シン・テヨン監督、「シード分けは意味が無い」、簡単な相手はいない[スポーツ朝鮮]


以下、シン・テヨン監督の発言を抜粋


シン・テヨン監督「どのシードに入っても、フィジー以外は全て強豪チームである。優しい相手は、いない。シード分けに、大きな意味はない」


ソースhttp://sports.media.daum.net/sports/soccer/newsview?newsId=20160401063019791

ソースhttp://bit.ly/1ShbP04
なにかと話題になる監督

 
teyon

楽天



韓国ネット反応

・日本の組み合わせの運は、とてつもなく良い。ブラジルW杯、南アフリカW杯、ロンドン五輪、W杯予選も運が良かった。それなのに、日本は韓国よりも主要大会の成績が悪い
共感250非共感39



 ➥日本はU23アジア選手権で優勝したから、第1シードですよ
  共感28非共感10



 ➥今までの組み合わせ抽選で、日本は韓国よりも楽な組に入ってた。それは認めようw
  共感14非共感10



 ➥いや、日本が優勝しなければ、こういう状況にならなかったのに
  共感14非共感3



 ➥日本の組み合わせは常に楽でしょw ロンドン五輪でも、モロッコやホンジュラスのような国と同じ組だったw
  共感14非共感5



 ➥ロンドン五輪は・・・スペインがあまりにくそだったと思う
  共感13非共感1



・なぜ関係ないと言えるのか。少なくとも日本は、優勝候補3チームとの対戦が無くなった状態からスタートできるのに・・・。あの韓日戦で2-0になった時、ちゃんとした戦術を使っていれば・・・。韓国は茨の道が待ってそう。日本は無難に8強に行けるね
共感233非共感49



・日本、ホンジュラス、フィジー、デンマーク・・・このような組が可能になると想像しなさい・・・。韓国が第1シードになれば、ブラジル、アルゼンチン、メキシコを避けることができたのに・・・
共感143非共感15



 ➥日本にとって一番良くない組み合わせは、日本、ナイジェリア、ポルトガル、コロンビア・・・かな?
  共感5非共感2



 ➥デンマークも侮れない。A代表にも属してる選手が5人ほどいる
  共感4非共感2


・シン・テヨンの言う通り、オリンピックで簡単な相手はいないよ
共感139非共感25



・ブラジル、アルゼンチン、メキシコは強い。だから、韓国は第3、第4シードで、どこと対戦になるかが重要になりそうだ。ドイツやポルトガルと当たれば・・・頑張れ!
共感103非共感12



・韓日戦で日本に逆転負けしたことが、あまりにも大きかった
共感44非共感10



・シードに意味がないと言うなんて・・・。死の組に入らないと、シン・テヨンは目を覚まさないようだ・・・
共感17非共感4



・シン・テヨンは負け犬でカッコ悪いのに、冷静を装ってるだけ
共感15非共感4



・シン・テヨンは、このように発言したが、実際は地団駄を踏んで後悔してるのだろう。日本に大勝すると偉そうに言ってたのに。日本に勝ってれば、ブラジルやアルゼンチンを避けられたのに。最悪の場合は、ブラジル、ドイツなどと同組になる。そうなれば、オリンピックは、ただ外国に行くだけのようなものになる。それでも、ソン・フンミンの兵役免除となる、事実上最後のチャンスだ。メダルは必ず取ってほしい
共感34非共感11



 ➥最後じゃないよ。アジア大会もあるし。まだ今年で24歳。まぁ、パク・チュホは29歳だけど
  共感1非共感2



・とにかく、そんな重要なことじゃない・・・大韓民国、ファイティング!
共感23非共感14



・韓国代表は守備の問題さえ解決すれば、強豪チームとの対戦になっても構わない。守備にオーバーエイジの選手を絶対に入れないといけない
共感13非共感10



・もうダメだ
共感12非共感2



・シン・テヨン、お前の立場から見れば、他のチームは全て強豪だから、シードは意味がないと思うのだろう。しかし、相手チームから見ると、韓国は弱いチームだ。それなのに、どうしてシードは意味がないと言えるのか・・・
共感10非共感0



・シン・テヨンは本当に無知だなw なぜシードに意味が無いと言うのか
共感10非共感0



・尚州尚武
[兵役服務中の選手が在籍する軍隊のクラブ]でソン・フンミンを見たい
共感10非共感0



・シン・テヨンの、ただの精神勝利なだけ。もし韓国が第1シードだとしても、同じような事を言うのか?第1シードに入れば、アジア最強チームと優勝候補3チームを避けられる。さらに、ベスト8も視界良好だ。シードは必要なことなのに、シン・テヨンはふざけてるな。リオ五輪は南米で行われる大会だ。そこで、ブラジルや、南米チャンピオンのアルゼンチンと同じシードに入れば、どんなに大きなメリットになることか
共感10非共感1



・私は、まだ日本に逆転負けしたことが忘れられない。それを思い出す度に、悪口が出てくる。シン・テヨンは責任を取れ
共感9非共感0



・日本に勝利すべきだった。楽な組に入れたのに、難しい組になる
共感7非共感0



・全てシン・テヨンに責任がある。愚かに逆転負けした日本戦の後遺症だ・・・。たぶん、組み合わせ抽選が終わった後に、骨までしみるほど強く感じるだろう
共感5非共感2



・シードは意味があるぞ。前回の日本戦は、60分間は良くても、その後の30分間は圧倒された。そのような最悪な試合をしないでよ。その日本戦は、韓国人なら誰もが怒った試合だったよ
共感5非共感0



・あの日本に第1シードを奪われたのだから、意味がある
共感4非共感0



・シードに意味がない?面白い監督だね。あなただけが、シードに意味がないと言う。他の監督は、すべて意味があると言うのに・・・
共感3非共感1



・オーバーエイジは、ソク・ヒョンジュン
[ポルト]とホン・ジョンホ[アウグスブルク]が必須だ
共感3非共感2



・今から徹底的に準備すれば、韓国は良い結果を得ることができるだろう
共感3非共感1



・意味があるのに、意味が無いって?オ○ニー発言しないでくれ
共感3非共感0



・シン・テヨン監督は見る度に、なんか不安だ・・・(泣)
共感3非共感1



・シン・テヨンの精神勝利する姿が見苦しい。謙虚さを少し学んでくれ
共感3非共感0



・だから、韓国人の監督は限界があるんだよ
共感3非共感0



・シン・テヨン監督頑張れ、大韓民国の力を見せてやれ!
共感2非共感0



・率直に言って、日本が本当によくやってるよ・・・。前回の五輪で優勝したメキシコに2-1で勝った
共感2非共感1



・お前は、私に屈辱を与えた
共感1非共感0



・お前が何を話しても、ナンセンスに聞こえる・・・
共感1非共感1



・日本戦の負けで、一生非難されるシン・テヨン
共感1非共感0



・シードは、あまり重要じゃない。ロンドン五輪のように実力で認めさせろ
共感1非共感1


スポンサーリンク
スポンサーリンク