こりさか

韓国の反応ブログです。主にサッカーを扱います。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    ACL

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    浦和、8年ぶり決勝T進出 敵地でシドニーFCとスコアレスドロー[スポニチアネックス]

     ◇ACL1次リーグH組 浦和0―0シドニーFC(2016年4月20日 シドニー)

     サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は20日、各地で1次リーグが行われ、H組の浦和は敵地のシドニーでシドニーFC(オーストラリア)と対戦。0―0で引き分けてグループ2位以上が確定、1次リーグ最終節の前に決勝トーナメント進出を決めた。

     武藤、李を中心に攻撃陣が好機をつくりながらも得点を奪えず。前半にGK西川が好セーブを見せるなど守備陣が踏ん張り相手の攻撃を封じ切った。浦和の決勝トーナメント進出は4強入りした08年以来8年ぶり。

     来月3日の最終節ではホームで浦項(韓国)と対戦。1位でのグループ突破を狙う。 

    ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000144-spnannex-socc

    (朝鮮日報日本語版) サッカー:全北、FC東京下しE組1位に=ACL[朝鮮日報日本語版]

     全北現代が20日に行われたアジアチャンピオンズリーグ(ACL)グループリーグE組第5節の試合で、キム・ボギョンの1ゴール・1アシストにより、FC東京を3-0で下した。全北は3勝2敗(勝ち点9)を記録、FC東京(勝ち点7)を抜き首位に立った。全北は来月4日、江蘇蘇寧=中国=とのグループリーグ最終戦でベスト16進出が決まる。

     FCソウルはブリーラム・U=タイ=を2-1で破り、F組1位(4勝1分・勝ち点13)を確定、ベスト16に入った。H組の浦項(勝ち点4)はこの日、同組1・2位のシドニーFCと浦和レッズが0-0で引き分け、グループリーグ脱落が確定した。


    ソースhttp://bit.ly/1ShbP04
    浦和おめでとうございます。FC東京は次戦


    urawa

    楽天

    【韓国の反応:浦和レッズ、ACL16強進出。韓国の浦項は敗退。 :FC東京、韓国の全北に0-3で敗戦】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    G大阪最下位で1次L敗退 宇佐美は号泣「見ての通り、俺のせい…」[デイリースポーツ]

     「アジアCL・1次リーグ、G大阪1-2水原」(19日、市立吹田サッカースタジアム)

     第5戦が行われ、昨年4強入りしたG組のG大阪は、ホームで水原(韓国)に1-2で敗れて2分け3敗となり、1試合を残して最下位での1次リーグ敗退が決まった。G大阪は前半にFW宇佐美貴史(23)が先制の好機だったPKを失敗。後半44分にMF今野泰幸(33)が1点を返したが、及ばなかった。

     両手で顔を覆い、センターサークルに一人、しゃがみ込んだ。宇佐美は敗戦の責任を一身に背負い、号泣した。

     先制のチャンスが巡ってきたのは前半38分だった。DF丹羽がPKを獲得。普段はMF遠藤が蹴るものの、宇佐美は志願してボールを置いた。

     ゴール左を狙ったシュートは、GKに阻まれた。しかし、相手に反則があったため、やり直しに。仕切り直しでは右を狙ったものの、両手で捕まれた。

     「見ての通り、俺のせい」-。昨季から掲げてきたアジア制覇の夢を「自分で終わらせてしまった」とうなだれた。1次リーグ敗退が決まり、エースはチームメートに頭を下げて泣き崩れた。


    ソースhttp://bit.ly/1ShbP04
    ガンバどうした


    usami

    楽天

    【韓国の反応:ガンバ大阪、宇佐美貴史のPK2度失敗などもあり韓国の水原に敗退。 韓国ネット「宇佐美ありがとう」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    サッカー=広島がACL初勝利、浦和は引き分け[ロイター]

    [16日 ロイター] - サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は16日、各地で1次リーグを行い、F組の広島はホームでブリラム(タイ)に3─0と完勝し、3試合目にして今大会初白星を飾った。

    広島は前半42分に宮吉拓実のパスから浅野拓磨が先制点を決めると、後半10分にも浅野が加点。さらに同36分には清水航平がリードを広げた。初勝利で通算1勝2敗とした広島は、2位に勝ち点3差の3位となった。

    H組の浦和は敵地で昨年覇者の広州恒大(中国)と2─2で引き分けた。浦和は開始早々にPKを与えて失点。前半14分にもリカルド・グラルにゴールを許し、2点のビハインドを追う展開を強いられたが、同30分に相手GKのミスから武藤雄樹が1点を返すと、試合終了間際に興梠慎三が同点ゴールを決め、引き分けに持ち込んだ。

    アウェーで勝ち点1を獲得した浦和は通算1勝1分け1敗となり、首位とは勝ち点2差、2位とは勝ち点差なしの3位につけた。


    ソースhttp://bit.ly/1ShbP04
    突破の可能性がある限り、最後まで頑張ってくれ~
     
    WS000001

    楽天

    【韓国の反応:浦和レッズ、広州恒大とドロー。 サンフレッチェ広島、ブリーラムに3-0の完勝。浅野拓磨2得点:ACL】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    <ACL>“アドリアーノ・ハットトリック”のFCソウル、広島に4-1の快勝[WoW!Korea]

     チェ・ヨンス監督率いるFCソウルは1日、ソウルワールドカップ競技場で行われた2016アジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグのグループリーグF組第2戦で、サンフレッチェ広島(日本)に4-1と逆転勝利を収めた。

     この日の勝利でFCソウルはACL2連勝を収め、Kリーグクラシック開幕を控えて安定的な競技力を続けた。

     そしてFCソウルはアドリアーノが2試合連続でハットトリックを決め、三一節(韓国で1919年3月1日の三・一独立運動を記念する日)に日本に完勝する喜びを享受した。

     に前半24分、広島に先制ゴールを決められたFCソウルは前半32分にキム・ウォンシクが同点ゴールを決め、後半4分、11分、24分にアドリアーノがゴールを決めてハットトリックを達成し、チームを勝利に導いた。


    ソースhttp://bit.ly/1ShbP04
    驚きの点差・・・


    souru


    楽天


    【韓国の反応:サンフレッチェ広島、敵地でFCソウルに1-4の大敗。ACLグループ突破に黄色信号:ACL】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    東口好守、G大阪は敵地韓国でスコアレスドロー発進…貴重な勝ち点1[ゲキサカ]

    [2.24 ACLグループG第1節 水原三星0-0G大阪]

     AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループリーグ第1節2日目が24日に行われた。G組のガンバ大阪は敵地で水原三星(韓国)と対戦し、0-0で引き分けた。第2節は3月2日、ホームでメルボルン・ビクトリー(豪州)と対戦する。

     G大阪は20日に広島と対戦したゼロックススーパー杯(●1-3)から中3日でACL初戦を迎えた。敵地での一戦にFW宇佐美貴史やMFパトリックが先発。しかしゼロックス杯に先発したMF遠藤保仁とFWアデミウソンはベンチからのスタートになった。

     最初の決定機はG大阪だった。前半18分、ロングパスに反応したパトリックがゴール前に抜け出して右足を振り抜く。しかしシュートは惜しくも左ポストを叩いて跳ね返り、先制弾にはならなかった。

     水原も徐々に押し込む。特にMFクォン・チャンフンが立て続けにシュートを蹴り込む。しかし前半23分の左足シュートは枠左。同25分のシュートも右に外れていった。

     スコアレスで折り返したゲームは後半に入っても均衡が崩れない。後半9分にはゴール中央から得意のドリブル突破を見せた宇佐美がシュートまで持ち込むが、ボールは枠を捕えない。同19分には宇佐美に代えて遠藤を送り込むが、空気が変わることはなかった。

     しかし最後まで守備は安定していた。後半27分には突破を許したFWキム・グニに左サイドから強烈シュートを許すが、GK東口順昭が弾き出す。G大阪が誇る守護神が最後の砦となって立ちはだかった。後半アディショナルタイムには水原のシュートがクロスバーを叩く場面もあったが、スコアレスで耐えた。

     昨季のACLは4強で涙をのんだG大阪。アジア王者奪還を誓う


    ソースhttp://bit.ly/1ShbP04
    両チーム決定的なシーンが多かった

     
    WS000009




    楽天


    【韓国の反応:ガンバ大阪、敵地韓国で水原三星とドロー:ACL】の続きを読む
    スポンサーリンク



    このページのトップヘ