精彩欠いたドルトムント、レバークーゼンに敗れる[AFP=時事]

【AFP=時事】

 16-17ドイツ・ブンデスリーガ1部は1日、第6節の試合が行われ、ボルシア・ドルトムント(Borussia Dortmund)は、アドミル・メフメディ(Admir Mehmedi)とハビエル・エルナンデス(Javier Hernandez)に得点を許し、バイヤー・レバークーゼン(Bayer Leverkusen)に0-2で敗れた。

 27日の欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2016-17)で、レアル・マドリード(Real Madrid)と2-2で引き分けたドルトムントは、本来のパフォーマンスからほど遠く、ピエール・エメリク・オーバメヤン(Pierre-Emerick Aubameyang)がネットを揺らす場面もあったが、オフサイドで得点は認められなかった。

 一方、レバークーゼンは「チチャリート(Chicharito)」の愛称で知られるエルナンデスが、公式戦最近3試合で5得点を稼いでいる。

 レバークーゼンの本拠地では2007年以来となる黒星を喫したドルトムントのマティアス・ギンター(Matthias Ginter)は試合後、「本当にいらいらする。僕らは勝ち点3を獲得できたはずだ」とコメントした。【翻訳編集】 AFPBB News


ソースhttp://qq4q.biz/yL5R
http://qq4q.biz/yL5X
2年前の開幕戦を思い出す


doruru
楽天


韓国ネット反応

・レバークーゼンは2002年W杯の韓国代表のようだった・・・前線から激しいプレス。それをレバークーゼンがドルトムントに仕掛けた感じw
共感2非共感0



・レバークーゼンが終始プレスをかけてた。ドルトムントが勝つと思ったが、レバークーゼンのパフォーマンスがすごかった
共感181非共感27



 ➥ドルトムントはレアル戦では良かったのに。体力の問題があったのか?それともレバークーゼンがとても良かったのか
  共感10非共感0



・ドルトムントは4-1-4-1のシステムが一番良いだろう。フォーメーションが変わったから以前のようなパフォーマンスが出ない
共感5非共感4



・香川はJリーグに復帰しろ
共感1非共感0
➥韓国の反応:香川真司はJリーグ復帰が生きる道?日本メディアが報じる[関連記事]


・後半、トゥヘル監督がゲッツェじゃなくて香川を出したのは少し不思議だった。ゲレイロ、デンベレは最近フォームが良かったが、抑えられた



・ドルトムントは早くも今季2敗目か



・ブンデスリーガはプレミアリーグより体力の消耗が少ないのか?チチャリートが安定して活躍
共感7非共感2



・レバークーゼンはチチャリートを安く獲得できたよね。約15億円程度で、ここまでの活躍ならw
共感2非共感0



・チチャリートを約15億円で売ったのはクレイジー・・・
共感424非共感5



・なぜユナイテッドはチチャリートを放出したのか?スーパーサブもしてくれるし、身長が小さくてもヘディングゴールをたくさん決められる選手なのに
共感12非共感0



・ドルトムントが優勝できない理由がわかる試合
共感2非共感0



・チチャリートはファン・ハールの最後の遺産w



・チチャリートは韓国に帰化してくれないかな?
共感2非共感0



・ドルトムント既に2敗w 優勝するにはトゥヘルをクビにしないと
共感1非共感1



・ドルトムントはライプツィヒにも負けたが、その試合ではドルトムントが試合を支配してた。しかし、今回はドルトムントの完敗ですね
共感11非共感2



・スペースへの侵入やスルーパスなどが出来る香川を使ってもいいのに



・なぜ香川を使わないんだろうな。出てる選手があの程度のプレーなら香川でも



・デンベレが良くなかったからゲッツェと香川を早く入れた方が良かった



・香川はまたベンチスタートだったのか



・香川はケガですか?
共感0非共感1



 ➥ただの戦力外選手です
  共感0非共感0



・ドルトムントの選手たちのコンディションが正常じゃなかった。レバークーゼンの守備戦術が本当に良かった。レバークーゼンの攻撃選手が前からプレスをかけるから、ドルトムントはビルドアップのミスが多かったよ



・膠着した展開の時に打開できるロイスがいないから当然厳しい
共感14非共感2



・パク・チュホは当然のようにベンチ外 

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク