クラブで出番はないけど…イラク戦&豪州戦に本田、香川、川島ら招集!永木は初選出[ゲキサカ]

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は29日、都内のJFAハウスで記者会見を行い、10月6日のW杯アジア最終予選・イラク戦(埼玉)、11日の同オーストラリア戦(メルボルン)に臨む日本代表メンバー26人を発表した。

 MF永木亮太(鹿島)がA代表初選出(今年3月の代表候補合宿で招集歴あり)。GK川島永嗣(メス)が6月のキリン杯以来の代表復帰を果たした。一方、9月の代表戦からはGK林彰洋(鳥栖)、DF昌子源(鹿島)、DF遠藤航(浦和)が招集を見送られている。

以下、日本代表メンバー

▽GK
西川周作(浦和)
東口順昭(G大阪)
川島永嗣(メス)

▽DF
酒井宏樹(マルセイユ)
酒井高徳(ハンブルガーSV)
長友佑都(インテル)
太田宏介(フィテッセ)
吉田麻也(サウサンプトン)
槙野智章(浦和)
森重真人(FC東京)
丸山祐市(FC東京)
植田直通(鹿島)

▽MF
長谷部誠(フランクフルト)
山口蛍(C大阪)
柏木陽介(浦和)
永木亮太(鹿島)
香川真司(ドルトムント)
清武弘嗣(セビージャ)
大島僚太(川崎F)

▽FW
本田圭佑(ミラン)
小林悠(川崎F)
宇佐美貴史(アウクスブルク)
原口元気(ヘルタ・ベルリン)
岡崎慎司(レスター・シティ)
武藤嘉紀(マインツ)
浅野拓磨(シュツットガルト)

 
ソースhttp://bit.ly/1ShbP04
きたー


hariru

楽天



 韓国ネット反応

・選手の所属チームがセビージャ、ミラン、ドルトムントとかなのに、選手が出場してないせいか、日本のチームはあまり強く見えないよ
共感198非共感11



  ➥日本サッカーはもう終わった・・・
   共感41非共感4



  ➥最近のACミランの10番を見れば、ミランがどれだけ平凡なチームかわかる
   共感34非共感0


 
・「日本、最悪の2連敗。W杯本大会進出の危機が現実化」のタイトルの記事を期待してますよ
共感210非共感22



  ➥韓国サッカー>>>>>日本サッカー
   共感24非共感4



  ➥今、韓国と日本が対戦すれば、3-0で韓国が勝つ!



  ➥ソン・フンミン>>>>>香川
   共感16非共感3



  ➥正直、日本が脱落すればツマラナイ。進出すべきチームは進出しないと。サウジアラビアのような選手たちが出るくらいなら
   共感6非共感16


  ➥私たちが言えることじゃない。韓国も危機です。
   共感5非共感3



  ➥オーストラリア戦は0-3で日本の敗戦。イラク戦は3-0で日本の勝利
  共感1非共感3



・オーストラリア戦は負けそう。イラク戦は引き分けになりそうだ



・日本にはプレミア3試合4G入れる選手がいない。私は韓国愛国中毒者じゃないけど、それは事実だ
共感18非共感1



・清武はデビュー戦で活躍して以来、ベンチなのは知ってる
共感12非共感0



・ソン・フンミンのような選手が一人もいないね
共感5非共感1



・選手の所属クラブはかなり有名なのに、レギュラーはどのくらいいるのよw



・所属クラブだけ見れば、ヨーロッパのチームw



・海外の日本人選手で確実なレギュラーはいない
共感16非共感1



・日本は早々と脱落するのにw



・インテル、セビージャ、ドルトムント、ハンブルガー、ACミラン、マインツ、アウクスブルク、マルセイユ、アーセナル、フランクフルトなど所属クラブの知名度はアジア最強ですねw
共感8非共感2



・日本は今回のW杯に出場できません
共感7非共感0



・ヨーロッパの海外組が多いのにプレーしてる選手が少ないw
共感7非共感1



・増田誓志[蔚山現代]と高萩洋次郎[FCソウル]がメンバーに入ってない。二人とも上手な選手だと思うが
共感6非共感1



・海外組で唯一のレギュラーの大迫勇也は落選かw



・他の選手はともかく、宇佐美のような奴を選ぶ理由なんてあるか?アウクスブルクに移籍してから1試合も良いプレーをしたところを見たことがないけど?
共感5非共感1



・どうしてアジアのリーグで着実に出場してる選手たちを選ばないのか。2試合のうち1試合は捨てるつもりか。今回の対戦相手はイラクとオーストラリアだぞ。UAEやタイのようなチームじゃない
共感4非共感0



・選手たちの所属クラブを見てください・・・しかし、みんながベンチw エースと呼ばれる本田はもちろん、レスター快進撃の主役である岡崎さえもスリマニがいるのでリーグ戦に出れずw みんながパク・チュヨン路線。パク・チュヨンはエジルなどが友達だったがw
共感4非共感0



・日本代表のメンバーを見て思う。正直、韓国も日本に何も言えないレベルw 韓国の海外組はソン・フンミンとク・ジャチョルを除けばレギュラーで確実にプレーする選手たちがいないに等しい。韓国も同じだろ
共感3非共感2



・まるで日本だけの問題であるかのようにw 韓国にも問題が多くてw 危険ですよ
共感3非共感0



・イラクには勝ちそうだが、オーストラリアには2戦2敗だろう。それでグループ3位になりそう
共感3非共感0



・イラク戦はどうなるか分からないが、オーストラリア戦はアウェーか・・・ 1敗は覚悟しないといけない
共感3非共感0



・みんなベンチですね。韓国も日本も選手の世代交代が遅い
共感3非共感0



・日本代表はヨーロッパの海外組ばかりなのに、韓国代表は中国組ばかり(泣)
共感3非共感1



・所属クラブの知名度だけ見れば、日本代表はスイスやポーランド代表クラス
共感3非共感1



・本田はACミランでプレーしてるの?そう思うくらい見かけないよ
共感3非共感1



・所属クラブのレベルw 韓国は中東や中国ばかりなのにw



・なんだこれ。 ベンチウォーマーたちの大集合だwww
共感1非共感1



・日本代表は中国組がいないね



・日本は海外組がヨーロッパに満遍なくいるんだな。イングランド、スペイン、イタリア、ドイツ、フランス



・浅野はアーセナルからレンタルで出たが、そこでゴール入れてるの?



・二週間くらい前まで、岡崎>ソン・フンミンと言ってた奴らはどこに行った?w
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク