ハリル監督「言い訳」否定、会見での指摘に猛反論[デイリースポーツ]

(略)

  「ビデオミーティング中に寝ている選手もいた」と疲弊した選手がいる中で「しかし、私は戦術のトレーニングをしないといけない」という現状を説明したハリルホジッチ監督。報道陣から「就任前から状況は把握していたはず。言い訳ではないとおっしゃるが、言い訳にしか聞こえない」という質問を受けると、スイッチが入った。

 「その意見は尊重しますが、その意見を言う能力があなたにあるのか」と反論。「私は日本のプロジェクトに深く入り込んでいます。初日から、サインした時から100%プロジェクトに入り込んでいます。会長も信頼しています。大仁前会長も信頼しています。そして、彼らは何をすべきか把握してくれています」と協会側と信頼関係で結びついていることを強調した。

 報道陣に対しては「フットボールの知識を身につけてほしい。今の日本代表がどのような発展を遂げたか。特にオフェンス面ですね。毎試合、見られていれば分かると思うが、私が就任する前とした後で新しいところが見られたと思います」などと、まくしたてた。

 さらに、「(日本を)私の目的はもっともっと日本のフットボールを向上することですから、いつか世界の強豪国と対等に渡り合えるまでにしたいと思っています。(現状は)トレーニングをグラウンドでする時間がほとんど与えられていない。これは言い訳ではない」と反論。この質問について「皮肉な冗談かなと受け止めた」としつつ、「それを皆さんから言われても何か変わるのか。私は何をしなければならないか分かっています。A代表の発展を見てください。就任してからの統計、数字も明らかになっています」と自身の手法や成果に問題はないとした。

(略)


ソースhttp://urx.red/yOQq
http://urx.red/yOQr
監督も大変


iiwake
楽天


 韓国ネット反応

・ぜひとも、そのような考えで日本を脱落の道へと導くようお願いします
共感1非共感0



・日本代表監督の話は長いが、記者への発言は100%共感できる
共感1非共感0



・記者なんかより監督の方がよっぽどサッカーに詳しいからね



・野球の国でサッカーするのは大変じゃないか?監督の立場からすれば、韓国と日本はサッカー辺境国。それなのに結果を出さないといけない



・ハリルホジッチも、しょうもない記者にかなり怒ってるようだ
共感257非共感12



 ➥考えてみれば、ザッケローニは監督としてハリルホジッチより上手にやってたw
  共感17非共感2


 ➥ザッケローニは日本で歴代級の監督だから
  共感23非共感2



 ➥ザッケローニは歴代級の監督だったが、肝心のW杯ではベスト16に行けず
  共感6非共感0



 ➥ザッケローニは模擬テスト専用w
  共感10非共感0



・ハリルホジッチの栄光の時代はアルジェリア監督時代だったな・・・
共感7非共感0



・日本が予選脱落するところを24年振りに見てみたい
共感7非共感1



・どの国でも、どうしようもない記者が問題だ
共感6非共感0



・ハリルホジッチと比べるとシュティーリケ韓国代表監督は大人だね。自分に対する批判を素直に認めて修正しようとする姿勢が良い
共感4非共感0



・サッカーに精通してるのに、日本代表の監督なんか引き受けたの?



・ハリルホジッチが韓国代表の監督じゃなくて良かった
共感3非共感0



・日本の守備は相変わらず弱点のようだ



・アルジェリア代表の監督としてW杯16強に進出した人だ。日本代表の監督だからといって、むやみに叩くべきじゃない
共感3非共感4



・記者たちの言葉がさらに辛辣になるだろう
共感2非共感0



・日本の様子はめちゃくちゃだなw 今回の2試合は1敗1分と予想します。2連敗してくれたら本当に感謝w 日本サッカーが崩壊するところを見てみたいw 第2のドーハの悲劇
共感1非共感0



・どこでも質の悪い記者は問題だな。日本はその程度の実力しか無いのに、どうして監督の責任になるの?W杯最終予選で下位チームにもホームで負けた。それで監督が無能?実力がその程度しかないから



・ハリルホジッチは中国や韓国に来たら、毎日記者と戦って火病を起こしそうだ



・ハリルホジッチは名監督だが、日本には合わないようだ



・八百長で解任される前のアギーレ時代より、今のハリルホジッチ時代の方が良さそうだが、自信が無いのか?
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク