながら決めるゴールは絶品だよね
共感47非共感2



・レスターで決勝ゴールを入れたり、バーディー級の活躍は無くても、レスターの優勝争いに貢献してるから、評価は低くないようだ
共感41非共感5



・現アジア最高のストライカー
共感42非共感20



 ➥現アジア最高はソク・ヒョンジュンじゃないか
  共感4非共感9



 ➥岡崎をアジア最高と言うのは、まだ無理があるだろ
  共感2非共感2



・日本はアジアカップ最多優勝国。2010年以降、韓国はAマッチで日本から勝利なし。いつサッカーで日本を超えるのか・・・
共感3非共感1



・岡崎はキ・ソンヨンとほぼ同時期に代表デビューしてるが、岡崎はほとんどずっと出続けてるんだなw 既に100試合とはw[キ・ソンヨンは代表通算82試合] そして、岡崎はもう少しゴールを決めれば、車範根のAマッチ得点記録も更新しそうだ[車範根の代表通算ゴール数58]
共感3非共感4



・わぁ、既に100試合?代表での経験が半端ない
共感3非共感2



・ソン・フンミンはレスターの岡崎を見て学べ
共感2非共感3



・岡崎、富川FCに来てくれ!歴代最高の待遇をしてあげる![富川FCはKリーグ2部]
共感2非共感4



・ミドルズブラにいたイ・ドングク、WBAにいたキム・ドゥヒョン、ウィガンにいたチョ・ウォニ、アーセナルにいた朴主永、フラムとウルヴァーハンプトンとボルトンにいて、今はクリスタルパレスにいる李青龍らがいるけど、キ・ソンヨンとパク・チソン以外は日本と比較すると、なぜか痛ましくなる・・・
共感1非共感1



・岡崎慎司、小野伸二、香川真司など日本人サッカー選手の名前に[シンジ]が多いが、なぜシンジが、こんなに多いのか?
共感0非共感0



・100試合48ゴール13アシスト?ガクガクブルブル・・・
共感0非共感0



・韓日戦が実現すれば、岡崎の足から3ゴール出てきそうだ・・・
共感0非共感0



・岡崎が一番好調だよね
共感0非共感0



・今の日本代表のエース
共感0非共感0



・岡崎・・・不格好だが、常にゴールを決めてくれるストライカー!
共感0非共感0



・岡崎は動きも良く、本当に良い選手だ・・・。とにかく、あのオーバーヘッドキックがw
共感2非共感0



・岡崎は本当に熱心に走る献身的な選手
共感29非共感1



・やはり岡崎が現在のアジア最高の選手だろう。岡崎のプレーはパク・チソンに似てる。ゴールは岡崎の方がよく決めるけどw
共感21非共感13




・代表48ゴール。ほぼ2試合に1ゴール。W杯2大会連続ゴール。強豪との試合で入れたゴールも多い。いつも一生懸命プレーする。岡崎が現在のアジア最高ストライカーなのは疑いの余地がない。だが、岡崎も足りない部分がたくさんある。シリア戦で1対1のチャンスを何度外したかw
共感3非共感0



・レスターに良く適応した。マインツ時代のフォームさえ取り戻せば、プレミアでも十分に通用する。次のシーズンはチャンピオンズリーグに進出するチームだから、良い準備をして、もうワンランク上の活躍をしたい
共感0非共感0

スポンサーリンク
スポンサーリンク