今季リーグ戦無敗対決はトッテナムに軍配! クリーンシートでペップ・シティの連勝をストップ[theWORLD(ザ・ワールド) ]

セルティック戦から2試合で5失点のシティ

2日にプレミアリーグ第7節が行われ、トッテナムとマンチェスター・シティが対戦した。今季のリーグ戦では、いまだ黒星のない両チーム。トッテナムはFWハリー・ケインを、シティはMFケビン・デ・ブライネを負傷で欠く中行われた一戦である。

トッテナムボールでキックオフされると、試合は9分に早くも動く。トッテナムDFダニー・ローズが左サイドからアーリークロスをゴール前へ入れると、シティDFアレクサンダル・コラロフがクリアミス。このボールが自陣ゴールに吸い込まれ、まさかのオウンゴールでトッテナムが先制に成功した。

一進一退の攻防を見せる両チームだが、37分にトッテナムが追撃に成功する。ペナルティエリア手前からソン・フンミンがゴール前へ走り込んだデル・アリへは絶妙なスルーパスを入れる。このボールをアリがゴール左へ流し込み、リードを2点に広げた。前半はこのまま終了。トッテナムがシティを相手に2-0で試合を折り返した。

後半に入ると、トッテナムが試合を決定づけるために3点目を狙いに行く。すると、64分にアリがペナルティエリア内でファウルをもらい、PKを得る。しかし、エリック・ラメラが放ったシュートはクラウディオ・ブラーボにセーブされ、トッテナムはリードを広げることができなかった。

その後、シティが得点を奪うために猛攻を仕掛けるが、トッテナムのゴールネットを揺らすことができずに試合終了のホイッスル。トッテナムが2-0で勝利し、6連勝中だったペップ・シティに初黒星をつけた。

[スターティングメンバー]
トッテナム:ロリス、ウォーカー、アレデルヴァイレルト、ヴェルトンゲン、ローズ、シソコ(→ダイアー 72)、ワニャマ、エリクセン、アリ(→エンクドゥ 85)、ラメラ、ソン・フンミン(→ヤンセン 90)

マンチェスター・シティ:ブラーボ、サバレタ、オタメンディ、ストーンズ、コラロフ、フェルナンド(→ギュンドアン 53)、フェルナンジーニョ、ナバス(→イヘアナチョ 65)、シルバ、スターリング(→サネ 87)、アグエロ

[スコア]
トッテナム 2-0 マンチェスター・シティ

[得点者]
トッテナム:オウンゴール(9)、アリ(37)


ソースhttp://qq4q.biz/yKt2
安定してますねー


sonfu


楽天


韓国ネット反応

・これはソン・フンミンによって作られたゴールだ!凄い!
共感3非共感0



・このアシストのクオリティーが凄すぎる
共感948非共感17



・私がソン・フンミンの代わりに軍隊に行って来ます!
共感2178非共感85



・貪欲さの無い素晴らしいパスだ
共感2非共感0



・冷静に良く出せたね・・・
共感1非共感0



・また攻撃ポイントだ!誇らしい、ソン・フンミン!
共感2非共感0



・正直、このゴールの8割はソン・フンミンによるものだ
共感56非共感6



・状況判断がとても素晴らしい



・実質、ソン・フンミンは今日のトッテナムの全ゴールに関与した
共感2非共感0



・レアルに移籍しろ、ソン・フンミン
共感38非共感6



・アシストより、最近はコンディションの起伏が無いのが良い
共感41非共感0



・試合ごとに最低でも攻撃ポイント1



・これはゴールよりも輝くアシストだ・・・
共感85非共感3



・正直、ソン・フンミンが良くやったというより、決めたデル・アリが良くやったんだ
共感1非共感44



・ソン・フンミンがいるから、ハリー・ケインの空白を感じない
共感21非共感0



・本当にワールドクラスだ・・・
共感4非共感1



・ソン・フンミンが活躍するたびに兵役問題が残念だと感じる・・・。本当に軍に入隊するなら、もったいないですよ
共感14非共感1



・軍隊へ行かずにサッカーの練習しろ
共感7非共感0



・まるでアザール全盛期の頃のパスのようだ
共感6非共感0



・ソン・フンミンは体力さえあればワールドクラス
共感11非共感0



・ソン・フンミンはワールドクラスへの階段を上っている・・・
共感12非共感1



・絶妙なパスだった。デル・アリもゴールをふわっと決めてくれた
共感19非共感0



・この実力であればビッグクラブに行けるw 冬の移籍市場でオファー来るぞ
共感7非共感0



・トッテナムはプレスのかけ方が素晴らしい



・ソン・フンミンのおかげで久しぶりにプレミアがとても面白い
共感5非共感0



・ケインがいないから良いのかな?w
共感4非共感0



・この調子を維持できれば、韓国愛国中毒者とか関係なく、ワールドクラスだよ。このような選手が韓国から出てくるとは
共感9非共感0



・シティ戦でこの活躍ができれば、ビッグクラブに行ける!
共感3非共感0



・もはやデパイとソン・フンミンは比較不可能の領域に
共感4非共感0



・ケインがいないから、トッテナムのパスプレーが上手くいく
共感6非共感1



・今日に限って、シティーが小物に見える
共感6非共感1



・ロナウド「早くレアルに来い、フンミン」
共感6非共感0



・今日はアグエロがソン・フンミンに負けた
共感6非共感0



・ソン・フンミンの視野が広くて素晴らしい。その状況で冷静にパスできるなんて一流だ。急に良いプレーをするようになって恐ろしいくらいだ
共感8非共感0



・フンミンがいるから最近週末が楽しいw
共感2非共感0



・エリクセンはソン・フンミン嫌いだよね。絶対パスくれないしw
共感17非共感3




ラメラのPK

・ソン・フンミンはラメラからPKを奪い取って決めてくれ
共感4非共感0



・ラメラは本当に嫌い
共感6非共感0



・ラメラの貪欲さは終わりがなく、同じ過ちを再び繰り返す
共感8非共感0



・ラメラがPKを蹴るなんて監督と同じアルゼンチン人だからか。PKはソン・フンミンが蹴らないと。ソン・フンミンはチーム得点王なのに
共感33非共感1



・ラメラは移籍しろ
共感33非共感0



・ラメラは利己的だ
共感9非共感1
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク