“中東の笛”心配なし イラク戦主審は3連勝中の韓国人・金東進氏[スポニチアネックス]

 ◇W杯アジア最終予選 日本―イラク(2016年10月6日 埼玉)

 今回は“中東の笛”の心配はなさそうだ。6日のW杯アジア最終予選イラク戦の主審は韓国の金東進(キム・ドンジン)氏(43)が務める予定。

 金氏は国際Aマッチの主審デビューが05年東アジア杯の日本―中国戦(2―2)だった。日本代表はその後、同氏が主審を務めたW杯予選で3連勝中と相性も良さそうだ。


ソースhttp://urx.red/yPjo
どうなるだろうか


syusin

syusin2
楽天


韓国ネット反応

・日本のことは気に入らないが、判定は正確にしてくれ
共感699非共感13



 ➥韓国の試合で主審が日本人の時、韓国に不利な判定がされたのは見たことがない。むしろ韓国に有利な判定をすると、日本で批判されることが多い。中東や東南アジアの審判の質があまりにも低い



 ➥日本人とは違うところを見せてやれ、金主審



・イエローカードを出す代わりに、野球のボールくらいの大きさのワサビを出して食べさせてやれ
共感100非共感2



・判定は正確にやりましょう。一生懸命に準備してきた選手たちに対する礼儀である
共感47非共感4



 ➥良いコメントだ



・サッカーボールにワサビをつけたか?
共感25非共感3



・確かに中東の審判よりはね・・・
共感21非共感0



・日本を勝たせないでください
共感21非共感8



・不公平な判定が出ることだってある。そうなっても理解して
共感21非共感12



・フェアな判定が要求される。時間稼ぎのためにピッチに倒れることがあれば無条件に警告を与えよう
共感2非共感0



・国難で苦しむイラク国民の心を察してほしい
共感1非共感0



・公平かつ正確に頼む
共感1非共感0



・汚れにまみれた中東の審判より、よっぽど公平だよ。韓国も中東のチームと試合する時は日本の審判を使うだろう
共感1非共感0



・韓国人の主審で、日本人が心配なし。・・・え?
共感1非共感0



・正しい判定じゃなくて愛国心で判定しろ
共感1非共感0



・すごい勘違いしてるなw
共感1非共感0



・果たして、そうかね?
共感1非共感0



・不公平な判定も試合の一部ですよ
共感0非共感0



・これはチャンスだ!
共感0非共感0



・韓日はライバルであり競争関係がある・・・。だが、アジア予選だと、韓国の試合に日本人の審判、日本の試合に韓国人の審判は相性が良かった。それは事実だ
共感0非共感0



・それにしても、なぜ韓国人の審判で安心するのか?植民地の国の人が審判だから、心配ないと考えてるのか?
共感0非共感0



・日本にとって不利な判定が出れば、審判を叩くことができるから、韓国人の審判で良かったということか



・確かに主審は重要だ。大事な時にPK判定をしてしまえば、試合が終わってしまうからね



・主審はワサビのテロに注意してください!



・まさか日本が負けた時に審判のせいにしないだろうね
共感0非共感1 
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク