「俺に蹴らせろ!」 韓国代表エースがPKキッカーを巡りトットナム同僚と一触即発 指揮官は…[Football ZONE web]

最終的にPK失敗も「大きな問題にはしない」

 トットナムは2日、プレミアリーグ第7節でマンチェスター・シティをホームに迎え2-0と勝利を収めた。今季公式戦で11戦無敗(10勝1分)だったシティに土をつける会心のパフォーマンスを見せた一方、試合中にMFソン・フンミンとMFエリック・ラメラの間でいざこざが生じていた。英紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 前半を2-0で折り返したトットナムは、後半20分にMFデレ・アリがボックス内で倒されPKを獲得。この試合では通常PKキッカーを務めているFWハリー・ケインが負傷で欠場していたため、ラメラが代役として名乗りを上げた。しかし、そこに待ったをかけたのがソン・フンミンだった。

 ボールを手に持ち、ペナルティースポットに向かおうとするラメラの行く手を遮ると、ボールを自分に渡すよう要求。ラメラはそれを断りソンを振り切ろうとするが、なかなか折れることなく、キッカーを巡る抗争で険悪なムードが流れてしまう。最終的にラメラが蹴ることになったが、結果的にPKはシティのGKクラウディオ・ブラーボの好セーブに遭い、失敗に終わった。

 この一連の騒動について、マウリシオ・ポチェッティーノ監督は「どんなチームでも起こることであり、PKは誰でも失敗しうるものだ。分析はするが、大きな問題にはしない」とコメント。勝ち点3を得たことで、このPK失敗が勝負の分かれ目になることがなかったため、指揮官も特別に取り上げることはしないという。もっとも今回と同様のケースが今後生まれた場合、ラメラが一度失敗しているだけに、次こそはソンがPKキッカーを務めることが叶うのかもしれない。


ソースhttp://ur2.link/yNrT
決まってたら、どうなったのか

son1

son2

son3
楽天


韓国ネット反応

・トッテナムのPKキッカーは現在負傷中のケイン・・・。だが、ソン・フンミンが現在チーム得点王だ。だからソン・フンミンが蹴ればいいんじゃないか?
共感420非共感15



・これを見ると、ラメラがソン・フンミンにパスを出さない理由がわかったよw
共感547非共感17



・今日のソン・フンミンは本当に最高だった。だが、ラメラ、あんたにはガッカリだ
共感235非共感11



・ポチェッティーノ監督が「PKキッカーはソン・フンミンだった」と言えば良いよ
共感147非共感4



・ラメラは韓国国民の敵だw



・トッテナムの試合を見なかったから、なぜラメラが非難されてるのか分からなかったが、ようやく理解したわ
共感75非共感3



・ラメラが負傷してシーズン終了になることを切に願う
共感59非共感2



・ポチェッティーノがラメラに注意しないといけない
共感11非共感0



・ラメラのインスタに悪口を書かないでください。国の恥さらしになり、ソン・フンミンにも良い影響を与えないから
共感8非共感3



・最近のラメラのフォームはソン・フンミンよりはるかに下。ケインが負傷し、ラメラと同じ国籍のポチェッティーノ監督が配慮し、ラメラを先発出場させてる。だが、チームプレーはせず、チームワークを台無しにする主犯だ。ラメラは出場停止が必要な状態だ!
共感4非共感0



・監督がアルゼンチン人じゃなかったら、ラメラは追放だよ・・・
共感4非共感0



・ラメラはPKだけじゃない。トッテナム全選手の中で一番下手
共感4非共感0



・ラメラ・・・トッテナムのカウンターのパスを全部止めちゃうし、PKを奪うわがままぶり・・・。好きになりたくてもなれないね。そして、ソン・フンミンvsシティのアグエロとの勝負はソン・フンミンの完勝だったねw
共感4非共感0



・この試合のラメラの評価点は5点台でしたw チームワーストおめでとうございますw
共感4非共感0



・エリクセン、デル・アリ、ソン・フンミンの誰かがPKを蹴るべき
共感4非共感0



・心配なのは今後ソン・フンミンがイジメなどされないかということ。東洋人は実力が優れてなければ認められない。だから、さらに努力しないと
共感4非共感0



・ここのコメントが本当に恥ずかしいよ
共感2非共感0



・ソン・フンミンの今季5ゴール目になるはずだったのに



・ラメラはローマに戻ってほしい。ローマにいる時は最高の有望株だった。トッテナムに来てから、ますますダメになってるようだ
共感2非共感0



・ソン・フンミンはチャンピオンズリーグCSKAの試合でラメラからアシストをもらっただろ。みんな覚えてないのか
共感2非共感4



・勝った試合だから良かったものの・・・
共感2非共感0



・ラメラがPK失敗したから、気持ちいいw
共感2非共感0



・果たして現地の反応はどうなのか
共感2非共感0



・ラメラは反省しろ
共感2非共感0



・韓国で検索語ランキング2位がラメラw
共感2非共感0



・ラメラと仲良くなることを期待してたが、今日でラメラのことが嫌いになった
共感1非共感0



・最近の話題の中心はラメラよりソン・フンミンだから、昨年のように注目を浴びたくてPKを蹴ったのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク