<サッカー日本代表>イラクに2―1 原口が先制点、ホーム初勝利[埼玉新聞]

 サッカーの2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選は6日、埼玉スタジアムで第3戦が行われ、日本はイラクを2―1で破り、ホーム初勝利を挙げ、2連勝した。

 日本は前半26分、熊谷市出身で元浦和の原口(ヘルタ)がカウンターから右足で先制ゴールを奪った。後半15分にイラクのセットプレーから同点ゴールを許したが、ロスタイムに山口(C大阪)が決勝点を決めた。県勢は原口、浦和のGK西川がフル出場。柏木もボランチで先発した。

 日本は第4戦の11日、敵地でオーストラリアと戦う

 
ソース
http://urx.blue/yQGF
http://urx.blue/yQGI
興奮冷めやらぬ


WS000001
楽天


韓国ネット反応

・日本の戦力は低下した。それでも、そこそこの試合をした



・とはいえ、日本のW杯本選出場は失敗になります



・どうせパフォーマンスではオーストラリアやサウジアラビアに負けるだろう。日本は中東遠征も残ってるし



・日本も私たちもW杯進出が容易じゃない
共感9非共感0



・韓国の主審はダメだわ



・放射能でイラクの能力が低下したか



・今日のイラクのコンディションはダメだったね・・・日本に負けるなんて話にならないよ?
共感5非共感0



・韓国と日本は五十歩百歩
共感5非共感1



・日本の勝利でお腹が痛くなる人が多くなるねw



・韓国人の審判だったから、安心して試合に臨めたのだ。日本は感謝の言葉を述べる必要がある



・今回日本が引き分けてたら、本当に日本は終了だったよな



・日本と韓国は欧州組の微妙な選手たちのおかげで、チームワークが乱れた。そして、国内組が中心の中東のチームに苦戦
共感1非共感0



・しかし、現在の順位は1位オーストラリア、2位サウジアラビア、3位UAE、4位日本です



・常に判定がイラクに不利。後半50分まで試合をするなんて



・韓国の審判が認めた日本の先制ゴールは明らかにオフサイドだった・・・



・私は日本を応援してる。ところで、香川はどこですか?



・日本は十分にW杯へ行ける
共感1非共感3



・最終的に日本はグループ3位になるだろう。そして、ワイルドカードの相手が韓国だ



・とはいえ、相手はイラクだ。今日韓国と対戦したカタールより強い



・線審のレベルひどすぎだろwww 明らかに1点目はオフサイドなのにw やはり韓国人は信頼できない



・カタールに2ゴール奪われた方が問題なのか、それともイラクに2ゴールしか取れなかった方が問題なのか?[韓国3-2カタール]



・それにしても、中東のチームがピッチに寝転んで時間稼ぎするのは何とかならんのか



・日本は中盤と守備は堅かったと思うよ。問題は香川、岡崎、本田の得点感覚が鈍ってること



・日本サッカーは退化した。日本の限界は組織力まで。個人技は無く、組織力だけで持ちこたえて来た。世界のサッカーの多くは組織力に加えて個人技もある。日本サッカーは後退するしかない・・・。ハリルホジッチ監督が無能なわけじゃない。日本民族とサッカーは合わないんだ。日本に合うのは野球



・韓国人審判の誤審によって日本が勝ったというのが、なんかスッキリしない
共感3非共感0



・今回の予選を見る限り、韓国と日本は確実に弱くなった



・日本なんかホームでUAEに1-2で負けたチームだろw
共感2非共感0



・韓国より日本の方が安定感がある。パフォーマンスでも日本の方が一枚上だと思われる
共感0非共感6



・せっかく韓国が勝利して気持ちよかったのに、日本の勝利を聞いて一気に疲れました




・勝利が重要。どの地域でもW杯予選は全て難しい。アジアでも昔からW杯最終予選は難しかった



・今の実力のまま韓国と日本がW杯に出ても、何にもならない



・韓国人の審判じゃなかったら、日本が0-1で負けた試合。日本人は感謝しろ
共感14非共感0



・清武はセビージャのベンチウォーマーだろw



・アジアの審判のレベル・・・



・世界のサッカーのレベルは上がる一方、アジアのサッカーは落ちてるようだ・・・



・本田は本当にプレーのレベルが落ちたよ。清武がチームを支えてた



・韓国、オーストラリア、日本がW杯に出た場合、アジアの恥さらしサッカーを最もする国は日本ということでオッケー?
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク