浦和、8年ぶり決勝T進出 敵地でシドニーFCとスコアレスドロー[スポニチアネックス]

 ◇ACL1次リーグH組 浦和0―0シドニーFC(2016年4月20日 シドニー)

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は20日、各地で1次リーグが行われ、H組の浦和は敵地のシドニーでシドニーFC(オーストラリア)と対戦。0―0で引き分けてグループ2位以上が確定、1次リーグ最終節の前に決勝トーナメント進出を決めた。

 武藤、李を中心に攻撃陣が好機をつくりながらも得点を奪えず。前半にGK西川が好セーブを見せるなど守備陣が踏ん張り相手の攻撃を封じ切った。浦和の決勝トーナメント進出は4強入りした08年以来8年ぶり。

 来月3日の最終節ではホームで浦項(韓国)と対戦。1位でのグループ突破を狙う。 

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000144-spnannex-socc

(朝鮮日報日本語版) サッカー:全北、FC東京下しE組1位に=ACL[朝鮮日報日本語版]

 全北現代が20日に行われたアジアチャンピオンズリーグ(ACL)グループリーグE組第5節の試合で、キム・ボギョンの1ゴール・1アシストにより、FC東京を3-0で下した。全北は3勝2敗(勝ち点9)を記録、FC東京(勝ち点7)を抜き首位に立った。全北は来月4日、江蘇蘇寧=中国=とのグループリーグ最終戦でベスト16進出が決まる。

 FCソウルはブリーラム・U=タイ=を2-1で破り、F組1位(4勝1分・勝ち点13)を確定、ベスト16に入った。H組の浦項(勝ち点4)はこの日、同組1・2位のシドニーFCと浦和レッズが0-0で引き分け、グループリーグ脱落が確定した。


ソースhttp://bit.ly/1ShbP04
浦和おめでとうございます。FC東京は次戦


urawa

楽天



韓国ネット反応



韓国の浦項が敗退し、浦和が16強進出

・浦項ごときが、なぜACLに出たのか・・・
共感324非共感20



・浦項のACL脱落は、韓国のファンが見ても当然。あのようなパフォーマンスであれば
共感15非共感1



・しかし、広州恒大は本当にどうしたんだ?w あれだけの大金を使って脱落w
共感12非共感1



・水原と浦項はKリーグの恥・・・投資をせず・・・名門の没落だ
共感12非共感1



・浦項の敗退は、むしろ良かった。リーグ戦に集中し、チームをしっかりと建て直さないと。実際、今の浦項は残留争いを気にかけないといけない状況だ
共感11非共感2



・守備的なサッカーをする蔚山と浦項はダメだ
共感5非共感0



・浦項は降格がお似合いだw
共感4非共感1



・浦項の脱落をお祝いします~。浦項にACLは似合わない
共感3非共感1



・浦項は、もうACLに出るな。本当に恥ずかしい
共感2非共感0



・Kリーグがアジア最強?そんなことは絶対に無いw
共感1非共感3



・今回のACLは、FCソウル、水原、全北のいずれかが優勝するだろう
共感128非共感16



FC東京が全北に0-3で敗戦

・全北のパフォーマンスが、ドンドン上がってるのは確かなようだ



・このような試合が来るのを待っていたよw 
共感34非共感1



・日本でのアウェーの試合だったにも関わらず、素晴らしい試合だった
共感19非共感0



・イ・ドングクとキム・シンウクのツートップよりも、今日のFC東京戦のようにイ・ドングクのワントップの方が、うまく機能した。そして、キム・ボギョンとイ・ジェソンが重要だった
共感18非共感3



・キム・ボギョンが良かった。海外でのプレー経験のせいか、プレーに品格があった
共感16非共感0



・今日の全北は、パス、プレス、フィニッシュと三拍子揃ってた
共感15非共感0



・パフォーマンスに加えて結果まで。全てにおいて最高の試合
共感11非共感0



・キム・ボギョンはヨーロッパクラスではないが、脱アジアクラス
共感8非共感0



・これで、韓国勢は日本勢に5勝1分の無敗だ!
共感8非共感1



・我らがヒーロー達よ。早く日本から戻って来なさい。日本では地震が多発してるから
共感8非共感0



・FC東京のGKは失点し過ぎて、まるで祖国を失ったかのような絶望的な表情をしてたw
共感8非共感1



・全北が東京を焦土化



・全北は国内リーグでも頑張ってほしい



・あの平山は、今はここでプレーしてるのかw



・やはり我々の全北はカッコイイ。東京はボコボコにされたねw
共感5非共感0



・今日の全北は良くやった。しかし、FC東京が、あまりにもゴミだったことも事実
共感4非共感1



・全北の東京大勝!カッコよかった!
共感4非共感0


スポンサーリンク
スポンサーリンク